無料カウンセリング掲示板の質問

「6年半付き合っても親に会おうとしない彼と、結婚も視野に入れてお付き合いしたいと言う彼」に関する質問

  • 受付終了

うさぎさん

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(http://www.sinri-navi.com/question/disp_question/id/1990/)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく同棲を始め半年が経ちました。彼の周りの友人もみんな私たちの交際を知っていて結婚しろ、年貢の収め時だと彼をつついていますが未だに親に会おうとしません。そんな中懲りずに家に女の子を連れ込む彼に虚しさを覚えていた時に、新しい職場の男性から真剣交際を申し込まれてしまいました。

看護学生の件があるまでは今まで1度も浮気らしい浮気はなく、1度の過ちなら許そうとやり直したのですが浮気が再発覚してしまい、この先もきっとこの人は不在中に女の子を連れ込むんだろうな…親にも挨拶来ないしな…と行く末を悩んでいた矢先、新しい職場で出会った違う部署の男性に一目惚れをしたと言って何度か食事に誘われ、初めは断っていたのですが部署交流のつもりで食事をしたところとても情熱的で真っ直ぐ素直な方で私も久しぶりにときめきを感じてしまい、どうしても休日を1日欲しいと言われドライブへ出掛けたところ、その日の夜に「真剣にお付き合いを考えています。自分もいい歳なので遊びや軽い気持ちではなく結婚も視野に入れてお付き合いしたいです。彼の事情もあると思うのでちゃんと自分を好きになってくれるまで待ちます」と告白されてしまいました…まだ出会って2ヶ月くらいです。

正直今の彼は派遣だし免許もなければお金もないし…冷静に結婚となると現実的な面でも苦労するのは目に見えていましたが、そんな物がなくても質素でもいつも穏やかで暖かく受け止めてくれた彼が本当に大好きだったんです。もうまた浮気されるのが分かっているのに、いざ別れを考えると今まで楽しかったこの6年半が終わってしまう事のほうが浮気されるより辛くて身動きが取れません。。
血液型とか本当に全く関係ないのでしょうが、新しい彼は典型的なB型で、最初だけガンガンアプローチして手に入ったら飽きられるのでは…だったらまだ普段は目いっぱい優しく穏やかな彼と居た方が質素でも幸せなんじゃないか…と考えてしまいます。いろんな思いが絡まりすぎて私自身冷静に見れていないです…どうか第三者目線でご意見、喝を入れて欲しいです。新しい彼にももう思わせぶりのような態度は取れないので答えを出さないといけません。皆様のお言葉をどうかお聞かせ下さい…

違反報告

2016年5月25日 09時30分

無料カウンセリング掲示板の回答

池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

心理学云々でなく、人生相談ですが、思う事を回答しますね。

まず、今の彼(6年半)と、しっかり「どうして親とあってもらえないのか。私はもう、結婚がしたい。あなたはするつもりはないのか」と話をするべきでしょう。

その内容次第だと思います。
あなたは本気で結婚したいのですよね?つまり未来にわたる関係を築いていきたいのですよね。それは大人として自然だと思いますよ。
6年半一緒にいて、未来を考えないのは不自然でしょう。

まず、その回答次第で、今の彼と別れるという決断もありでしょう。
あなたの時間を、人生を、尊重してくれる人を選びましょう。

新しい人も、無論視野に入れていいと思います。

過去にしがみつくのはやめましょう。
変わらない人は、何をしても、変わりません。
大事なのは、これからです。

あなたの未来の時間を尊重して下さい。
そして、お互いの未来を尊重してくれる人同志で、幸せになってください。

http://felicite-c.com





違反報告

2016年5月27日 21時08分


ものセラ

ミミミさん、こんにちは! 井上といいます。

ミミミさんにとって交際6年半は重いですね。
もうこれ以上、無駄にしたくないという気持ちもあるでしょうし。
でも、今の彼と結婚したとして、一生、浮気に悩まされそうですね。
今の彼が「危ない橋」だということは、どこかで感じているでしょう?

付き合っている人と何かの原因でうまくいかなくなった時、
必ず、誘惑する人が現れます。
それで、どちらを選ぶべきなのかと悩みます。悩みは深まる一方です。
どちらを選んでも、何かを捨てるか、あきらめるしかないように感じます。

結論から言うと、
この二人とも選んではいけません。
チョット厳しい喝になってしまいましたが。

二人とも、あなたの真実のパートナーではありません。
ミミミさんが欲しいのは、彼ではなくて、彼のような優しい人でしょう。
新しい彼ではなく、新しい彼のような、結婚を真面目に考えてくれる人でしょう。
でも、今までの年月もあるし、ここで失敗したら、次の保証があるわけではないし、
と執着してしまいます。
執着すると、判断を誤ります。

難しい選択ですが、二人とも手放してください。
手放すと、二人のいいところを持った人が現れます。

このひと、また浮気するんじゃないだろうかと疑心暗鬼になるのは嫌でしょう?
「典型的なB型で、最初だけガンガンアプローチして手に入ったら飽きられるのでは」
と心配するのも嫌でしょう?
現実は多分、そうなるのです。
どこかで気付いているのではないですか?

