無料カウンセリング掲示板の質問

「性犯罪(痴漢)をした夫について」に関する質問

  • 受付終了

イルカさん

ご意見頂ければ幸いです。

1年程前になりますが、夫が痴漢で捕まりました。
本人も認めており、防犯カメラにも記録されていました。
家宅捜索も入りました。
逮捕にはならず罰金のみでした。

その頃、私は産後1ヶ月で現在は四人の子供がいます。
離婚も考えましたが、子供達を考え、
旦那を信じようと離婚はしませんでした。

しかし、毎日毎日、犯罪の事を思いだし苦しくなります。
亭主関白で自己中心的な旦那なので、
小言や嫌みを言われる事があり、そのたびに
犯罪を犯したくせに…と思ってしまうんです。
離婚しないと決めた以上、振り返してはいけないと思うのですが、
頭と心がついていかず、苦しいんです。

口も悪く、俺様気質で、モラハラかな?と思う事もあります。

私はこの先、どう接していけばいいのでしょうか?
どうすれば前向きに考えていけるでしょうか?

アドバイス、お願い致します。

違反報告

2016年1月14日 00時32分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis


イルカさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

旦那さんのことで、苦しい思いをされてきたんですね。

旦那さんを信じたい気持ち、子供達のこと、犯罪のこと、
色んなできごとがあって、まずはお気持ちを整理することが
大切かと思います。

イルカさんのお気持ちの整理、やりたいことができるように
援助していくのが私たちカウンセラーの務めです。

今のお気持ちを吐き出していただき、本当はどうしていきたいか
そして、決めたことを貫くにはどうしたら良いか一緒に考えて
いきませんか?

一人で悩まなくても良いのですよ。
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年1月20日 01時33分


初めまして、思いやりカウンセリングの神里と申します。
私のアドバイスが、少しでもお役にたてるのでしたら幸いです。

イルカさん、四人の子育て本当に大変ですよね、よく分かります
日々、子供の世話におわれ、心にゆとりが持てない中で、夫の
世話は、子供の次になりがちですよね。

ご主人はうまく言えなかったかもしれませんが、本音は、かまって
ほしくて、寂しい思いをしていたのでは。
小言や嫌味は、心の裏返しだと、私は感じ取れました。

子育ては、喜怒哀楽がつきものだと思います
どんな時でも、夫婦のきずなで、思いやり、助け合っていくうちに
いつしか、子供たちは成長し、手がかからなくなり、ご夫婦ゆったりと
語り合える時がくるものです。

四人の子育てで大変だった分、四人の子からの親孝行も期待できますよ。

嫌な出来事は、ご主人の小さな過ちだったと思って、寛大に許し、信じて、
そして、忘れるように心掛けくださいね
きっと、良い結果につながると思います

イルカさんファミリーの幸せを祈っています。

違反報告

2016年1月16日 21時52分


あおぞら

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1、1年程前になりますが、夫が痴漢で捕まりました。
本人も認めており、防犯カメラにも記録されていました。
家宅捜索も入りました。
逮捕にはならず罰金のみでした。

2,その頃、私は産後1ヶ月で現在は四人の子供がいます。
離婚も考えましたが、子供達を考え、
旦那を信じようと離婚はしませんでした。

3,しかし、毎日毎日、犯罪の事を思いだし苦しくなります。
亭主関白で自己中心的な旦那なので、
小言や嫌みを言われる事があり、そのたびに
犯罪を犯したくせに…と思ってしまうんです。

4, 離婚しないと決めた以上、振り返してはいけないと思うのですが、
頭と心がついていかず、苦しいんです。

5, 口も悪く、俺様気質で、モラハラかな?と思う事もあります。
私はこの先、どう接していけばいいのでしょうか?
どうすれば前向きに考えていけるでしょうか?



まずご主人様が痴漢をされる事について、これがエスカレートすると下記のようになりますので参考にしてください。

*実際外国で子供の頃からの痴漢行為がやめられず
  最終的に本格的な性犯罪にのめり込んでしまった男性が警察に捕まり
 長い刑務所生活をしている間、放送局の人がインタビューした時その男性が
答えたものを記憶していますのでご紹介します」

