無料カウンセリング掲示板の質問

「自分と仕事について」に関する質問

  • 受付終了

はるさん

初めまして。
さっそくなのですが相談をさせて頂きます。

仕事についてなのですが、自分が将来やってみたいという仕事があるのですが、そのためにお金を貯めなくてはと思いつつ仕事ができません。
今は、家業や親戚の会社の手伝いをしているのですが、安定してないのでアルバイトやパートでも始めようと求人サイトやフリーペーパーを見ているのですが、自分が出来そうだなとおもっていてもそれはホントに自分にできないのでは?ブラックの会社なのではとかと不安で深く考えてしまって踏み出せません。
自分のできる仕事はなんだろうと考えているのですが思い出せずにいます。

こんな自分が嫌ではやく仕事をしたいのですが、踏み込む勇気がなく目の前が真っ暗です。

アドバイス等をよかったら相談にのってください。
お願いします

違反報告

2016年1月22日 01時01分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

自分が将来やってみたいという仕事があるのですから、それだけでも、しっかりとした「自分の人生の目的」をもっていて、素晴らしいと思います。
その目的のために、臨時で仕事をするわけですから、その臨時の仕事ができてもできなくても、あなたが悩む必要はまったくありません。なぜなら、臨時の仕事だからです。

この世の中には失敗というものは存在しません。あなたが人生で経験するあらゆる出来事は、あなたを成長させるために与えられた贈り物(恩恵)なのです。あなたが人生で出会うあらゆるすべての経験で無駄なものは何ひとつもありません。すべてはあなたを幸せにするために与えられた道標なのです。ですから、安心して下さい。

誰でも皆、新しい何かを始めるときには、恐怖も一緒についてきます。
恐怖心を克服するには、恐怖を体験するしか方法はありません。
なぜなら、私たちの望むすべてのものは、恐怖の向こう側にあるからです。
恐怖に飛び込んでみて下さい。あなたには既に、その勇気を選択する自由が与えられています。大丈夫です。あなたにはできます。安心して下さい。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2016年1月29日 05時11分



あなたを笑顔にする♡カウンセリング
☆Hikari☆代表のyoshimiと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

やってみたい仕事があるとのことで、とても素敵なことですね。

その目標があれば少しずつでも頑張れる要素になるはずです。

今は収入を安定させようとアルバイトを始めたいけれど

なかなか一歩前に進めないのがお悩みなのですね。

収入の安定は大事なことですが、まずは週2~3日くらいの勤務から始めてみてはいかがでしょうか。

初めから無理をすると心身ともに疲れてしまいますよ。

焦らず、様子を見ながら進めてみることをオススメします。


宜しければ,ホームページをご覧頂いたのち、
その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(*^-^*)
改善に向けて進まれる事を、心より願っております。

♡___________________♡
"あなたを笑顔にする♡カウンセリング
☆Hikari☆~ひかり~"
http://www.bizserver1.com/syurain-mii/index.html
 【MAIL】  yoshimi1980410@yahoo.co.jp
 【TEL】    070-5021-4597
♡___________________♡

違反報告

2016年1月27日 09時47分


アールラボ - R Lab of the hypnosis

はるさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

ずっと苦しい思いをされてきたんですね。

やりたいことのために働きたいと思っていても、いざとなると
不安や怖さで一歩踏み出せず、それもまたご自身を苦しめる
ことになっているかと思います。

人は誰でも悲観的なイメージが強いと、無意識の内に
それが現実になってしまうと思いこんでしまうことがあります。

不安や恐怖が出てきた時に、気持ちを客観的に見つめ直す
ことも改善の一歩へ繋がりますよ。

今までの生活環境、今の状況によって方法は様々なので
もっとお話しを聞かせて頂き、より良いアドバイスを
させて頂ければと思います。

どうすれば、今の悩みを改善していけるか一緒に考えて
いきませんか?
いつでもご相談くださいね。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年1月26日 01時37分


心理カウンセリング といろルーム

初めまして、長岡と言います。

将来やりたいと思える仕事がある事はとてもいい事です。

しかし、あなたが思う、アルバイト、パートへの不安。それはおそらく、根底には「そこでは働きたくない」と言う思いがあるのではないでしょうか。
やはり、「やりたい」と言う仕事があるために、しばらくの間とはいえ、妥協で別の仕事をすることに抵抗を感じているのかも知れません。

その「やりたい仕事」が何なのかわかりませんが、それに近い仕事を探してみるのはいかがでしょうか。
資格が必要、学歴が必要、などと言うのであれば、それらに関することを事細かに調べ、何かの抜け道がないかを探してみるのもいいかも知れません。
(すでに実行されていたら申し訳ありません。)

「早く仕事をしたい」と言う気持ちも大事ですが、不安定とはいえ、家業、親戚の会社で手伝いをしているのであれば、少し余裕を持ってもいいかも知れません。

20代前半であれば、急ぐ必要もないでしょう。
あなたのご友人たちが仕事に勤しみ、家庭を持ち、子どもを……となれば、様々なプレッシャーを受けるかも知れません。
しかし、急いでいい方向へ転ぶのであれば問題はありませんが、急いだために妥協で、勢いで、などで就いた仕事はおそらく長続きしないでしょう。
これは、不安を抱きながらもアルバイトやパートの仕事に就いたりしても同じです。

「やってみたい仕事」をするために、経験を積む。
その方向で調べたり、仕事を探してみてはいかがでしょう。

長くなりましたが、あなたが小さな一歩でも前へ進めるよう祈っております。

違反報告

2016年1月24日 02時19分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
自信をなくしているのだと思いますので、ご自分を責めることはありません。
状況を改善するためには、その都度、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応も可能です。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年1月22日 21時37分


