無料カウンセリング掲示板の質問

「血液恐怖症と痛み恐怖症」に関する質問

  • 受付終了

ととみさん

私は、極度の血液恐怖症で痛み恐怖症です。
この間も指に画びょうが刺さっただけで意識が遠のき、なんとか意識は保てたのですがもどしてしまいました。
数年前には、厚紙で指を切ってしまっただけで意識を失ったこともあります。
痛みを感じ、血が出ただけでめまい(視界が白くなっていく)で立つことができなくなりとてもひどい貧血のようになってしまいます。
少しの間は笑ってすまそうと努力し笑っていられるのですが、その後手が震えて以上のような症状になってしまいます。
症状が起きた時に、「大丈夫大丈夫」と自分で唱え続けると少しましになるので、やはり精神的なものです。
これは女性として直すべきだと考えています。
これから起こる性行為や出産のことを考えると、自分のこの恐怖症のせいでただただ怖く不安になってしまいます。
周りに大事にしたくないのでカウンセリングなどはしたくありませんが、なにか少しでも解決に近づく方法があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

2016年2月25日 15時18分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

激しい怖れや不安を感じたら、次のように自分に尋ねてみて下さい・・・・・

「私が今、感じている怖れや不安によって、何か失われるだろうか? 命まで失われるだろうか?」と。

この答えを目撃し、観察することによって、怖れや不安が和らぐでしょう。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2016年2月28日 04時42分


お礼コメント

こんにちは、回答ありがとうございます。
この回答はもしかしたら私が一番知りたかった方法かもしれません。
「大丈夫大丈夫」といういつもの自分のごまかし方が、あいまいすぎて自分で自信が持てなくてこらえきれなかったのかもしれないと考えられました。
次から教えていただいたように考えて耐えてみようと思います。
本当に回答ありがとうございました。

2016年2月29日 00時56分

あおぞら

心理カウンセラー&ライフセラピストの


松下愛ノ助でございます「

貴方様のお悩みの深刻さを思いますと、本当にお気の毒に思います。
 
まず貴方様のお悩みについてご相談の内容をしっかり把握させていただきます。

<貴方様のご相談の内容を読ましていただき、解決の糸口となりそうな重要な部分を書き出してみました>

1,私は、極度の血液恐怖症で痛み恐怖症です。
この間も指に画びょうが刺さっただけで意識が遠のき、なんとか意識は保てたのですがもどしてしまいました。

2、数年前には、厚紙で指を切ってしまっただけで意識を失ったこともあります。
痛みを感じ、血が出ただけでめまい(視界が白くなっていく)で立つことができなくなりとてもひどい貧血のようになってしまいます。

3、少しの間は笑ってすまそうと努力し笑っていられるのですが、その後手が震えて以上のような症状になってしまいます。
症状が起きた時に、「大丈夫大丈夫」と自分で唱え続けると少しましになるので、やはり精神的なものです。

4、これは女性として直すべきだと考えています。
これから起こる性行為や出産のことを考えると、自分のこの恐怖症のせいでただただ怖く不安になってしまいます。

5、周りに大事にしたくないのでカウンセリングなどはしたくありませんが、なにか少しでも解決に近づく方法があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

<貴方様のご相談に関して専門家としての私の所見と感想をまとめてみました>]

私どもの相談ルームでは貴方様のような自分の出血や嘔吐などでパニック症状が出てしまう、皆さんの症状をカウンセリングと心理療法で
昨年が3人様今年もすでにお一人の方の症状がほとんどでなくなり、とても元気にお過ごしです。

私どもの相談ルームでは、どんな悩み、苦しみ、精神的な症状でもまず原因をしっかり掴むことを優先します。

その方の悩み苦しみ、パニック症状、瞑想や妄想すべて起きる、発現、発症するのには何かの原因があるからです。

私達の相談ルームにいらっしゃった方の原因は診断で明らかになりました。

明らかになった時その方は電話の先で大声で泣かれ「そうだったんですか、そうだったんですね」と言って原因が分かった事で感動され安心感とこれからの期待感で胸が一杯になられたのだと思います。

もしわたくし達が貴方様の現在の苦しみの解決の為のカウンセリングを
お引き受けする場合、下記のような流れ手順で行わせていただきます。

 
1、貴方様の自己出血によるパニック症状が起きる」原因を掴むための5つの診断を行わせていただきます。


1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みや妄想、パニック症状などが起きやすい性格が、どの性格なのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
  

2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。
  

4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のあるトラウマやご先祖から引き継いだ遺伝的なトラウマも明らかにします

今回の貴方様の悩みの解決には一つ目の性格診断と4つ目のトラウマに関する診断が特に重要です。


< 以上の診断の結果の分析をもとに貴方様の悩みを確実に解決致します>

まず、性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みや不安、妄想、ストレスが発生する原因となってしまいますので

 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

次に気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 
そカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。
その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

さらに自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の現在の生活習慣なども一部、変えていかれた方がよい事があります。

その場合生活習慣に新しく加えていただく内容はカウンセラーが貴方に最もふさわしいと思うプランをいくつか提案しその中から貴方が自信をもってできそうなものを選択していただきます。


4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の出血によるパニック症状の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法で貴方様の悩みである妄想やパニック症状の改善は間違いなく改善、解決できます。

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の
声をいたたく最後までご支援をいたします。ご安心下さい

今年の1月に相談にいらっしゃった大学生のお嬢さんは「2回目のカウンセリングで出血によるの妄想とパニック症状がカウンセリング以降1回も出ないで現在就活に集中できています」という嬉しいメールもいただきました。

お母様からもお電話があり「本当に安心しました、ありがとうございました」という
ご丁寧なお礼のお言葉もいただきました。


安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     電話080-3397-2297     ホームページ http://ai-aozora.jim
ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
  コピーして検索してくださいか?

違反報告

2016年2月26日 12時21分


お礼コメント

このたびは回答ありがとうございます。
私の心に寄り添った丁寧で、詳しい回答に感動しました。
私のような悩みを持つ方が、解決したということを聞いて自分にも希望がみえました。
今回回答していただいたことを要にして、いろいろこれからどうするか考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2016年2月27日 00時57分