囚人として暮らしている痴漢から性犯罪にのめり込んだ囚人に、
「何故痴漢を繰り返したんだい?」
と尋ねたら、その囚人は、

「ストレスだね。ストレスから逃げたかった」
と答えたというのです。

痴漢にのめり込む人達の多くが、何らかのストレスを受け自分で処理できず
抱え込んでしまい、結局痴漢の緊張感と恐怖心でストレスを忘れようとしている
という事です。


痴漢癖の人の心の回路には、自分を反省し、過去の行為を悔いるという仕組みは

溜まり込んでいるストレスを解決、解消する以外ないのです。

従って、痴漢を追及された場合、、まず可能であればその責任を誰かに転嫁したり、知らない振りをしたり無視するという行動を取ります。

しかし、それが通用しないようなところまで追い込まれると、恐らく2つの行動のうちからどちらかを選択することになるでしょう。

一つめはいわゆる「泣き落とし」。
そしてもう一つが「逆ギレ」。
相手を上手くコントロールすることが出来ないのなら、自分の立場を守ろうとするわけです。

もちろん痴漢癖のない人でも追い詰められれば逆ギレすることはあり得ます。

貴方様がこのサイトにご相談の投稿をされたのはご自分の気持ちの整理と対応法を何とかしたい
というお気持ちがあったからです。

この機会にご主人の痴漢をする癖の根本にあるストレスをため込んでしまう性格を変える事と並行し貴方様の心の持ちようの対策を具体的にしましょう。

安心してください、貴方さえ、子供さんや家庭をしっかり守りたい、という決意があれば主人の痴漢癖も改善されていくものと確信しています。

これまで同じようなご相談内容の方は皆さん完全解決され現在普通の生活を送っておられます。






貴方様のご主人の事に関するお悩みの解決方法と流れを、ご紹介いたします。

今回のようなご主人様の痴漢癖を完全になくし、奥様の心の負担を軽くするためのカウンセリングは
3者面談方式が最も効果的です。


<ご主人が3者面談を受けて良いと言われた場合の取り組み方、姿勢>

もし私どもが奥様とのカウンセリングが終わった後、ご主人様のカウンセリングをお引き受けした場合原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、性格の改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

そして下記の4つの診断でご主人自身の全てが明らかになります。
その明らかになったもので問題点を改善していけば良いということなのです。
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、その性格がどの性格から起きているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少年期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回のご主人様の悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

ご主人様はまず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)

1の性格診断分析の結果、ご主人様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―がご主人に最も合った方法を提案し
 ご主人様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断でご主人様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 ご主人が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 ご主人様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断でご主人様の価値観やどんな人生がご主人にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、将来のお仕事や趣味など何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。


4つ目の心傷体験(トラウマ)診断でご主人の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法でこの問題の解消と改善は100%解決できると確信いたします



私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい



私たちはどんな事があっても支援します。貴方そしてご主人様の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
         あおぞら
  心理カウンセラー養成スクール「あおぞら」アカデミー
              松下愛ノ助 
     携帯電話の場合080-3397-2297
     固定電話の場合03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

                         

違反報告

2016年1月15日 14時10分


YOGAセラピーPURUSHA

はじめましてYOGAセラピ-PURUSHA山本です
痴漢で罰金となったご主人のストレスが心配されます。
会社勤めでしょうか?

今日はどうでした?などまずはご主人にさりげなく話しかけてストレスケアされてみてはどうでしょう?
ご主人も話を聞いてくれると思うとストレスマネジメントとなり会話に変化も表れるかもしれません。


http://otruthn.wix.com/yogatherapypurusha

いつでもご相談ください。

違反報告

2016年1月15日 07時17分


カウンセリングとどろき院

拝見しました。

痴漢をし、すでに制裁は受けています。

今後も含め、痴漢もある程度は奥さんの責任でもあると思います。

今は、少し心身が不調・病傾向のため不安・不安定気味で、思い出したりするのだと思います。

家族の健康などを守るのも奥さんの役目です。
命がけで家族のために働く、ご主人に対し温かな対応が必要です。

ご自分が、健康で安定することが、過ちを繰り返さないことに繋がりるはずです。

心身症的な不安・緊張・恐怖・興奮・敵対感・イライラなど心・精神の不安定を改善することです。また、身体の不調もでていると考えられます。
栄養素・機能栄養素などの枯渇の穴埋めがしばらく大切になると思います。
よくあることは、3食のバランスや必須系ビタミン・ミネラルなどの枯渇が多いところです。産後回復には、サプリメントなども効果的で非常に大切です。

奥さんが健康で前向きになると、ご主人も変わるはずです。

いろいろな気づきが大切です。
ご自分の状態を、ご主人に映しているようなものです。

痴漢をしたことより、今後させないような奥さんの力が必要ではないでしょうか!!


