無料カウンセリング掲示板の質問

「短気が原因で恋人が続きません。」に関する質問

  • 受付終了

jjjny3310さん

はじめまして私は45歳の×2の男です。
幼いころから気が短いほうでしたが、年を取るにつれすぐにキレる様になり自分でも呆れる程です。2回の結婚も私の短気に嫁達が付き合えきれず出て行った次第です。
仕事でもあたりかまわず怒鳴るので同僚や部下に嫌われ、解雇に追い込まれました。
又、酒の席でも些細なことでキレてお店を壊し、高額な弁償請求をされたり、キレて暴れて高価な時計を壊したり、価値のあるアクセサリーをなくしたり、この2年程で短気が原因で金銭の損失は150万円を超えております。
何より今回相談しようと思ったのは、恋人ができても長く続かず毎回フラれてしまうからです。今まで20人以上の女性と付き合い、その中でも10人程と同棲しましたが、ほとんどの彼女は私の短気に嫌気をさして出て行ってしまいました。
今回も久しぶりに好きな女性が出来、やっとの思いで口説き落としたのに、交際1か月ほどで2回も切れてしまいフラれてしまいました。本当に愛していたので本気で落ち込みます。
私は自分で申し上げるのも何ですが、容姿は昔からよく褒められ見た目も同年代の人より若く見られます。ファッションが好きでセンスがいいと言われます。機嫌のいい時はニコニコしているので出会ったばかりの人には優しそうだと言われます。イベントに行ったり、飲みに出たりするのも好きです。基本カッコつけなのでカッコつけてます。ですから一見すると明るく社交的な様に見られますが、実際は根暗で小さなことを気にするひがみっぽい性格です。外見と中身が違う2重人格です。いつで頭はも悪い方向に思考が向いてしまします。人に褒められても本当は嫌味なんじゃないかと疑ってしますし、女の子と幸せな時間を過ごしていてもいつか終わるんだなぁと考えてしまいます。基本的にネガティブ思考人間だと思います。本で知った楽観性尺度(LOT‐R)採点も11点で標準より低い点数でした。
気が小さくて少しの事で傷つき易く、それをさせないために周りを威嚇し、傷つく前に傷つけるとても小さな人間です。人の好き嫌いが激しいです。そんな自分が嫌いです。自分が嫌いだから周りにも嫌われていると思い込み不のスパイラルです。自分を愛し他人を愛することが出来る様になりたいです。本当に短気でネガティブば自分を直したいです。
どこでどのようなカウンセリングを行なえばよいでしょうか?本当に悩んでおりますので宜しくお願いします。

違反報告

2016年2月5日 02時02分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis


jjjny3310さん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

自分を直したい気持ち、伝わってきました。

周りに良く見られたい自分と、本当はネガティブで自分が大嫌いな
自分がいて心に矛盾を感じてこられたことと思います。

ご自分のことを分析されているので、根本的な原因は
jjjny3310さん自身も気づかれていると思います。

思い込み、負のスパイラルに入ってしまう自分に気づき、
感情の整理、客観的に考えていくことで改善への一歩に
繋がると思いますよ。

性格や今までの生活環境によって、方法は人それぞれと
なりますので、もっとお話しを聞かせていただき
より良いアドバイスをさせて頂ければと思います。

お近くで対面カウンセリングを行われているところや、
メール、電話でカウンセリングをしているところ探すのも
良いと思いますよ。

カウンセラーとの相性もありますので、お試し等で
判断してみることもオススメします。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年2月11日 20時08分


初めまして、ラムピリカの楓と申します。
よろしくお願いいたします。

キレられる方も傷付きますが、本当はキレる方も傷ついてしまうのですよね。
思ったように行かないという事はとても辛い事です。
家庭環境や幼い頃の経験などをお聞きしながら一つの場面を一つずつ的確に対処しながら乗り越えていく必要があると思います。
数か月かかるカウンセリングになると思いますが、マイペースで無料電話カウンセリングを利用しながら、キレない本来の優しい貴方で居続けるように頑張ってみませんか。マイペースマイプラン設定できます。

