無料カウンセリング掲示板の質問

「自ら作り出した悩みでどうしようもなく悩む」に関する質問

  • 受付終了

hisaさん

投稿失礼します。
もう心が破裂しそうで、ここに相談させてください。
本当は病院へ行ったりカウンセリングへ行って話したり、
両親に話すのが一番なのだろうと思うのですが、今それが出来ない状況です。


私はいま大学を休んでいます。
休学ではなく、不登校のようなものです。
色々と理由があるのですが、その中で今一番悩んでいることがあります。

妊娠しているかもしれない、という恐怖から今は何も手に付かず寝込んでいます。
学校へ行くことが出来なくなっている私に少しでも元気になってほしいと、
最近彼氏が外へ連れ出してくれたり、遊びに連れて行ってくれたりしていたのですが、
一緒にいることが多くなり、体を許してしまいました。
今、体の関係を持ったら絶対後悔するし、何よりとても神経質な性格である事と、
今自分はとても落ち込みやすくなっていると分かっていたのにやってしまった。

自分を責めて、彼氏のことも申し訳ないけれど距離をとっています。

落ち込む原因を作っているのも自分だし、責任は自分にあります。




大学へ行けなくなった他の原因を作りだしたのも私自身だし、
何をしてもどんなことを聞いても落ち込んでしまいます。

どうにかしたいのに、どうにもならず、
結局寝て逃げては、目が覚めて、何も変わっていない現状から逃げたくて、寝て。
風呂にも4日入らず体中が汚れ、もう死にたい、なぜ自分は生きているのだろう
と目が覚めるたび自分がしでかしたことを思い出し死にたくなります。


まずは、妊娠しているかどうか確かめなければいけないのに怖くて怖くて、
検査薬を買ってくることすらできない自分が情けなくなんて幼い野郎なんだろうと感じています。


こんな人間が恋人を作って体の関係を持つなんて早すぎたと本当に後悔しています。


いっそ誰かに監視してもらいロボットのように生きられたら。


感情を書きなぐるような投稿でごめんなさい。
とにかく誰かに話したくて破裂しそうで、ごめんなさい。

違反報告

2015年11月4日 16時55分

無料カウンセリング掲示板の回答

こんにちは、ハルナと申します。
お話拝読させて頂きました。

今までお辛かったですね。打ち明けてくださって、話してくださってありがとうございます。
そして、私個人の意見を言わせてください。
最後に二度重ねられた「ごめんなさい」がとても気になります。
謝らないでください。あなたは悪くない。
感情が混乱している時に整然とした文章が書ける方なんていません。
こうしてこちらに書き込みをしてくださった、見知らぬ他人に自分のことを吐露することは勇気のいることですよね。
それを実行できたあなたは強い人だと私は思います。
情けなくなんてないです。幼くなんてないですよ。
ですからhisaさんはもっと自信を持っていいんです。

hisaさんはご自分を責めすぎているように感じられます。
大学へ行けないこと、彼氏さんと関係を持ってしまったこと、そして距離を取ってしまっていること、今とても気分が落ち込んでしまっていること、全てをご自分のせいだと仰っていますね。
ですが、大学に行けない様々な理由それら全て、本当にhisaさんのせいですか?関係を持ってしまったことはhisaさん一人の責任でしょうか?

同じ女として、hisaさんの力になりたいと思って書き込みをさせて頂きました。
私でよければお話聴かせて頂けませんか?
カウンセリングと気張ることはありません。どんなことでも、hisaさんにとって重要なこと、hisaさんを辛い思いにさせてしまっていることならば私は聴かせてほしいです。

頭の中だけで思っていることを言葉にすることで、改めて自分の状況や思いに整理がつきます。
一人で抱え込んでいたことを誰かと共有することで、苦しい気持ちも軽減されます。
私でなくとも結構です。お友達でもこちらにいらっしゃる先生方でも、お話できる方を見つけてください。そして全部話して全部ぶちまけてみましょう?


hisaさんのお気持ちが晴れる日が来ることを心から祈っています。
今回は話してくださって本当に、ありがとうございました。

違反報告

2015年11月9日 14時16分


ラ・ブーケ La bouquet

こんばんは hisaさん


相談して下さってありがとう。もう大丈夫ですよ。勇気をだしてお話ししてくれて、もう一人で抱え込むことはないのですよ。いっしょに考えていきましょう。


まずhisaさんの今一番悩まれていることが、妊娠しているかもしれないということですよね。ご両親や彼には話しづらいということですし、ではどうしたらいいか....病院に行くのも、検査薬を外に買いにいくのも困難な状況とあれば、具体的には通販で購入するという方法もあります。確かめてみて違っていたらまずその部分で不安が払拭されるでしょうし、これからのことをどうやっていったらいいか見通しの第一歩がみえてくると思います。


それに心が破裂しそうになることは私だってあるし、お風呂ぐらい入ってない状況でも大丈夫!!


どうか深刻に考え過ぎずに....もしもっと相談したいと思われたらいつでもお待ちしています。

      ラ・ブーケ La bouquet(http://labouquet.her.jp/)

違反報告

2015年11月7日 04時40分


池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテの芝崎と申します。

落ち着いて、落ち着いて!!!
怖いですよね。でも、落ち着いて!!
4日風呂入らなくても、大丈夫ですから。

深呼吸して、下記質問に答えてください。

① まず、そういう行為があってから、どれくらいたっているのですか?
   72時間以内であれば、産婦人科で「アフターピル」というのを処方してもらうことも可能です。早ければ早い方が避妊効果は高いです。
② 結構日にちがたっていて、ひと月以上たっても生理がこない、ということですか?

もし②が「YES」つまりくるべき生理が来ない場合。。。というのが、今回の御相談と理解しますが、よろしいですか?


自分の経験からいっても、妊娠検査薬を店に買いに行くのは、結構疲れました。
なので、アマゾン(通販)で買いましょう。

いまはどれも結構精度がいいそうですから特にこだわらなくてもいいでしょう。
妊娠検査薬は、生理予定日の一週間後くらいから判定できるものが多いです。
つまり、前回の生理から1ケ月半くらいたってから、判定が妥当です。

アマゾンが来たら、トイレでさくっと検査してみましょう。事実確認です。

その結果がどうであっても、質問者さんに推奨したいことがあります。

ひとつは、質問者さんが避妊の知識を身に着けること。今回の「恐怖体験」は、忘れがたいことでしょうから。そして、子供を持つことはどんな意味をもつのか、考えてみてください。、またとても大変でありまた人生最高の喜びでもありのも事実です。
もう一つは、結果がどうであっても、彼氏ときちんと話をすることをお勧めします。
個人的には「避妊しないでするなんて!とんでもない彼氏!!」と思いますが、今回質問者さんが経験した気持ちを話したとして、そのときの彼氏の対応で、彼の真価があらわになるでしょう。

まずはそこからです。
きっと、今回のことも、20年後に振り返れば、一つの経験になっていますよ。
大丈夫。

まずは、上記トライしてみてくださいね。
また混乱したらご連絡ください。

違反報告

2015年11月5日 19時10分