無料カウンセリング掲示板の質問

「別れた元カレに未練はありますか?」に関する質問

  • 受付終了

ぴーちさん

3ヶ月前に1年付き合ってた彼に振られました。勉強に集中できないからという理由でした。

付き合ってる頃は過度な束縛をされていて男を見るだけでも浮気でした。週に何度も「不安だ不安だ」お言われその度に私が「◯◯だけだよ」と言い彼が納得していました。
しかし別れてから前のように異性と話すようになり友達との時間を楽しむようにしてました。

すると彼のLINEの一言が「後悔ばっかり」「忘れる」に変わって私は期待をして彼への気持ちを思い出し復縁したいと思うようになりました。

別れて1ヶ月ちょっとしてから優しくしてくれてたのに当たり前だと思ってたことへの謝罪と感謝を伝えました。すると彼から「急にどうしたの?好きな人でもできたの?」と返事が来ました。

しかし私は駆け引きをしてしまい半日未読無視をしたり最後の文を既読無視してしまいました。
先日LINEをしたのですが未読無視のままです。しかしすれ違うたびに目で追われたり何か言いたげな顔をされ私は顔を背けてしまいます。

彼はプライドが高く自分の立場が私より上だと思ってます。連絡無視された時は私がしつこく連絡をしたら納得して返してきました。

私は付き合ってた頃のように彼にしっかり気持ちを伝えた方がいいですか?
また彼は私にまだ未練はあるでしょうか。

違反報告

2015年12月1日 15時39分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis


ぴーちさん。はじめまして。

未練はあると思いますよ。
男性の脳は過去のできごと・良かったことを振り返ります。
別れた彼女のことでも、良い思い出だけが記憶されているのです。

別れた後、数ヶ月で後悔する男性が多いのもこのような脳の
機能が働いているのです。

ぴーちさんが今でも彼との復縁を本当に望まれるのであれば
気持ちを伝えてみるのもよいかもしれませんね。

ただ、彼がぴーちさんに別れを告げた原因は知っておいた方が
良いと思いますよ。

男性は無意識に本音を隠す生き物なので、
「勉強に集中できない」の裏側に隠された彼の本音、
付き合っていた時に起きた問題を見つめ直されることを
オススメします。

自分を見つめ直すこと、今後、どうすれば彼と良い関係を
作っていけるのだろう?と悩んでしまった時はいつでも
頼ってくださいね。
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年12月5日 22時19分