無料カウンセリング掲示板の質問

「いろんなことが不安になる」に関する質問

  • 受付終了

ゆいさん

私は健康について極度に不安になります。私の住んでいるところは福島県に近いのですが放射線の濃度は低く関東などとあまり変わらないため被ばくの心配はないらしいのですが、もしかしたら被ばくしているのではないか、と不安になり検査も考えたのですが検査の結果で陽性だったら絶対にもう死んでしまいたいと思うだろうし、学生のため検査費が大きな不安になります。それ以外にもこんな病気なのではないか、私は将来健常者として生きていけないのではと不安になり日常生活を落ち着いて送れません。

違反報告

2016年5月21日 14時09分

無料カウンセリング掲示板の回答

セラピーコア

セラピーコアです

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

健康について不安になるようですね

放射線の影響も気になるのですね

現在の症状などをお聞かせいただくと
どのような状態なのかがわかります。
具体的な状況をお聞かせください。

その上で対処法など
アドバイスができると思います。

不安材料をなくして
毎日を安心してお過ごしください。

セラピーコア
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2016年5月27日 17時28分


ものセラ

ゆうこさん、こんにちは! 井上といいます。

不安になるのはとても理解できます。無理もありません。
見えない恐怖とでもいえるでしょうか。
見えないし、情報も十分ではないので、よけい不安になります。

残念ながら、あの事故の爆発の時、日本中が汚染されてしまいました。
核燃料はメルトダウンしたことはご存知だと思います。
チェルノブイリの事故の時は、多大な犠牲を払って、
建物全体を覆う石棺というものが造られました。
福島では今でも、むき出しで露天状態です。
メルトダウンした核燃料は地下水と接触して、
放射性の水蒸気がそのまま大気中に放出されて、
風向きによって、日本中に流れています。恐ろしいことに今現在も。
日本は「アンダーコントロール」ということになっているので、
マスコミも報道しません。終わったことになっているかのようです。
しかも、地震列島の日本なのに再稼働するという異常な事態です。

チェルノブイリでは事故後、4,5年経った頃から健康に異常が増えました。
甲状腺だけではありません。
これが現実です。

誤解してほしくないのですが、
不安を増長するために書いているのではありません。
回答するのも凄くためらいました。

現実を理解し、不安に立ち向かっていくしかありません。
現実は現実なのですから。
反対に、無視することもできます。
でも、不安は残ったままです。それだと不安に翻弄されるだけです。

ですから、わたしは、自分の身は自分で守るしかないと考えています。

わたしが実行していることは、
免疫力を上げることです。
免疫力があれば、ガンをはじめとした病気もそんな恐ろしいことではありません。
免疫力を上げるためには、
少食にする。一日二食で十分です。
植物性の乳酸菌が良いので、豆乳ヨーグルトを食べる。発酵食品がいいです。
肉や砂糖の入った甘いものを減らして、和食にする。
緑茶もいいです。
それから、よく笑う。
とにかく、免疫力を上げるために、自分で調べて、実行することだと思います。
サプリメントは必要ではありません。高価なだけです。


お役に立てたでしょうか?

私からのお願いがあります。
このコメントが役に立ったのか立たなかったのか、フィードバックしていただくと助かります。
コメントの内容がわかりやすかったのか、そうでなかったのか? などなど
なんでもいいです。思ったことをフィードバックしてくださらないでしょうか。
励みにもなりますし、今後のカウンセリングのスキルアップに役立てたいのです。
よろしくお願いします。

こちらの、わたしのメールアドレス宛てでもいいですよ。
すぐ返事出来ませんが、必ずします。
quietsphere.03@gmail.com

ブログもやっています。
「ものがたりセラピー」
http://quietsphere.info

違反報告

2016年5月22日 20時03分