手放してください。逆説的ですが、本当に必要なものが手に入ります。
手放して、本当に欲しいものは何か、振り返ってください。
その欲しいものを、あなたが人に与えてください。
それが早道です。

「ミミミ」 とは、意味深ですね。三人目が真実です。


お役に立てたでしょうか?

私からのお願いがあります。
このコメントが役に立ったのか立たなかったのか、フィードバックしていただくと助かります。
コメントの内容がわかりやすかったのか、そうでなかったのか? などなど
なんでもいいです。思ったことをフィードバックしてくださらないでしょうか。
励みにもなりますし、今後のカウンセリングのスキルアップに役立てたいのです。
よろしくお願いします。

こちらの、わたしのメールアドレス宛てでもいいですよ。
すぐ返事出来ませんが、必ずします。
quietsphere.03@gmail.com

ブログもやっています。
「ものがたりセラピー」
http://quietsphere.info

違反報告

2016年5月26日 17時38分


あおぞら


  悩み苦しみ「完全解決達成」で皆様のご信頼をいただいて20年
    カウンセリング&人生相談 「あおぞら」の 
      院長の 松下愛ノ助です

貴方様のお悩みの完全解決の為にサポートさせていただきます。
サポートの詳細はホームぺ―ジhttp://www.ai-aozora.com/ を
ご覧ください。

ご相談の内容を読ましていただきました。

貴方様のご相談文の大切な部分を書き出してみました。
ご確認下さい。

1、正直今の彼は派遣だし免許もなければお金もないし…冷静に結婚となると現実的な面でも苦労するのは目に見えていましたが、そんな物がなくても質素でもいつも穏やかで暖かく受け止めてくれた彼が本当に大好きだったんです。

2,もうまた浮気されるのが分かっているのに、いざ別れを考えると今まで楽しかったこの6年半が終わってしまう事のほうが浮気されるより辛くて身動きが取れません。。

3, 血液型とか本当に全く関係ないのでしょうが、新しい彼は典型的なB型で、最初だけガンガンアプローチして手に入ったら飽きられるのでは…

4,だったらまだ普段は目いっぱい優しく穏やかな彼と居た方が質素でも幸せなんじゃないか…と考えてしまいます。いろんな思いが絡まりすぎて私自身冷静に見れていないです…

5,どうか第三者目線でご意見、喝を入れて欲しいです。新しい彼にももう思わせぶりのような態度は取れないので答えを出さないといけません。皆様のお言葉をどうかお聞かせ下さい…

貴方様のこの悩みを拝読いたしまして間違いなく
完全解決させていただくお約束をさせていただきます。

私達が貴方様のお悩みの完全解決が出来るという自信は
悩み苦しみには全て原因があるという事をまず前提に
お悩み解決に取り組んできたからです。

確かに同じ悩みで人によって悩み方が
異なります。

悩んでおられる方の性格や気質さらに幼児期から
少年、少女期までに受けたトラウマそして
自己価値観に添った生き方をされているかでも
悩み方が違ってきます。

私達は貴方のお悩みの「6年半付き合っても親に会おうとしない彼と、結婚も視野に入れてお付き合いしたいと言う彼」

どちらを選ぶべきか、どうしたら良いか混乱して決められない。

この悩みを解決するには、貴方様自身がこの辺でご自分の生き方をしっかり決める時機が来たという事だと思います。

私どもの経験で申し上げますと、何かを決心する場合、ある意味腹をくくる
「覚悟を決めないと」自分が期待する方向に問題は解決しません。

相手も真剣に考えないという事です。

貴方が迷ってしまわれる、根源にある性格や気質の改善もこの際取り組まれ
彼との問題を解決なさったほうが、間違いなく良い方向にいくし
後悔が無いと思います。

おそらく長年お付き合いの彼も心の中で葛藤を感じたり迷いで苦しんでおられるかもしれません。

貴方様の性格や気質もトラウマもすべて心理療法で確実に
解決致します。


貴方が今回このような「6年半付き合っても親に会おうとしない彼と、結婚も視野に入れてお付き合いしたいと言う彼」どう決断したら良いのか迷ってしまうのは
貴方様の気質や性格のネガテイブな面での
泥沼にはまってしまったと考えられます。

それは、3つの理由があります。

理由ー1 性格的に他者依存性が強い・・・・人の目線・評価・言葉が気になって
                           少しでも良い評価、優しい言葉、目線                           に心を許したり影響されててしまいます。
                           貴方が育ってこられた環境で育まれた                            性格です。