マイペースマイプラン
カウンセリングの間隔と料金のご相談ができます。
※無料電話カウンセリング後12カ月以内とさせていただきます。

しながら、キレない本来の優しい貴方で居続けるように頑張ってみませんか。

違反報告

2016年2月7日 18時54分


あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。


貴方様に的確なアドバイス、サポートをさせていただく為に
ご相談の文章のポイント部分を抽出しましたのでご確認ください。


1、はじめまして私は45歳の×2の男です。
幼いころから気が短いほうでしたが、年を取るにつれすぐにキレる様になり自分でも呆れる程です。2回の結婚も私の短気に嫁達が付き合えきれず出て行った次第です。

2、仕事でもあたりかまわず怒鳴るので同僚や部下に嫌われ、解雇に追い込まれました。
又、酒の席でも些細なことでキレてお店を壊し、高額な弁償請求をされたり、キレて暴れて高価な時計を壊したり、価値のあるアクセサリーをなくしたり、この2年程で短気が原因で金銭の損失は150万円を超えております。

3、 何より今回相談しようと思ったのは、恋人ができても長く続かず毎回フラれてしまうからです。今まで20人以上の女性と付き合い、その中でも10人程と同棲しましたが、ほとんどの彼女は私の短気に嫌気をさして出て行ってしまいました。

4、 私は自分で申し上げるのも何ですが、容姿は昔からよく褒められ見た目も同年代の人より若く見られます。ファッションが好きでセンスがいいと言われます。

5、機嫌のいい時はニコニコしているので出会ったばかりの人には優しそうだと言われます。イベントに行ったり、飲みに出たりするのも好きです。基本カッコつけなのでカッコつけてます。

6、ですから一見すると明るく社交的な様に見られますが、実際は根暗で小さなことを気にするひがみっぽい性格です。外見と中身が違う2重人格です。いつで頭はも悪い方向に思考が向いてしまします。人に褒められても本当は嫌味なんじゃないかと疑ってしますし、女の子と幸せな時間を過ごしていてもいつか終わるんだなぁと考えてしまいます。基本的にネガティブ思考人間だと思います。本で知った楽観性尺度(LOT‐R)採点も11点で標準より低い点数でした。

7、気が小さくて少しの事で傷つき易く、それをさせないために周りを威嚇し、傷つく前に傷つけるとても小さな人間です。人の好き嫌いが激しいです。そんな自分が嫌いです。自分が嫌いだから周りにも嫌われていると思い込み不のスパイラルです。自分を愛し他人を愛することが出来る様になりたいです。本当に短気でネガティブば自分を直したいです。

貴方様のご相談の文章を拝読し、ご自分を冷静に観察されそのことを
非常に分かりやすくそして簡潔にまとめておられる技量に感心させられました。

さてそれでは、貴方様の心と体の状況を分かりやすく、分析しますと、
頭(脳)では無理せず自然な心持で過ごしていきたいと考えている

しかし感情が思うように働いてくれない。

貴方はその原因が分からないので不安になっている。

そういうことだと思います。

貴方にある脳は貴方だけの大切な命を常に守ることに集中しています。

貴方の脳が貴方の期待道りにならないのは、脳が貴方の力量(かなり高い資質を持っておられるように感じます)を察知していて
貴方の現在の生き方に、「あなたはこのまんまでいいの?」と揺さぶりをかけているある意味警告を発しているように思います。

いわゆる葛藤です。 自分に本当はもっと高い才能や資質があるのに、何らかの理由であきらめていたり、投げやりになってしまっている時におきる心の動きです。

人生はある意味長いです。

丁度良い機会だと思って、貴方の全てをお知りになっておくのも良いのではありませんか。

貴方のこれからの人生、生活にもプラスとなると思います。

人は生まれながらの気質(基本的には6種類あります)をお母さんのお腹の中で
DNA.遺伝子の形で祖先から引き継ぎます。

性格は貴方様の育った環境で育まれます。(基本的には13種類です)

幼児期から少女期まで心傷体験があった場合、大小のトラウマが記憶として脳に存在し必要に応じ意識の世界に出てきます

プレッシャーやストレスなどに対する解決力や対応力も育った環境で決まってきます

そして、ご自分の生きる上で非常に大切な「自分の価値観」が貴方の脳に常に存在し、その価値観に添わない行動をし続けたりした場合、心に強い葛藤が生じます。
身体も、矛盾した行動をさせないように抵抗を示します。



