無料カウンセリング掲示板の質問

「毎日不安で情緒不安定です」に関する質問

  • 受付終了

みけさん

身体の痛みが気になって重い病にかかっているのではないかと毎日不安です。
今までそういった不安を持つことはありませんでした。
きっかけは、ネットで自分の症状を調べてしまったからかもしれません。
癌の症状と一緒だ、しんでしまうかもしれないと不安になり、大きな病院に行って血液検査や尿検査、レントゲンを撮ってもらいました。
結果は異常無しで、今の年齢ならば癌の心配はないと言われました。
しかし、未だに痛みと不安が続き寧ろ痛い場所が増えていっているような気がします。
ここが痛いどうしようと両親に相談したら、何とも無いんだから気にするなと怒られてしまいました。
学校にいても家にいても出掛けていても突然悲しくなって涙が出てきます。
登校中病気で倒れるんじゃないかと電車の中でパニックになってしまいました。
そして最近、心気症というのを知り心療内科に行ってみようかと思いましたが両親の理解が得られず行けそうにありません。

また、私にとって育ての親のような存在である人が数年前から癌で自分の意思で治療はしていないと打ち明けてきました。
今まで病気なんて感じさせず、元気だったその人が明日しんでしまったらと考えると怖くて怖くて
もうどうしたらいいかわからないです、助けてください。

違反報告

2015年12月13日 16時59分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis

みけさん。はじめまして。

重い病気にかかっているのではないか、今まで元気だった人が
急に死んでしまかもしれないと思うと怖いですね。

みけさんのように怖い気持ち感じて、周りの人に話しても
理解してもらえない悩みを抱えている方は多いです。

でも、その悩みがみけさんを苦しめているのは事実です。
私たちは、みけさんが悩みを改善できるようにサポートさせて
いただきます。

心療内科へ行くのが難しい場合、メールでのカウンセリング等を
行っているところもありますので、一度、メールで相談してみるのも
良いかと思いますよ。

育ての親のような存在である人が癌になっていた事実、原因の
わからない体の痛み等により、不安が不安をよんでいる状態に
なっているように見えます。

これは、心のトレーニングを続けていくことで改善していけますよ。
どうすれ情緒不安定にならずに生活していけるようになれるか
一緒に考えていきませんか?
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年12月23日 16時20分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
今の状況を改善するために、その都度、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、ご連絡ください。
メールやLINEでの対応も可能です。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)

メール famysummer@yahoo.co.jp
ホームページ http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2015年12月18日 21時01分


カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

もしかしたら育ての親のような存在である大切な人が
癌で治療せずに運命を受け入れると打ち明けてきた
ことが自身の死を考えるきっかけとなり 不安に繋がって
いるのかもしれません。

大事な人を失うかもしれないという恐怖は
とても大きいと思います。

ですが今、一番辛く、また病気と闘っているのは
その大事な人自身ではないでしょうか。

その中でみけさんにあえて打ち明けてきたことに
意味があると思うのです。

だとするならば その大事な人との時間を増やし
伝えたいこと、またしてあげたいと思っていることを
していってあげてはどうでしょうか。

当たり前だと思っていたことにこそ本当に大事な
かけがえのない価値があると思うのです。

そのことに気づくきっかけをその育ての親のような
存在の人が自ら教えてくれているのかもしれません。

ご両親の理解が得られないのであれば無理に心療内科に
いこうとするのではなく、その大切な人と色んな
お話をして頂けたらと思います。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2015年12月18日 19時04分


丹波橋こころの相談室

メール拝見しました。

心配ですね。
心療内科に行くは、いい案だと思います。
ご両親を説得するのが難しいようですね。
学校に行っておられるなら、
保健室の先生などに説得の援助を求めてみられては如何でしょう。
もし働いておられるなら、
説得してくださる上司などを探して見られるのもいいと思います。
一人で解決しようと頑張らず、
誰かの援助を受けて、
受診してみてください。

違反報告

2015年12月18日 18時20分


true color 凪〜カウンセリングルーム〜

みけさん、初めまして、true color凪と申します。
お話拝見させていただきました。
実は私もみけさんと、同じとし頃に同じ経験をしました。
どの病院に行っても、悪いところはみつかりません。
でも、胸のなかは不安で一杯で、こらえられない時があったりして。私もいきなり泣き出したことがあります。
本当は、何か病気があって死んじゃうんじゃないだろうかと、寝付けない日もありました。よくわかりますよ。
よかったら、お話してみませんか?
本来なら、心療内科がいちばんだとおもいますが、ご両親の承諾がないのならば、むずかしいですよね。
無料相談もありますので、よかったらご連絡くださいね。

http://true-color-nagi.jimdo.com/

違反報告

2015年12月18日 17時14分


池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

医療機関の診断も問題なしということで、記載の文面からは、おっしゃるように心気症が疑われます。
心の囚われにより、様々な身体症状が出るものですが、同様に不安障害も疑われます。

根拠のない不安に襲われ、パニック症状を起こしたり、外出できなくなったりします。

心理療法での対応が一般的で、カウンセリングが一般的です。
ほっておいても治りません。
学校に通っておいでなら、学校の相談室にコンタクトして、適切な対応先を紹介してもらってください。

無論こちらにご連絡いただくのでも結構ですよ。お待ちしております。

http://felicite-c.com/contact

違反報告

2015年12月18日 14時57分