                     参考まで

                              カウンセリングとどろき院
                                       竹 本

違反報告

2016年1月15日 00時14分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
性犯罪は繰り返すことが多いので、心配ですね。
お気持ちを丁寧に整理することができれば、良いと思います。
ただ、ご自分だけでは、いろいろ自覚できても抜け出せないことが多いでしょうから、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応も可能です。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年1月14日 21時00分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
ハッキリ申し上げて、性犯罪の中でも痴漢や盗撮は再犯率が高いです。
事件後、再発防止のために何もされていないのが心配です。

あなたは、ご主人の行った裏切り行為を許したのに、ご主人が自分に対して辛く当たるのは納得いかないのでしょう。
つまり、自分だけが損をさせられた気持ちが強いのです。

損した私に対して、モラハラは納得できないのでしょう。
割に合わないお気持ちは良くわかります。
私からの質問ですが、もし主人が再犯した場合はどうされますか?

その時の選択肢も、考えておいた方が良いと思います。
ご希望であれば、回答フォローとして更生に向けたアドバイスをいたします。
興味がありましたら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2016年1月14日 19時40分


初めまして電話カウンセラー大山桃子です。

ご意見頂ければ幸いです。

拝見させていただきました。
『離婚も考えましたが、子供達を考え、旦那を信じようと離婚はしませんでした。』
『毎日毎日、犯罪の事を思いだし苦しくなる』んですね。
『小言や嫌みを言われる事があり、そのたびに犯罪を犯したくせに…』と思ってしまうんですね。『離婚しないと決めた以上、振り返してはいけないと思う』んですね。『頭と心がついていかず、苦しい』んですね。
まず初めに『ご主人が犯罪を犯してしまった』事について、ご主人は『過去犯罪を犯した事がある』けれどあなたのご主人は今現在『犯罪者』ではありません。
人は誰でも多かれ少なかれ『間違い』はあります。『悪いことをしてしまった事がある人』であって『悪い人間』ではないという事をまずご理解いただきたいと思います。
問題はご主人が『間違い』を起こしてしまった事によってあなたの『心』の中で
何がおきているのか?というところですが
私の想像するところ
たとえば『私は何も悪くないのにどうして私を大切にしてくれないの?』
『私は我慢しているのに解ってもらえないどころか酷い扱いをされる』のような
潜在意識の設定があなたの中に潜んでいるように思われます。
その設定を変更することが必要であると思われます。

あくまでもここでの文面のみを見ての回答ですので誤解や失礼があればお許しください。

違反報告

2016年1月14日 17時33分


池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

日本の性犯罪の特徴は、海外の事案に比べて「内にこもる」ことだそうです。
海外では、暴行などのストレートな内容が多く、日本は下着泥棒や痴漢などの犯罪が多いそうです。その点において、日本固有の感情を抑圧することが多い社会構造や、文化に理由があるのかもしれないとされています。

質問者さんは、今の気持ちをご主人に言っていいと思います。
言っていいというのは、
「乱暴な言葉遣いがいやだということ」
「今でも、過去のことをどうしても思い出してしまうこと」
です。
夫婦はパートナー。お互いにどうしても気になるなら、感情的にならないでつたえていくことが大切です。でないと、ある日爆発したら大変です。

乱暴な言葉は、お子さんたちにも影響があると思われます。
子供は自然に親の行動を学習しますので。

もう一つ気になるのは、ご主人のストレス状況です。
痴漢のような犯罪も、乱暴な物言いも、かなり抑圧された状況の表れに見えます。ストレスがかなりたまっていませんか?
ストレスがたまるのは世の常ですが、発散方法をどのように持っているかがポイントです。
一年まえに逮捕された後、何らかの治療は受けなかったのでしょうか?
また、そういった痴漢で捕まった人の家族の集まり(グループワークとか家族会とかエンカウンターグループとかの名前があります)が各地域や専門機関主催であり、記載されていたような苦しみを分かち合うものもあります。

言いづらいですが、痴漢は再犯率の高い病気です。

一度、冷静に、「ご主人を心から心配している」ということを全面に出して、向き合って話し合うことはできませんか?
その際、可能ならですが、お子さんを可能であればあずけて静かな状態で。