私たちは、貴方様のような症状でご相談があった場合、上記の気質、性格・トラウマ
・価値観・ストレスの対応力などを診断を行いすべて明らかにします。

そうすることでお悩みの原因、お悩みの源がどこにあるか、ほぼ100%に近く明らかになります。

その後カウンセラーのサポートで、「ネガティブな性格の改善、変革」「気質に関しては変えられませんので
心理学的な手法でマイナスな気質が発現しにくいように施療を致します」「トラウマは心理療法で内容の変更や記憶としての縮小をいたします」「ストレスへの対応方は日常生活の中に取り入れていただく手法をご指導いたします」

「非常に大切なご自分の生きる価値観については、明確になりますのでそれをもとに今後どのように生きて行けば良いか
カウンセラーのサポートの元、しっかり認知してご自分のものにしていただきます」

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。明確になったら、その思考性に合致した生き方を自然な気持ちでなされ、これからの人生、生活に活かされたらよろしいのではないでしょうか。

以上のような課程を経て貴方様の「本当の自分」をしっかり掴まれ、本当の自分を発揮する方法を私たちとの練習で
マスターされましたら、これから新たなストレスが発生しても、ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

現在の貴方様の心と体の症状も間違いなく改善、解決致します。


当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームページ http://ai-aozora24.jimdo.com/     
ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2016年2月6日 16時30分


お礼コメント

松下様
まずはご丁寧なご回答ありがとうございました。
ご回答の「感情が思うように働いてくれない。原因が分からないので不安になっている。」は正にご指摘の通りだと理解できます。
又、葛藤の部分では、幼い頃から得意な事や個性は抑圧されていました。
群馬の田舎40年程前では私の個性や感性は認めてもらえず、周りの子供たちと同じにする様、強制されました。勉強は好きではなかったので、好きな事しか出来ない私を特に母親は出来損ないの様に扱いました。
幼い頃より理不尽な扱いを受け、「どうせ理解されない」と全てを諦めて自暴自棄な荒れた若い頃を過ごしました。しかし人生を改め、真面目になろうと30歳を過ぎてから昼の仕事に就くことを考え、今の職種につきました。初めての昼間の真面目なサラリーマン、その中で負けない様に仕事を頑張りました。得意な部分をアピールし、センスの良さ、奇抜なアイデアを周りが認め仕事の幅を広げました。仕事をこなし色んな人と話すにつれ「なぜこんな所にいる?」「なぜもっとクリエイティブな仕事をしなかった?」と言われ続けています。仕事がうまく行くに連れ、葛藤と後悔の毎日です。取り留めの無い文章になってしまいましたが、この歳でも間に合うでしょうか?幼い頃の記憶やトラウマを取り除き、穏やかな人になれるでしょうか?

2016年2月11日 01時53分

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご自分でも自覚できないトラウマ(心の傷)が原因と思いますので、ご自分を責める必要はありません。
あなた様に合ったアドバイスを差し上げられますので、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応も可能です。(LINE利用のスマホはこちらhttp://line.me/ti/p/ygWeX4-CKW)

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年2月5日 20時03分


池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

カウンセリングは、ご自身を明らかにして、自分がどうすればいいのか自分で理解するプロセスです。
いまご自身は、短気で困っているとのことですが、それはつまりはそのような行動パターンに陥って、長く習慣化されているので、それを本当に理解し、動機づけし、意識付けし、学習(身に着けていく)することが必要です。

今まで、そのように繰り返し彼女に巡り合えるからこそ、その問題になかなか気づけなかったのかもしれません。

大変失礼ですが、その年齢で1ヶ月単位で交際相手を変えられるという事を考えると、行動だけでなく、女性に対する認識もどのようなものを持っているか等、様々な背景があると思われます。女性全体を大切におもわないような背景がありませんか?