YOGAセラピーPURUSHA

こんにちはYOGA療法士の山本です

将来やりたいことがるとのことですから、今悩んでるアルバイトは所詮 繋ぎだと思い、試されたらいかがでしょう?


otruthn@yahoo.co.jp
24時間体制‼匿名OKでカウンセリングしております。

違反報告

2016年1月22日 15時26分


カウンセリングスタディースクール~個人カウンセリング~

はるさん、初めまして
私はカウンセリングスタディスクールの心理カウンセラー、中原謙一と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

将来やってみたい仕事があるということ。
その夢を追いかけるためにお金を貯める必要がある。
ほとんどの場合、自分自身で仕事をしていこうとすると、それなりの資金が必要です。
貯金をして始める人もいれば、借金をして始める人もいます。
それは人それぞれの選択と言えるでしょう。

はるさんの場合、どのようなお仕事をしてみたいかについて書かれてはおりませんが、仕事をするうえで学んでおくべきことがあるんですよね。

それがどのようなお仕事であってもね。

例えば、将来食べ物のお店をやりたいと思ったら、どれだけ学んでおけばいいでしょう。
食べ物作りは当然として、材料の選定や仕入れ、コスト管理、場所、顧客管理、人を雇うならその人とのコミュニケーション、法律上の資格や財務管理など、やるべきことはたくさんあります。

これはこれで大変だと思いませんか?

もちろん、全部一人でやる必要はないわけですよ。
できる人に協力してもらって、自分はチェックだけすればいいわけですからね。

例えばこれが個人事業の形であっても、最低でもこの中のいくつかはしなければいけなくなります。

そして何より、みんな苦労しているのが集客です。
昨今では、毎日のように集客セミナーなどが開催されておりますが、一番簡単に学ぶ方法は、実際に働きに出て学ぶことです。

その意味では、はるさんのお考えになっていることは、将来やりたい自分の仕事に役に立つことでしょう。

ポイントはここです。

しんどいから、ブラックだからで仕事を選ぶのではなく、将来やりたい仕事に役立つスキルを身に着けるために、お仕事をされてみるといいのかな、という気がします。

実際仕事を始めてみればわかります。
あれはいや、これはいや、なんて言ってられないんですよね。
稼ぐためには、なんでもしなければいけなくなりますから。

ですので、はるさんに提案です。
ちょっとだけ方向性を変えてみてみてください。

お金の為ではなく、将来の仕事に役立つために、という目線で仕事を選んでみたはいかがでしょう。

たとえそれがはるさんにとって、すごく嫌な仕事だったとしても、そこからは
「こんな仕事の仕方はしない、私だったらもっと楽しくなる仕事の仕方を考える」
くらいの気持ちでいてください。

おそらく、できないと感じる仕事であっても、ブラックであっても、そこからはるさんが学ぶことはいろいろあると思います。

嫌ならすぐにやめても、それもオッケーです。
それはその職場で学ぶことがなかったというだけのことですし、はるさん自身が「何がいやか」を理解することも、将来仕事をしていくうえで知っておいたほうがいいですからね。

ついでに、自分で仕事をしていくうえですごく大切なことを一つ。
必ず、良き相談相手と協力者を持ってください。
この二つがあるのとないのとでは、仕事をしていくうえで全然精神的負担が違いますからね。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

はるさんの未来が、楽しくて仕方がない!未来でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

違反報告

2016年1月22日 11時56分


あおぞら


初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に辛いですね。

これまで良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1、 仕事についてなのですが、自分が将来やってみたいという仕事があるのですが、そのためにお金を貯めなくてはと思いつつ仕事ができません。

2,今は、家業や親戚の会社の手伝いをしているのですが、安定してないのでアルバイトやパートでも始めようと求人サイトやフリーペーパーを見ているのですが、自分が出来そうだなとおもっていてもそれはホントに自分にできないのでは?ブラックの会社なのではとかと不安で深く考えてしまって踏み出せません。

3,自分のできる仕事はなんだろうと考えているのですが思い出せずにいます。

4,こんな自分が嫌ではやく仕事をしたいのですが、踏み込む勇気がなく目の前が真っ暗です。
                                                 
 さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。

このままではいつか、うつ症にもなりかねない、心配なことになってしまいます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

現状から脱出するための方法があります。

貴方様にその方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

まずおり組んでいただきたいのは現在の「家業や親戚の会社の手伝いをしているのですが、安定してない」状態でおられるストレス源から脱する最も大切な方法です。


大切な事は職場を変わる際のやり方が単に求人誌やハローワークを使った今までのやり方では、本当の自分に合った仕事にめぐりあえません。

まず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる

「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。「何になりたいのか、何がしたいのか、何になればいいのか、」を自己認知するという事です。そのやり方は全てお教えいたします。

狭い範囲から選択しては、貴方様が心の底から望まれる生き方や働く分野で満足できるものは見つかりません。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。

明確になったら、その思考性に合致した会社を探します。

この心理療法でこれまで延べ1000人以上の皆さんがご自分の職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功しそれに基ずいた企業、職場、あるいは農業や酪農、園芸、料理その他国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。

正社員だけでなくパートでも、契約社員でも同じです。


必ず上記の方法で貴方の進むべき道が見つかると思います。
この段階で貴方様が転職される決心をされる場合、私たちがご一緒に貴方様にふさわしい
転職先探しのお手伝いをいたします。安心してください。これまでほぼ100%成功しています。



当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2016年1月22日 11時32分