無料カウンセリング掲示板の質問

「当たり前のことですか?」に関する質問

  • 受付終了

Rさん

誰も信用できないし、したくない。
気持ち悪い、親も含めてみんな全員気持ち悪い。
血が繋がってることも気持ち悪い。
赤の他人と一緒にいるのも吐き気がする。

違反報告

2016年3月19日 12時50分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

まず、自分を信用して下さい。自分を愛して下さい。
そうすることによって、他人を信用することができ、他人を愛することができるようになります。

ありのままの自分を愛してください。
自分の神聖さを愛するのと同じくらい、自分の人間らしさも愛して下さい。つまり、自分の不安定感や否定的感情をも愛するのです。もし人を許せなかったり、自分に愛がないと感じたら、それらの感情をも愛して下さい。「自分の不完全さ」と呼んでいる部分を、すべて愛して下さい。それらを否定したり、憎んだりすることで、それらを変えることはできません。逆に、それらを愛することによって、変えることができるのです。つまり、自分の否定的感情を愛するにつれて、それらは肯定的表現へと進化していくのです。

自分の強さだけでなく、弱さも愛して下さい。というのは、これらの領域は進化するために、あなたの愛を最も必要としているからです。自分の否定的感情を愛するとき、あなたの世界は拡大し、選択の幅が広がります。

・自分を愛することは、今のありのままの自分を受け入れることです。
・自分を愛することは、罪悪感を捨てることです。
・自分を愛することのもう一つの特質は、許すということです。
そして、手放してください。
許し、手放すことによって、あなたの心は解放され、自由を獲得し、喜び、愛、平和を感じることができるでしょう。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2016年3月20日 07時08分


アールラボ - R Lab of the hypnosis

Rさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アール・ラボです。

Rさんと同じようなことを思う人もいます。

過去にいじめを受けていたり、家族からの過干渉や虐待が
あったなど、人によってそう思うきっかけは様々です。

例えば、Rさんと同じような経験をした人がいた場合
Rさんと同じような気持ちを持たないこともあります。

その時の感情、状況、体調などでも左右されるので
当たり前ということはありませんよ。

その気持ちのせいで苦しんだり、モヤモヤしているなら
問題解決のお手伝いをさせていただきます。

お気軽にご相談くださいね。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年3月19日 22時51分


カウンセリング&コンサルティング伊藤

Rさん、カウンセラーの伊藤と申します。

誰も信用できないとのことですが、
そのように思われるようになった、原因のお話から伺わないと、
Rさんの気持ちを無視して、当たり前のことです、とか、当たり前ではない、
などと、否定や肯定をすることなど、わたくしにはできません。

赤の他人と一緒にいるのも吐き気がする、と、ありますが、
今回、この掲示板で質問してみようと思われたRさんの心の底からの声は、誰かを信じてみたいと、思われているのではないでしょうか?

その、心からの声を面談カウンセリングで、お聞かせいただければ、
ご質問への答えと、解決への力添えができると思います。
今のままの気持ちを抱えたままでは、10代のお嬢さんには、毎日が辛すぎるとお察しします。

わたくしでよろしければ、ご相談に応じますので連絡をお待ちしてます。
ですから、決して一人で早まった行動だけはされませんように。
唯一、信じれるひとが、ひとりはいると思ってみてください。

違反報告

2016年3月19日 16時34分


当たり前のことじゃないと思いますよ。
どうしてそう思うのですか?
みんながあなたとおんなじ気持ちだったら社会は成立しませんよ。
あなたが本当にそう思っているのなら、カウンセリングを受けられることを勧めます。
何歳くらいからそう思われるようになったのですか?きっかけは何ですか?
当たり目どころか異常だと思いますよ。どうかカウンセリングを受けてください。

違反報告

2016年3月19日 13時43分


追加コメント

当たり前どころかというところを当たり目と書いてしまいました。すみません。
あなたはすべての人が気持ち悪くて嫌だと言いながら、メールでは会話できるじゃないですか。矛盾してませんか?メールなら気持ち悪く無いのですか?まずはご両親のことが発端ですか?落ち着いて自分の感情を整理してみませんか?
もう一度言いますが、カウンセリングを受けられることを勧めます。

2016年3月19日 14時06分

隠れ家相談所 EVOREVO

それはいつからなのか?
なぜそうおもうのか?
その思いの裏にはどんな心が潜むのか?
そう思うようになったきっかけは思い出せるか?

他者が気持ち悪いというのは最初の人間関係である、親子関係に気持ち悪さがあるはずです。

思い当たりませんか?

違反報告

2016年3月19日 13時24分