無料カウンセリング掲示板の質問

「やる前からできないと諦めてしまう」に関する質問

  • 受付終了

雪さん

私はいつもやる前からどうせできないと諦めてしまいます。資格の試験を受けようと思ってもこの資格は難しいから頑張って取りたいけどどうせ無理だから辞めようと諦めてしまいます。周りからもこれは難しすぎる、出来るわけがないと言われるのでやりたいことであっても可能性が60%以下のものはなかなか取り組むことができません。仲のよい友だちに相談した時もそんなの無理に決まってる、挑戦するなんて頭がおかしいといわれました。この先就職するとき確実なもなど無いためこのままではいけないと思いますし、私は本当は可能性が1桁であっても頑張ってみたいとも思っています。しかし不安になり結局いつも諦めてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

違反報告

2016年3月13日 22時06分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

まず、一番大事なのは雪さんがその資格を取りたいかどうかだと思います。

まわりの人やいくら仲の良い友だちでも雪さんの可能性なんて
神様ではありませんからわからないはずです。

無理ってなぜわかるんでしょうか 未来は誰にもわからないものです。

大事なのは合格できるかどうかよりも、まずはやってみること
だと思うのです。

やってみなければ可能性は永遠に0%
でもやってみたら可能性は無限大です。

この世に絶対なんてものはありません、行動するかしないか
やってみるからこそはじめて見えてくるものがあるんですよ^^

まわりの人やそのご友人は雪さんではありません。
周りができないから、無理というから雪さんも無理とは
ならないと思うのです。

雪さんがやってみたいと思うのであれば、その気持ちが
一番大事なんですよ^^

自分の気持ちに素直にまずは一つ受けてみてはいかがでしょうか。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

月猫の河村

違反報告

2016年3月16日 17時34分


雪さんはじめましてmentalquestの渡辺です。
気持ちはわかります。
誰でも「挑戦」は未知数に溢れています。
「可能性」にしても確実を約束するものではありません。
が、自分の人生を語る上で経験は強い味方になります。
何ができるかではなく、何がしたいか。
無謀でもなんでも、大体の目標をきめる。
そして、
何が必要か。
何がいらないのか..
自分で決め、出た結果に満足できるよう全力を尽くす。
他人の言葉に惑わされない。(同じものに挑戦し結果を出しているなら別)
他人はあくまでも他人。
ガムシャラに挑もう。

違反報告

2016年3月16日 15時23分


初めまして、施術とカウンセリング専門のたてよこです。

今回、やる前からできないと諦めてしまう

というお悩みですがよろしいでしょうか。

質問を拝見しまして、

この先就職するとき確実なもなど無いため
このままではいけないと思いますし、
私は本当は可能性が1桁であっても
頑張ってみたいとも思っています。

私は、この文章が本当の雪さんだと確信しています。

この思いがあれば、60%以下でも取り組めるはずです。


一方で、不安になり結局いつも諦めてしまいます。

ということですが、どの点に不安を感じるか

教えていただければ幸いです。

不安は果たして、どこからくるか、
解決したいのであれば、
ぜひ、お力にならせてください。

メールあるいはお電話でも構いません。
お気軽にご連絡ください。

施術とカウンセリング専門 整体院 たてよこ

いまい
TEL:027-395-0960
Mail:seitai.tateyoko@gmail.com

違反報告

2016年3月16日 13時48分


隠れ家相談所 EVOREVO

あなたの可能性は数値で測れるものではありません。
失敗や恥というのは本来人生の糧にするべきものです。
あなたの奥深くから湧き出る気持ちが頑張ってみたいと思うのなら、私は背中を押したいですね。

違反報告

2016年3月15日 17時10分


メンタルケラボ仙台

はじめまして。

挑戦に対する不安があるというのは、成功した時のビジョンが

浮かんでいないような気がします。

まず、成功した時の自分を想像してみてください。

周りの羨む顔を想像してみてください。

挑戦に無謀も無理もありません。

なぜなら成功を想像して進むことが挑戦です。

お手伝いできる事があれば

ご連絡ください。

進むことが

違反報告

2016年3月15日 11時40分