無料カウンセリング掲示板の質問

「洗脳されているのでしょうか?」に関する質問

  • 受付終了

りたさん

こんにちは、はじめまして。

私の家族の話しになるのですが、
最後に会ったのが私が高校生の頃を境に
約6年間会っていません。

兄が仕事場で一緒に働いていた女性と付き合う様に
なってからおかしくなったのではと思います。
はじめはなんともなかった様ですが、
後、彼女が鬱になったらしく、
また兄も鬱が移った様な事を聞きました。
その時兄は友達の家にお世話になっているとの事でした。
そして、彼女が実家に帰るとの事で
一緒に北海道について行きました。
それから一切顔を見ていません。
彼女、向こう側の両親にも会った事がありません。
それどころか、向こう側から連絡が一切ありません。
母親は看護師らしいのですが、父親はいないと聞かされてます。
あちらの宅の電話番号はわかりません。
兄の携帯に電話をするも拒まれ、挙句の果てに
難聴で電話は無理だと言われました。
メールをしても直ぐには返信が返ってこず、
一日後に返ってくるものでした。
顔写真を送って!と聞くと
送ってくれず無視の一方でした。
メールでのやり取りは、年に二三回程してました。
北海道の海鮮が豊富な時は海鮮を送ってくれたりしてくれました。
今から約02年前程、急にメールが入りました。
結婚するから◯◯万を寄付して欲しいとか、
指輪、ベッドを買うからとお金の要求がありました。
親は払ってしまったようなのですが。
今現在まだ結婚しておらず、入籍もまだです。
新しく家が出来たようですが。
アプリで住所検索してみたところ
他の方に聞くとここは
二世帯住宅みたいらしいです。
ここまでくるとなんだか怪しくなって来ました。
これは洗脳されているのではないかと不安です。
どうしたらよいのかわからないです。
回答よろしくお願い致します。

違反報告

2016年4月19日 21時35分

無料カウンセリング掲示板の回答

りょうしん

りた 様

 ご相談ありがとうございます。

 お兄さんの現状は心配ですね。

 ご相談内容をからは、何かあるけど、何とも言えない状態ですね。

 少なくとも、お兄さんは「優しい」「人がいい」「困った人を放っておけない」「頼まれたら断れない」性格なのかなと感じます。

 疑心暗鬼はよくないですが、もしかしたら「おいしい話」を聞かされたり、「放っておけない状況に置かれてる」のかもしれませんね。

 結婚を理由にお金をもらって、家を建てて。でもその持ち主は彼女側になってるとか。

 いまだに結婚を前提に付き合ってるかもしれません。

 現地に行って確認したくても、費用が掛かるので、簡単には見に行けないですもんね。

 もし、お金に余裕があれば、長期休暇を利用して現地に行かれてみてもいいかもしれません。

 もし行かれるなら、一人は危険なので、3人(1人は男性)で行かれたほうがいいですね。

 また、一回弁護士に相談をして、今回の状況を説明して、考えられる出来事、準備しておくことを聞いてから行かれるほうが無駄にはならないでしょう。

 大事に至ってないことを願っています。

※ この回答に起因して生じた、りた様又はその関係者様の損害全てに対し
 て、いかなる理由があれ、りょうしんは一切責任を負わないものとし、損害賠償
 義務を一切負いません。
 (無責任の様に思われるかもしれませんが、ご了承ください。)


りたさんのお力になれると思います。「りょうしん」の各サイトをご活用くださいね。
< Twitter > https://twitter.com/ryousinn33
< ブログ > http://blog.livedoor.jp/ryousinn33/
<facebook>https://www.facebook.com/ryouisinn33/

 ご相談ありがとうございました。


 才能を開花する「提案型」心理カウンセリング
 りょうしん
 代 表  田邉 宏倫

違反報告

2016年4月20日 22時00分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
兄の性格はまさにその通りなので、
上手く取り入れられていないかがとても心配でした。
実家に一度顔を見せて欲しいとの事を述べたりもしたのですが、
何かと理由をつけた返事が返って来たりでした。
メールも本人がしているのかも疑いもあり
真偽がとても難しいものになってます。
過去の内容等があやふやだったり。
こちらで少しヒントを頂けたので、参考にしたいと思います。
ご回答頂きありがとうございました。

2016年4月20日 22時53分

誰が誰に洗脳されているのですか?貴女はお兄様のことが好きでたまらないのですね。それで心配で心配でたまらないのですね。お兄様は子どもでは有りません。貴女が心配するようなことでは有りませんよ。どうしても心配なら人生相談にでも相談してください。

違反報告

2016年4月20日 14時47分