無料カウンセリング掲示板の質問

「生き辛くもう何もかもが嫌です」に関する質問

  • 受付終了

おはぎさん

悩んでいます。
どう質問すればいいのか分からないので、長文になります。

小学校のころからいつも夜一人で泣いており、もう嫌だ、死にたいと感じていました。覚えているところまで遡ると幼稚園に居た頃から一人で遊んでいたようです。

小学校では気を使ってくれる同性の子がたくさん居たものの、どう対応していいか分からず、また関わったら迷惑なのではと思い避けていました。
誤魔化すように男の子に混ざって遊んでいたりしました。オバサンと呼ばれ、怒ったふりをして笑いながら追いかけるような遊びをずっとしていました。

高学年になり、もうその頃のことは余り覚えていないのですが、引きこもるようになりました。

卒業式には親の説得があり嫌々出席、中学校へと進学しました。
親は中学になればまた変わるから、と言っていたのでそれを信じて中学校へ行きました。
中学校では授業が特に楽しかった覚えがあります。

昔から体育が苦手でした。
体育祭の出し物はダンスになりました。
周りの女の子は一生懸命振付を教えてくれたのですが、全くちっとも覚えられず、強い不安感を覚え、そこでまた学校へ行かなくなりました。
引きこもり中はずっとネットゲームをしていました。その間もずっと夜に一人で泣いていたのですが、なぜこんなに苦しいのか、どうすればいいのか分からず母親に相談することはできませんでした。

フリースクールに通う事になり、特に何事も無く卒業しました。
本当に何もありませんでした。良くも悪くも。母親は特に悪く思ったようです。特に勉学の面で。

その後専門学校へ行く事になりました。
勉強は理解のできるものは非常に楽しく、やりがいがあり教師陣も丁寧に教えてくれたためすぐに資格を取ることが出来ました。
周りの人間は気を使ってくれていたのか、標的にしていたのかは分かりません。

陰口を叩かれました。陰口をしていた女の子がいかにも心配している風に近づいてきたのが気味悪かったです。とても恐ろしかったです。
結局、行かなくなり引きこもり後に退学。

母親の話だと、担当教師は「もう○○さんは新しい道に進んでるんですよね♪」と明るい調子だったそうです。
いじめられていることを親から伝えても「構って欲しいだけなんじゃないでしょうか」という調子だったそうなのでとても悲しかったです。

自分は相手の気持ちが一切分からない人間です。なのに自分の事となると酷く傷つきます。いつまでたっても人前ですぐ泣き、社会的会話ができず、唯一言い訳にしている勉強も中学の勉強を全くしていないため駄目。
長く引きこもってきたため体力が無く、社会へ出ても迷惑になると思います。思いますではなく、迷惑になります。

もう人に関わりたくありません。どこへ行っても何かと失言を繰り返す自分が社会に出た所で傷つき発狂する日々を送ると思っています。
カウンセリングにも行ってみたのですが、本音を、感情の面でうまく話すことが出来ず、何と表して良いのか全くわかりません。何を相談していいのかわからないのです。死ぬのが最善と頭の中で決まっているせいだと思います。

また働くという面で「元々その気がないのであれば意味はない」というような事を言われ気持ちがポッキリ折れた状態です。

両親が悪いのでは?と思いだすも、父は宗教、母は過保護という点はあっても優しい両親なのでやはり自分に欠点があるのです。

悶々と考える毎日を送っているため、誰かに助けを求めたくてこちらに書き込ませて頂きました。
両親には甘やかされており、また自身も親に甘えている部分が多くあります。
家事も洗濯もしていません。昼夜逆転することも多々あり、起きている間はずっと家で遊んでいます。

友達は一人もおりません。他人の感情というものが恐ろしく、触れたくありません。
母親には働く気はない、自分は働く事ができないと言っています。
父親はまだしっかり働いているため、気を落ち込ませるような事を言いたくないのであまりまともに話した覚えがありません。今まで「学校は楽しい」、「荒療治も大事」などと嘘を言って誤魔化してきました。

最近やっと母親に、悩んでいる苦しんでいることを言えたものの、どうしたらいいだろうね、と毎回同じ返事を返される日々です。


何を求めているのか、何を質問したいのか自分でもわからないのですが、結局どうすればいいんでしょうか。

違反報告

2016年3月15日 13時54分

無料カウンセリング掲示板の回答

エネルギーマスターセラピスト【マルル】

おはぎさん、はじめまして
エネルギーマスター・セラピスト【マルル】の水城と申します。

優しいご両親に囲まれて甘えられるなんて最高に幸せですね。
ただ、これ以上ご自分を責めないであげてほしいなと思い回答させて頂きました。

『小学校のころからいつも夜一人で泣いており、もう嫌だ、死にたいと感じていました。覚えているところまで遡ると幼稚園に居た頃から一人で遊んでいたようです。』

この文章の『夜一人で泣く』『もう嫌だ』『死にたい』『一人で遊んでた』この原因を思い出し取り除くことが出来れば今のご自分を認められたり、現状を見る目も変わってくると思います。

恐らく、この文章の中でも書けなかったトラウマや思い出せない記憶、幼い頃の違和感などがあるのかもしれませんね。

ご自分の記憶に無い事は改善出来ないような絶望感にさいなまれると思いますが、実は顕在意識(しっかり自分で自覚している意識)は自分を守るために本当の核心的な原因の記憶を潜在意識(自覚されないまま潜んでいる意識)に隠します。

今は根本原因を自覚できていないかもしれませんが、潜在意識の中にはちゃんと原因の記憶があります。

では、どうすればいいのか?

