無料カウンセリング掲示板の質問

「ノンセクシャルでしょうか。」に関する質問

  • 受付終了

まちるださん

28歳、会社員の女です。

数年前から男性とのお付き合いで悩んでおり、最近になってノンセクシャルを知り当てはまるのではないかと思いました。


恋愛対象は男性で普通に恋をしたり付き合ったりするのですが、性的な接触が苦手です。
過去には6人程お付き合いした経験があり、SEXの経験もありますが、付き合っているのだからするものだ、という思いで応じているというような状況です。
それどころかキスや手をつなぐ、触られるのも苦手です。
恋愛感情がこちらに向いている状態も少し苦手です。(その先にあるものを想像するからかもしれませんが)

女性であればハグなどは平気ですが、幼稚園の頃などを思い返すと手をつなぐのは苦手でした。
父や兄にも少しですがそう感じてしまい、わたしがどこを触れられても大丈夫なのは母だけです。
自分から触れるのは平気です。


過去にトラウマを感じるようなことは記憶にありません。
両親や兄からも愛されていると思いますし、わたしも大好きです。
映画や漫画などのシーンは見ますし、友人とそういった話しもできるので性嫌悪はないと思います。
性欲はあまりないですが皆無ではありません。


男性とのお付き合いは初めは楽しく感じ、ドキドキしたりもしているのですが、少し経ったころからやはり性的な接触が嫌になり、かといって拒否をするのは愛情がないような気がしてできず、会うと思うと胸やけのようにムカムカしたり胃が痛くなったりしてしまいます。

ただあまりはっきりNOと言えない性質なので、無理して応じているうちに蕁麻疹が出たり、のどの詰まり感や体の一部が痙攣したり、耳が聴こえにくくなったりと体に支障が出て3カ月くらいでお別れするのを繰り返しています。

会いたくないという気持ちが先行してしまい定かではありませんが、恋愛感情は確かに抱いていると感じています。
長く付き合った方も一人だけですがいます。

手をつながないのなら外でのデートは好きですし、一緒にいたいと思います。


将来、結婚もしたいし子どもも欲しいと思っているので(ただ、子どもに関しては産むということがあまり想像できず、養子でも良いと思っています。)ノンセクシャルなのか、そうであれば今後どうしたら良いのか、違うのならば改善できるのかを相談やカウンセリング等受けたいと考えネットなどで調べてみましたが、北海道ではLGBTを支援するところはあってもアセクシャルやノンセクシャルについてはあまり知られていないように感じ、こちらに質問してしまいました。


説明が長くなってしまいましたが、特にHP等に明記されていなくてもカウンセリング等は受けられるのでしょうか。
また、これだけでの判断はできないとは思いますが、ノンセクシャルに当てはまるでしょうか。
ノンセクシャルだとしたら恋愛、結婚は難しいのでしょうか。


今までずっと悩んできたこの状況に何か名前がつけば自分の我儘のせいだけではないと前向きに考えられる気がしてこのような質問をさせていただきました。

誰にも相談できず悩み苦しんでいます。
ご回答いただけると嬉しいです。


長文失礼しました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

違反報告

2016年1月15日 15時50分

無料カウンセリング掲示板の回答

YOGAセラピーPURUSHA

YOGAセラピーPURUSHAの山本です。
ノンセクシャルかどうかはわかりませんが
お付き合いするかたにその事をお話ししてわかっていただいた上で交際開始としてみてはどうでしょう?

TEL、メールなら匿名でカウンセリングを行っております
otruthn@yahoo.co.jp

違反報告

2016年1月15日 21時12分


初めまして電話カウンセラー大山桃子です。

拝見させていただきました。
『付き合っているのだからするものだ、という思いで応じているというような状況』
『初めは楽しく感じ、ドキドキしたりもしているのですが、少し経ったころからやはり性的な接触が嫌になり、かといって拒否をするのは愛情がないような気がしてできず、会うと思うと胸やけのようにムカムカしたり胃が痛くなったりしてしまいます。』
『ただあまりはっきりNOと言えない性質なので、無理して応じているうちに蕁麻疹が出たり、のどの詰まり感や体の一部が痙攣したり、耳が聴こえにくくなったりと体に支障が出て3カ月くらいでお別れするのを繰り返しています。』
『今までずっと悩んできたこの状況に何か名前がつけば自分の我儘のせいだけではないと前向きに考えられる気がして』


