無料カウンセリング掲示板の質問

「夫の存在が嫌です」に関する質問

  • 受付終了

むむむさん

夫の存在が嫌で嫌でたまりません。
特に家にいる土日は夫の存在がストレスになり、息が詰まりそうで頭痛もします。
平日でも、夫が帰宅しそうな時間になると早く逃げなきゃという気持ちが強くなり、焦ります。
(いつも私は別の部屋に逃げます)
夫は外ではいい人らしいですが、私の前では傲慢で、自分のことしか考えてなく、思いやりも全くありません。
私が熱を出したり、軽い鬱と診断された時には「俺にたよるな」「そんな病気になってばかじゃないの」と言いました。
子供が高熱を出した時は「休みに車出すの面倒くさい」と言い病院に連れていってくれませんでした。
何度もこんな事があり、今では信用信頼してはダメな人だと思っています。
夫は自分がこの世で一番優れていて自分の意見が一番正しいという態度で接してきます。
こちらの意見を言っても私の話をわかろうとはしてくれず、いつも俺は悪くないお前がおかしいという感じになるので、今では何も話す気にはなれません。
夫がいない時は普通に過ごせるので、最近では夫がいなくなればいいという気持ちが強くなり、早くいなくなれと夫のいないところで言ってしまいます。
心が辛くてたまりません。誰かに助けてほしいです。
家を出ればいいのですが、子供の事を考えると出られません。
このまま、我慢を続けるしかないのでしょうか?
辛いです。
私がおかしいのでしょうか?


違反報告

2016年5月23日 15時56分

無料カウンセリング掲示板の回答

池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

お辛い状況が続いていますね。
いつからと記載はありませんが、この気持ちをご主人に伝えてみてはいかがでしょうか?
言われなければ、わからない人もいます。

なかなか伝えるのは難しいでしょう。
かといって、伝えなければわからない相手でしょう。
かといって、死ぬまで我慢も難しそうですよね。

お子さんもまだ小さい。
個人的には、このような夫婦関係を見て育っているお子さんは、これが普通と思って育つことになりますが、それも一つの将来的懸念材料かと思います。

恐らく、質問者さんはどうするのがベストか、わかっておいでなのではないでしょうか。

電話やスカイプのカウンセリングも行っています。

一度ご相談ください。

http://felicite-c.com






違反報告

2016年5月27日 21時13分


Healing-Sourire

質問、拝見しました。

一度、むむむ様の感情をきちんと整理してみませんか?

あなたのこころが疲弊して不安定さが増しているようで、私も苦しくなりました。
出口がないようで辛いですよね・・・。

一緒にこれからを考えてみましょう。

スカイプや電話によるカウンセリングも行っております。

Healing-Sourire(ヒーリング スーリル) 川口はつ恵

違反報告

2016年5月26日 06時36分


メンタルケラボ仙台

ご主人の存在によるストレスは心にダメージを与えてしまいますよね。

当ラボの無料相談に一度お越しください。

離婚経験や、夫婦間トラブル等を乗り越えた経験のあるカウンセラーが

ご相談にご対応いたします。

メールにてご予約の上、来室してみて下さい。

メール  info@mcls.blue
電話   022-778-5215
担当   黒澤、氏家

違反報告

2016年5月25日 14時22分


セラピーコア

セラピーコアです!
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

夫の存在が嫌でたまらないというお悩みですね。
それでも
まだ一緒に住んで暮らしていらっしゃるということは
まだこころの修復の可能性があるかもしれません。

一度
自分の気持ちを誰かに話して
整理することも大切です。

この文章の情報だけでは
よい悪い、正しい、おかしいなど
誰にも判断できません。

セラピーコアでは
電話相談も受け付けております。
お気軽にどうぞ!

セラピーコア
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3


違反報告

2016年5月23日 23時49分


新宿ファミリーカウンセリング

はじめまして
あなた様のお気持ちが整理できると良いと思います。
まずは、ご連絡ください。その後に、一緒に考えてみましょう。
電話によるお問合せの場合にもサイトからご予約ください。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年5月23日 21時58分


カウンセリングとどろき院

拝見しました。

相談者の心身が、不調・不健康・不安定な状態のようです。

ご主人は、家族のために仕事に出かけ疲労気味のような状態が推察されます。
子供さんを含め、健康管理はご自分を含め、主婦の役目のはずですから、ご家族が元気になるような対応が、今一番大切です。

そうすることで、自律神経も安定し、副交感神経が整い、不安・緊張・恐怖・興奮など無くなり、心身症傾向の状態が安定するはずです。

今の状態の頭痛など含め、栄養素・機能栄養素などの枯渇・不足があり、その穴埋めをしないと普通には戻れないはずです。
心身健康に戻り、ご主人などの健康管理に最善を尽くすようなことが、円満の秘訣になるはずです。
鬱状態など早期に克服され、上手に過ごす工夫、賢い主婦を演じることが、子供さんなどご家族のため、将来の安定のためになると思います。

病的な心身状態が、不安定にしていると思います。


参考まで

                          カウンセリングとどろき院
                                   竹本
  

違反報告

2016年5月23日 19時29分