もしなにかあれば、電話でもご相談・ご連絡ください。
http://felicite-c.com/contact/

違反報告

2016年1月14日 14時20分


池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

日本の性犯罪の特徴は、海外の事案に比べて「内にこもる」ことだそうです。
海外では、暴行などのストレートな内容が多く、日本は下着泥棒や痴漢などの犯罪が多いそうです。その点において、日本固有の感情を抑圧することが多い社会構造や、文化に理由があるのかもしれないとされています。

質問者さんは、今の気持ちをご主人に言っていいと思います。
言っていいというのは、
「乱暴な言葉遣いがいやだということ」
「今でも、過去のことをどうしても思い出してしまうこと」
です。
夫婦はパートナー。お互いにどうしても気になるなら、感情的にならないでつたえていくことが大切です。でないと、ある日爆発したら大変です。

乱暴な言葉は、お子さんたちにも影響があると思われます。
子供は自然に親の行動を学習しますので。

もう一つ気になるのは、ご主人のストレス状況です。
痴漢のような犯罪も、乱暴な物言いも、かなり抑圧された状況の表れに見えます。ストレスがかなりたまっていませんか?
ストレスがたまるのは世の常ですが、発散方法をどのように持っているかがポイントです。
一年まえに逮捕された後、何らかの治療は受けなかったのでしょうか?
また、そういった痴漢で捕まった人の家族の集まり(グループワークとか家族会とかエンカウンターグループとかの名前があります)が各地域や専門機関主催であり、記載されていたような苦しみを分かち合うものもあります。

言いづらいですが、痴漢は再犯率の高い病気です。

一度、冷静に、「ご主人を心から心配している」ということを全面に出して、向き合って話し合うことはできませんか?
その際、可能ならですが、お子さんを可能であればあずけて静かな状態で。

もしなにかあれば、電話でもご相談・ご連絡ください。
http://felicite-c.com/contact/

違反報告

2016年1月14日 14時20分


初回相談無料 カウンセリングルームお台場ありすとてれす

心中お察しします。
あなたは今回は許すことにしたようですから、
ご主人が真に悔い改め、あなた方家族の幸せのために
再出発してくださるのが理想ですし、またそうあるべきなのですが、
文面から読み取るにどうもそうはいかないようです。
もしかしたらご主人はたいして悪くないとか、
うまくすり抜けたと軽く考えてる可能性すら感じられます。
もしあなたに経済力があり、彼への思いがもう薄いなら
思い切った方向も考えられると思うのですがいかがなのでしょうか?
でも普通4人の子供を自力だけで育てられる女性はそうはいませんし、
金銭部分だけでなく子育てなどの夫婦の協力など
父親の存在は本来あったほうがいいです。
(父親がいなくても頑張っていらしゃる女性はいっぱいいらっしゃいますが)
もし愛情が薄くなっているとか、夫婦関係のなんらかの解消の可能性があるようならどっち方向にも進めるように徐々に準備だけなさってはいかがでしょうか?
お子様も小さいですしとりあえずは様子をみるということにして。
本来、それなりに覚悟を決めて結婚なさったわけですし
ある程度の苦難は乗り切ってもらいたいと思うのですが、
この苦難は想定の外のような気がしますので。

違反報告

2016年1月14日 12時35分


月の森カウンセリングルーム

イルカさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

ご自身の問題ではない分、余計にお辛いことと思います。
なかなか、人に相談することも困難でしょう。
おひとりで抱え、よくがんばっていらっしゃると
頭の下がる思いです。

「離婚しないと決めた以上、振り返してはいけないと思う」と
書かれていますが、本当にそうでしょうか。
もちろん、感情的になってぶつかることは得策ではありませんが、
イルカさんの今の苦しいお気持ちをきちんと伝えて、
まだまだ心が癒やされていないことをご主人に理解していただくことも、
本当の意味での修復を目指すのであれば
必要不可欠であると感じます。
苦しいお気持ちを溜め込み過ぎないことは、
お子さまたちのためにも大切なことのように思います。

私の知人で、イルカさんと同じ立場の方がおります。
彼女も、離婚はせずに過ごしておりますが、
その後、しっかりと自分の仕事を持ち、自分の道を歩んでいます。
過去は過去と割り切り、ご主人の愚痴を言うでもなく、
淡々としています。
自分の人生の目標(仕事)ができたからかと思います。

もちろん、イルカさんとは性格も環境も違いますし、
4人の小さいお子さまのこともありますが、
こういう女性もいるということでご紹介しました。

イルカさんは、ご主人の妻であるまえに、
イルカさんご自身なのです。
どうか、ご自分を大切に過ごされてくださいね。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年1月14日 12時25分