カウンセリングに行かれても変わらなかったと書かれていました。

それでは是非、エネルギー・マスターを体験して頂きたいと思います。

心と感情のブロックをはずしていく方法になります。そして、セルフイメージの書き換えもご自身の理想とするセルフイメージに書き換えていく事が出来る方法なのです。

★エネルギーマスターとは?

EM(エネルギーマスター)セラピーとは、望月俊孝が20年以上のカウンセラーとしての経験と、40年以上の時をかけて学んできた様々な心理学、セラピー、ヒーリング、エネルギーワーク、呼吸法、瞑想法、NLPなどの手法を取り入れ、築き上げた全く新しいオリジナルセラピーです。

様々なワークを複合させ、インナーチャイルドの癒しや、心理ブロックの解放、セルフイメージの書換えなど、あなたの抱えた問題に対処していきます。

中心となるのは、「インナージャーニー」と呼ばれるワークですが、これは特殊な呼吸法を用いた瞑想法で、音楽とセラピストの誘導により、より深くご自身の内面を旅する(インナージャーニー)がごとく、普段抑え込んでいたご自身の【感情】に向き合っていただきます。

その中で、あなたの人生にブレーキをかけている、もうすでにあなたには必要のなくなった過去の痛みや恐れを手放していきます。

そして、真のあなたが望んでいる未来のイメージを描き、それを潜在意識に浸透させていきます。

また、多くの方がワーク中だけでなく、セラピー体験後にも劇的な変化を体験されます。

ホームページを作成中で体験者の感想をお読み頂けないのが残念ですが、よろしければ一度、

【心理カウンセリング.COM 内の福岡市ページの下から2番目】

の詳しい内容を読んで頂き、少しでも安心感がわいた場合はご連絡いただければと思います。

おはぎさん、一緒に笑顔になりましょう!

違反報告

2016年3月15日 22時42分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
今のお気持ち、そして、これまでのこと、とてもよく分かりました。勇気を出して、話していただけて良かったと思います。
たぶん、幼いころから、人間関係でつまずき、トラウマ(心の傷)が原因と思いますので、ご自分を責める必要はありません。
カウンセリングに失敗した経験から、カウンセリングを恐れていらっしゃるご様子ですが、決して諦めずにご自分に合ったカウンセラーを探されることをお勧めいたします。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年3月15日 22時20分


あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前の貴方様と同じ年頃、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みの状況をつぶさに読ましていただきました。

貴方が悩んでいるという事は、心の奥底で何とかしたいという前向きな思考であり、何とかしたいと思わない人は悩みません。

悩んでいるという事は、心では何とかまともになりたいのだと納得することにしました。

貴方の心の奥の叫び
「生き辛くもう何もかもが嫌です」に真正面から取り組み
現在の悩みや苦しみを根本的に解決させましょう。

その為には
 「何故こんな自分なんだろう」「どうして、いつからこんな自分なったのか」
「何が原因でまともに生きようと考えられないのだろう」
 その原因をしっかり知って頂きたいと思います。

 原因を知らないでもし、死んだりしたら、あの世か、生まれ変わった先の世界か?
 どこかで苦しみ後悔し続けるかもしれません。

僕が自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が
強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。
もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、なんだか、感極まって、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずく症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが私が
心理カウンセラーを目指すきっかかけでした。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来
るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

現状から脱出するためには大きく5つの方法があります。
貴方様に5つの方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

一つ目はまず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる、
自分の価値観と「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。

「どんな生き方をすれば心が晴れるのか、」「どのような生き方や仕事の分野が
自分に合っているのか」自己認知するという事です。

そのやり方は全てカウンセラーが貴方の自己診断をもとに明確にいたします。

狭い範囲から選択しては、貴方様が心の底から望まれる生き方や働く分野で満足できるものは見つかりません。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める生き方や貴方に合った
働く分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。明確になったら、その思考性に合致した会社を探します。

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分の仕事の分野、職業。職種、会社の選択に成功しそれに基ずいた国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。
正社員だけでなくパートでも、契約社員でも同じです。


必ず上記の方法で貴方の進むべき道が必ず見つかります。
この段階で貴方様が就活される決心がついた場合、私たちがご一緒に貴方様にふさわしい
就職先探しのお手伝いをいたします。安心してください。これまでほぼ100%成功しています。

貴方の本当の自分に合った就職先が決まるまでの間、
心を少したくましくしていただく為に「貴方様が相手の言葉や行動で起きる、悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、


1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。

以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくカウンセラーがご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。


当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2016年3月15日 20時31分


おはぎさま
はじめまして

昼夜逆転しているようなので
まず 生活パターンを変えてみませんか?
目覚めたら すぐ朝日にあたりましょう。
体内時計を戻しましょう。

次に思考パターンを変えましょう。
他人の言動に左右されない、
影響されないと決めましょう。

あなたは他人からの評価で傷つく
必要はありません。

また ご自分の過去を振り返る時
いやなことを思い出すのではなく
ご記載にあるような
楽しかったことを思い出しましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学校では授業が特に楽しかった覚えがあります。

勉強は理解のできるものは非常に楽しく、やりがいがあり
教師陣も丁寧に教えてくれたためすぐに資格を取ることが出来ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

資格は何をとられたのでしょうか?
それがもっとひろがりませんか?

ご自分に駄目出しをしないで
かけがいのないあなたを
大事にして 
数分後 数時間後の
あなたが笑っているほうが
素敵だと思いませんか?

ジョア ドゥ アンジュ
          天羽

違反報告

2016年3月15日 18時20分