理由ー2 「不安心」の強い気質・・・・・・・・・貴方はご先祖様から不安心の強い気質
                           を引き継がれ、いろんなことが不安で
                           悪い妄想を描いてしまいます。

理由ー3 自分の生きる魂である自己価値観に添った生き方をされていない。
                           人は全てそれぞれ価値観を
                          持っています。ただその価値観をまだ
                          掴んでおられないために、価値観と違う
                          生き方をしてしまい。
                          心が葛藤や乱れてしまうのです。

 未来のある、貴方に提案します。 
 
 これを機会の貴方様の「本当の自分」をしっかり掴まれ、本当の貴方らしい
 生き方を、取り戻してください。

 私共の相談ルーㇺではこれまで貴方様と同じように、「長年付き合っても親に会おうとしない彼と、結婚も視野に入れてお付き合いしたいと言う突然現れた新しい彼」のことで悩み苦しんで
 電話相談や直接ご面談でのご相談、カウンセリングに多くの方がいらっしゃいます。

 ご安心ください。
 貴方様は現在のお悩みを「心からの愛の提案書」を使った方法で確実に解放されると思います。

私どものホームページ
http://www.ai-aozora.com/にある「復縁・再縁」コーナーも参考に、ご検討下さい。
                  
私たちの「あおぞら」相談ルームではまず悩みの原因をしっかり特定することを
重視します。

悩みの完全解決を図るためです。
完全解決を達成するためのご相談の流れをご紹介します。

1、まず貴方様の現在のお悩みに関係していると思われるあらゆる事を
  問診の方法で お聞きします。思い切りなんでもお話ください。

  本当の原因が浮かび上がってきます。

2、次に同じテーマでも悩む人悩まない人、悩みの軽い人悩みの重度の人、
  性格によって悩み方が違います。貴方様の「性格」を明確に掴む事は
  悩み解決に大切です。
  診断で13種類の中から貴方の性格がすべて明確になります。

3、人によって違う貴方様の「気質」も明確にします。6種類の基本的な気質と
  63種類の統合気質の中から貴方様の気質が明確になります。
  特に「不安気質」をお持ちの方は様々の悩みの原因なってしまいます。

4、さらに悩みの原因になりやすい「トラウマ=幼少期から15歳位までに体験した   ショックな出来事の記憶」を問診で明らかにします。

  トラウマは早めに解消、変更しないと同じ悩み苦しみがくり返されてしまいます。
5、最後に貴方様が生きるのに最も大切にしたい「自己価値観」が何か、
  診断で明らかになります。
   以上「5つの診断」で貴方様の今回のお悩みの根本的な原因が
   全て明確になります。
   
明確になった原因を一つずつ改善、解決していきます。1回のカウンセリングで完全解決する場合も
ございます。

貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングをお受けになる事をお勧めします。

 貴方の悩みを解決し未来ある人生を歩んでください。

 
直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。
お気軽にご連絡ください。

電話番号 03-5284-7353又は080-3397-2297
メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。
 
    ホームページアドレスはhttp://www.ai-aozora.com/
    どうぞお気軽にご連絡ください。
    必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。

違反報告

2016年5月26日 14時46分


セラピーコア

セラピーコアです
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3


そろそろ結婚を視野に入れて
人生を考えられているようですね。

現在の彼は、あまり結婚には向かない方のようですね。

今一度、距離を置いた方が
お互いのためかもしれません。

気になる彼の方も
まだどんな性格かよくわからないと思います。
そんなに急がず
すぐに決めないで・・・。
お付き合いするも
ゆっくり時間をかけて結論を出してくださいね。

セラピーコア
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2016年5月25日 18時10分


智弘院

こんにちは。

ずいぶん長い間、はっきりしてきませんでしたね。6年半、あなたの20代のすべてです。男性もだらしないですが、あなたもそれを許してきたのだから、同じです。

答えを出さなければいけませんが、今のあなたは迷っていますので、急いで答えを出さないほうがいいと思います。どちらにしても、後悔してしまいます。

結婚は、幸せにしてもらおうと思うより、幸せにしてあげたいと思える人を選ぶのも一つです。欲しがらず、与える愛情です。
その愛情は、相手の幸せを望むからこそ、優しくもあり、厳しくもあり。
そうすれば、あなたも幸せになれるはずです。

そのためには、もっともっとあなたが強くなる必要がありますね。
結婚して、家庭を持つ。そして子供を育てる。
そんな事でどうします。

まずは、自分に自信をつけるよう努力しながら、見極められたらと思います。

ご自分のご両親には、ご相談されたのですか?
また、何とおっしゃっておられるのですか?

ご自分の人生をかけるにふさわしい人を見つけてください。
依存しては幸せになれませんよ。

違反報告

2016年5月25日 16時15分