無料カウンセリング掲示板の質問

「毎日が辛いです。」に関する質問

  • 受付終了

まゆさん

前にも言ったんですが嘔吐恐怖症です。今年の2月末になりました。
ほんとに怖くて怖くてどうしていいかわかりません。
なぜか昔、人が吐いた時と自分が吐いた時など嘔吐に関するのは
全て覚えてて… 6年間吐いたことなくて嘔吐が怖いっていうイメージしかないです。
嘔吐する前は具合い悪くなる という話を聞き、それからすごく怖いんです。
具合い悪くなるって聞いたら逆に怖くなっちゃって。
食べて吐いたら嫌なのでご飯は、朝以外ほとんど食べれません。
朝はお母さんが弁当を用意してくれているので食べれてますが昼と夜は
なかなか食べれません。ご飯をいつ食べていいのかわからなくて。
とにかく吐くのが怖くて嫌でご飯が食べれないんです。吐き気も怖いです。
お出かけも出来なくて車に乗れなくて学校に行けなくて友達と遊べなくて
生活に支障も出てます。4月に中学生なったばかりなのに入学式以来行ってません。
家族からは、『まゆがご飯を食べないとご飯を作る気がしない』とか
『はやく恐怖症治して』とか『怖くないから大丈夫』など言われます。
でもなんか全て自分のせいにされた気分で辛いです。辛くて家族と喧嘩したり
物に当たっちゃったりします。
毎月通ってた心療内科も恐怖症になってから受診できてません。
先日、その心療内科の先生にお母さんが電話で
恐怖症のことを聞いたんですが先生は『恐れていることをしたら不安がなくなる』って言ってました。
でも勇気が出ないんです。ご飯食べたい気持ちはあるんですが勇気が出ないんです。
このまま克服できなかったらどうしようって先のこと考えると苦しいです…
学校にも普通に登校してはやく友達を作りたいのに嘔吐が怖くて怖くて。。
毎日、嘔吐が不安で恐怖で怖いです。。
どうしたらいいでしょうか。


違反報告

2016年5月13日 12時02分

無料カウンセリング掲示板の回答

池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテの芝崎です。

今年の2月からというとすでに3ヶ月。殆ど食べられないということですか?
健康状態はいかがでしょう。
当たり前ですが、食べないと栄養が不足し、体に様々な問題がでてきてしまいます。

きっと、嘔吐が怖くなったきっかけがあったのではないかと思うのです。
自分で思い出すのが怖いなら、誰かに助けをお願いしてもいいのですよ。
そんなときのために、カウンセラーというのはいるのです。

私はあなたの体が心配です。
一刻も早く、カウンセリングの門を叩いてください。

一人で悩まないでください。
あなたはまだ若いのだから、世界は広いのだから、あなたを求めている人がたくさんいます。

応援しています。
よろしければご連絡くださいね。

http://felicite-c.com

違反報告

2016年5月14日 23時01分


お礼コメント

朝と昼ごはんは食べてますが夜は食べてません(;_;)

ありがとうございます!

2016年5月17日 16時31分

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
おなた様のことは微妙な問題なので、多くの病院では対応が難しい
でしょう。病院によっては自費(保険外)のカウンセラーを置いています
が、大切なことは適切なカウンセラーを探すことだと思います。
お母様にお願いして、どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年5月13日 22時38分


お礼コメント

ありがとうございます!

2016年5月17日 16時30分

クローバー 心の悩み相談室

まゆさん こんにちわ

クローバー心の悩み相談室 心理カウンセラーの富田です。



嘔吐恐怖症の辛さを何とかしたいと思っているんですね。

治そうと思うならできるだけ早い方がいいですよ。
吐き気に関わるすべてに対して恐怖がおきてからでは、
治すことは更に難しくなります。


今がチャンスです!


恐怖症は精神病ではないので、今の症状に最適な心理療法と精神疾患の
改善法を組み合わせてカウンセリング治療を行えば治せます。



わたしの実施する心理療法治療は、メールだけでそれを可能にした内容に
特別に作成したものになっていますので、安心して自分のペースで
取り組むことができるんです。

(メールの内容をお知りになりたければ言ってください、詳しく説明します)



一点お聞きしたいことがあります。
今現在、心療内科で薬物療法(処方箋治療)はしていますか?
今現在、お薬は服用していますか?



是非、お母様に話して一緒にホームページを確認してみてください。
質問など何でもどんなことでもお気軽にメールしてください。


クローバー 心の悩み相談室
心理カウンセラー 富田 勝則

メール: ckover_tommy@ybbnejp
HP : http://www.geocities.jp/clover_tommy/

違反報告

2016年5月13日 22時02分


お礼コメント

ありがとうございます( i _ i )

2016年5月17日 16時29分