本当は対面が望ましいのですが、群馬ということで、難しいなら一度メールかお電話ください。
お待ちしております。
http://felicite-c.com

違反報告

2016年2月5日 18時17分


お礼コメント

芝崎様
ご回答ありがとうございました。
ご指摘の通り女性に対し大切にしてこなかった過去があります。
若い頃は夜の世界で働き、恥ずかしながら女性を物の様に扱い、俺様でした。
ただ、現在自分では考えを改め、尊重しているつもりですが自信はありません。
何故なら私自身が本当に愛された実感を、今まで持った事がないからです。
「自分を愛せない者が他人を愛せる訳がない、他人に愛される訳がない」みたいなヤツです。
又、別れた彼女ですが、話し合いの機会がありもう一度やり直す事になりました。
正直な事を申しますと、これほど好きになった女性は初めてで2度と離したくないと思っております。彼女を心から安心させ、愛さられ続ける自信がありません。
内容がまとまりませんが早期の改善が必要と考えております。

2016年2月11日 02時23分

はじめましてmentalquestの渡辺です。
直したいと言う気持ちを継続できれば良い方向に向くと思いますが
自分との闘いですね。
満たされない何かに苦しんでませんか。
何かを我慢しすぎていませんか。
自分を変えることにストレスを感じていませんか。
物事には必ず原因があります。
自分では気づかないことが沢山あって、カウンセラーを通して
気付きが生まれ視界が開けることが多々あります。
文面から感じたことは幼い頃は周りが抱く御自身のイメージを
生きる事はたやすかったものの、年齢が上がるにつれ
本当の自分と周りが作り上げたイメージのずれを埋めることが
体力や気持ちの面でも簡単じゃなくなってきた為に
自分自身にイライラしているように感じます。
カウンセリングは治療ではないので相談者自身が変わりたいと
思う気持ちに寄り添って力をかすことが中心なので
お近くでカウンセリング行っている方がいれば
相談なさってみてください。
変わる事ははずかしいことじゃない。

違反報告

2016年2月5日 17時56分


月の森カウンセリングルーム

jjjny3310さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

ご自身の切れやすさが原因で、恋人と長続きしないとのこと。
また、恋人だけではなく、職場や酒席でも問題があるご様子ですね。
おそらく、jjjny3310さんの本心とは違う行動が出てしまっていて、
それがおつらいのだと思います。

「気が小さくて少しの事で傷つき易く、それをさせないために周りを威嚇」
と、きちんとご自身を分析していらっしゃるところは、
とてもご立派だと思います。
おそらく、おっしゃるとおりなのでしょうね。

ただ、残念ながら、カウンセラーでもない限りは
そのような心の動きは理解しづらいかもしれませんし、
実際理解できたとしても、切れられたときの恐怖は、
特に女性にとっては苦痛以外の何者でもないと思います。

jjjny3310さんご自身も、真にあなたを理解してくださる女性と、
まだ出会われていないのかもしれませんね。
もし出会われたのであれば、彼女の前で素直になればよいだけです。
「すぐ切れるけれど、それは傷つくのが怖いからだ」
と、素直に打ち明ければよいだけです。

プライドがあって、無理でしょうか。
そうだとしたら、そのプライドは、具体的に何ですか。

もしかすると、jjjny3310さんは小さい頃から、
お父様かお母さま、もしくは学校の先生などから、
理不尽な怒られ方をしてきたのかもしれません。
または、発散しきれないような大きなストレスを、
幼少の頃から抱えて過ごされてきたのかもしれません。

おそらく、ご自身の心の中に、
「どうせ理解されない」
というような、投げやりな気持ちを抱えたまま
ずっと過ごされてきたと感じますが、いかがでしょうか。

そこのお気持ちを、まずケアしましょう。
ご自身のことは、まずご自身が理解すればよいのです。
ご自分としっかり向き合っていくことで、
心の中に落ち着きが出てくると思います。

よろしければ一度、ご連絡ください。
私に対してであれば、いくら切れて怒鳴っていただいても構いません。
それを拝見(もしくは拝聴)しながら、
解決の糸口が見えるような気がいたします。