『ノンセクシャルであるとしたら自分の我儘のせいだけではない』と思うのですね。
私の想像するところ
『いう事を聞かないと愛されない』だから『嫌だと言ってはいけない』という潜在意識の観念によって本当はまだセックスをしたくはないのに『no』という事によって
『愛されなくなったらどうしよう』という『思い』でセックスをすることによってあなたにとっての『セックス』というものが『苦痛』になっているのではないかと思われます。
ここでの文面を見ての私の想像するところですので
誤解や失礼があればお許しください。



違反報告

2016年1月15日 18時59分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
たぶん、ご自分でも自覚できないトラウマ(心の傷)が原因と思いますので、ご自分を責める必要はありません。
その都度、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応も可能です。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年1月15日 18時29分


あおぞら

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
    「あおぞら」
       
の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

ご相談の内容を読ましていただ[私はノンセクシャルに当てはまるでしょうか。
ノンセクシャルだとしたら恋愛、結婚は難しいのでしょうか。
というご質問にお答えさせていただきたいと思います。

まず先に申し上げて、貴方様の年齢そして恋愛経験の状況から判断しますと
「無性愛者」という結論を出すのは、早すぎると思います。

私どもの相談ルームに昨年だけでも7~8名様位、今年10月までに既に6名の「無性愛者」とご本人が思っておられて、真実が知りたいと、カウンセリングを受けに来られました。

私どもの診断の結果今年のご相談者の6名の方のうち無性愛者と断定できたのは1名様だけでした。 その方は35歳女性でかなりの男性経験もお持ちで
ある男性からのプロポーズに対しての対応の方針を決める為にご相談に来られた方でした。

その方以外は私たちの4つの診断で無性愛者とは全く断定できない結論が出て
4人の方すべてとても安心され現在とてもお元気に生活され、お一人は6月に結婚され来年早々ご出産ということです。

貴方様もこの機会にご自分が「無性愛者」なのかを確認され今後の人生にお役立ていただいた方が良いのではと思います。

通常無性愛者と思われ、不安を感じておられる方がの多くが、下記のような
環境で育って来たリ、体験を持っておられます。

1、異性との恋愛の経験不足(心底から心ときめく異性と出会っていない)
2、セックスや愛撫などで相手の優しさや、深い愛情を感じる繊細な刺激を受けた
  経験が無い
3、育ってこられた家庭環境で父母の仲が良くなかった、父親が母親に暴力を
  振るっていた。
4、母親が夫(父)の事を子供にいつも悪く言っていた。
5、幼児~小学生までの間に兄弟特に兄から性的ないたずらなどを受けていた
6、家族以外の異性に性的な嫌なイメージの事をされたり見せられたりした。
7、職場や学校が男性優位の雰囲気でストレスを感じる事が多い。
8、次に原因としてあげられるのが、ご自分が直接体験したわけではないが、
  ご先祖様が性的な嫌悪体験(トラウマ)を持っておられその記憶を
  遺伝子・DNAのかたちで引き継いでしまうケースも良くあります。

   以上が無性愛者を生み出しやすい環境だといわれています。

出来るだけ早いうちにカウンセリングを受け
原因をハッキリ掴み、解決したほうが良いと思います。

私どもの相談ルームでは「無性愛者かどうかを知りたい」方のご相談を受けた場合、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして
出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

私どもでは、「無性愛者」の改善、解決の為のカウンセリングは
下記のような方法で行っています。

そのカウンセリングの流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の大切な方を取り巻く環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の大切な方の心情を共有し認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,何を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。
また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。

性格(癖は)ある意味その方の心の傷を深くしない為、またはその方の命を守るために必要だったとも言えます。

性格のほとんどはその時代で生きる為に自分を守るために発現します。
そして自分が自己成長したりすると性格は変わっていきます。

そして様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 私達人間は生きてる限り毎日のように様々の出来事やストレスに遭遇します。次つぎ起こる出来事や「ストレスをさばく知恵や方法を身に付けているか、いないかでストレスの蓄積度に違いが出、悩み、苦しみの深さ、大きさが変わってきます。
いわゆる自己成長です。

貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと
一生涯影響を受けてしまいます。

そのトラウマをカウンセラーがその方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。

トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子で引きつきます。


それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

もし自分に合った仕事はどんな仕事かその方が知って置きたいと思っておられた場合、天職も、カウンセラーが一緒の作業で明らかに出来ます。

性格の改善や気質の発現の抑制、トラウマの削除などすべて心理療法で解決ℳ改善できます。

安心してご相談にお越しください。(電話でも結構です)

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     携帯電話の場合 080-3397-2297
     固定電話の場合 03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/

ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしお使いください

違反報告

2016年1月15日 18時06分