本気で変わりたいと思えば、人間はいつでも変われます。
お力になれればさいわいです。
もちろん、他のカウンセラーさんでも大丈夫ですよ。

これからのjjjny3310さんの人生が、
今までのマイナス分を取りどせるくらい充実したものになることを
願っております。
がんばってくださいね。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年2月5日 13時36分


お礼コメント

小川様
まずはご丁寧なご回答ありがとうございました。
こんな私の悩みを受け止めてくれる場所があると分かっただけでも安心きます。
先日別れたと思っていた彼女ですが、話し合いの機会があり、彼女は時間が必要と判断し私との距離を置いた様です。今でも好きだと言ってくれ、やり直す事となりまた。
短気が災いし直ぐに別れたと思い込んでしまう早とちりな性分も反省し、改善が必要と考えております。
ご指摘の通り、幼い頃の理不尽な扱いや十代の頃の投げやりな生活があった事は当てはまっております。母親の歪んだ愛情は幼少期から少なからず私の「どうせ理解されない」という全てに置いて諦めの気持ちを生み出した原因であろうと思っていました。両親と祖父母、兄弟7人のDVなどのない家庭環境で育ちましたが幼い頃より孤立感や孤独感を感じていました。早く大人に成り、この家を出たいと幼稚園の頃より考えていました。長年かけて作り上げた性格は今更治るのでしょうか?
前頭葉の手術等で治せるのであれば治したいくらいです。
折角戻ってきてくれた彼女を大切にし、仕事もプライベートも充実させたいと思っています。
自分の短所と向き合い自分自身を愛し、他人を愛せる人になりたです。

2016年2月11日 01時00分

追加コメント

jjjny3310さん、こんにちは。
月の森カウンセリングルームの小川です。
お返事をありがとうございました。

まず、彼女が戻ってきてくれたようで良かったです。
愛するもの、守るべきものがあれば、
人はいくらでも変われますし、精神的に強くなれますよ。
彼女にしっかりと感謝をして、
この機会をご自分のために「利用」して、
良い方向に変わっていただきたいと感じます。

やはり、幼少の頃よりのご苦労があったのですね。
人知れず、ずいぶん悩まれたことと思います。
とてもおつらいものがあったのでしょうね。
よくがんばってこられたと感じます。

「前頭葉の手術等で治せるのであれば治したいくらい」
とのこと。
大丈夫ですよ。
それだけのお気持ちがあれば、必ず治ります。
ただし、ある程度のお時間がかかるかもしれませんし、
カウンセラーなどの専門家に委ねたほうが
よいかもしれません。

もし可能であれば、このページを、
彼女に見せて差し上げてはいかがでしょうか。
もちろん、彼女のお立場や、
jjjny3310さんの過去を、
どこまで彼女に伝えてよいかなどの問題は
あると思いますが…

ご自分の「弱い部分」を彼女にさらすようで
苦しいかもしれませんが、
何よりも、jjjny3310さんが彼女と
しっかりと向かい合おうと思っていらっしゃることが
このページから明確に伝わると思います。

また、あえてご自分の「弱さ」を見せることで、
jjjny3310さんにとってのひとつの山を
越えられるような気もいたします。

jjjny3310さんは、しっかりご自身のことを
お分かりでいらっしゃる。
ただ、その表現方法が分からないだけだと
私は感じております。

彼女とおふたりで、そのあたりを模索し、
よりよい関係性が築いていかれてください。
応援しております。
がんばってくださいね。

2016年2月11日 12時35分

YOGAセラピーPURUSHA

はじめまして、こんにちは山本です。

まずPURUSHAでは24時間体制で相談承ってます。気楽にお問い合わせください。

そして自分を自分らしく振る舞えるようになれば、ありのままの自分になれると思います。
またキレる原因は毎回ちがいますか?
私はこんなことにキレる?を自分で考えて見てください。

違反報告

2016年2月5日 12時29分


YOGAセラピーPURUSHA

はじめまして、こんにちは山本です。

まずPURUSHAでは24時間体制で相談承ってます。気楽にお問い合わせください。

そして自分を自分らしく振る舞えるようになれば、ありのままの自分になれると思います。
またキレる原因は毎回ちがいますか?
私はこんなことにキレる?を自分で考えて見てください。

違反報告

2016年2月5日 12時29分