無料カウンセリング掲示板の質問

「逃げたくないのに、」に関する質問

  • 受付終了

Yuuriaさん

同じ学科の人から逃げてしまいます。
大学1年生で、大学初日から上手くいかなくて、友達がいません。
女子大なので、自分だけが取り残された感じがして、周りの目が怖くて教室にも入れません。
同じ学科の人もそうですが、他の学科の人も怖いです。
前期は、もっと暗くてネガティブだったので、単位も取れてません。
後期は、少しポジティブになったのでがんばろうと思いましたが、やっぱり教室の前までで止まってしまい、結局授業を受けないで帰ってしまいます。
本当は、授業には、出なきゃと何度も思いますが、1度入れないとずっと入れなくて困ってます。
あと、友達が欲しいです。
難しいと思いますが、親友や彼氏が欲しいです。
みんなが、友達と遊んだり、彼氏とデートしてるのを見ていいなと思うのですが、
ずっと友達がいなかったのでどうやって友達を作るのかわかりません。
出会いの場所は、どこにあるのでしょうか?
遊んだりして楽しく生きたいです。
違う大学にいけばよかったとか今更思ってもしょうがないですが、後悔しかありません。
まず、学科を間違えたかもしれません。
どうすればいいのでしょうか⁇

違反報告

2015年10月26日 13時07分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis


らいむさん。はじめまして。

お一人でずっと苦しんできたんですね。
状況を改善しようと、ポジティブになってがんばってみたものの、
期待する成果が得られず、それもまたらいむさんを苦しめている
のではないでしょうか。

逃げたくないのに逃げてしまう行動もそうですが、こちらは心の
トレーニングを重ねることで改善できますよ。

人には、自分を守ろうとする防衛規制というものがあります。
例えば、不快なことや、認めたくないこと等を避けることで心理的に
安定しようとする機能なのです。

逃げたくないのに逃げてしまう、友達を作りたいのに作れない、
後悔してしまうこと等も防衛規制が働いているのです。

この防衛規制があることを認め、少しずつなくしていくことで、
悩みを軽減したり改善することができますよ。

お一人で難しい場合は私たちカウンセラーがいます。
どうすれば、らいむさんが望む生活を実現していけるか、
一緒に考えていきませんか?

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年11月3日 04時19分


クローバー 心の悩み相談室

将来を夢見て大学に進学したのに、理想と現実に戸惑っている感じですね。


らいむさん、焦ることはないですよ! あきらめないでね!


このお悩み内容を聴いてプロのカウンセラーとして『 認知行動療法 』という
心理療法が最も治療効果が高いと思います。

健全な大学生活を過ごせるようなりたのであれば、心のケアをして抱える悩みを
スッキリさせて、友達を作り、恋人を作り、おもいっきり楽しみましょう。

わたしのHPで詳しく説明していますので参考にして、わからないことなど
ありましたらお気軽にメールで聞いてください。

HP : http://www.geocities.jp/clover_tommy/



クローバー 心の悩み相談室

心理カウンセラー 富田 勝則

E-MAIL : clover_tommy@ybb.ne.jp

違反報告

2015年10月28日 00時36分


水口カウンセリングルーム 未来への希望

らいむさん、こんにちは。

未来への希望の水口と申します。



らいむさんの年代の方にとってはお辛いお気持ちと察します。

大学は確かに勉強の場であるのは勿論ですが、社会人の直前という事も
あり、多彩な人間関係を築いたり、コミュニケーションを学ぶ場でもあると
思います。

遊ぶ事も良好な人間関係を築くには欠かせない行為ですので
それが出来ない事にらいむさんのお気持ちにも焦りが出てしまっているのですね。


らいむさん自身は他者とのコミュニケーションを取る事に不安があるのではなく、
孤立感の様な焦りが元で不安感が増している様に感じました。


逃げたとありますが、本当にそう思っていらっしゃるのでしょうか?
人の人に対する見方は様々で同じ考えの人同士であっても必ず、
相性というものがあります。

見方をほんの少し変えるだけで新たな発見や出会いもありますし、
今の大学にはたまたま相性の合う人がいなかったと思う事が出来れば
生きやすい活路を見いだせると思いますよ。



らいむさんが通っている大学が将来と繋がるかは文面からは分かりかねますが、
出会いの場は生きている限り、どこでもあると私は信じています。

理想を現実にするには少なからず、本人の行動や努力が必要になってきますし、
それ以上に諦めない「やってやるぞ」お気持ちが大事ですよ。



周りは周りと割り切って、自分ありきで少しずつ頑張ってみませんか?


私も心の中で応援していますし、らいむさんはお一人ではないですよ。




違反報告

2015年10月27日 20時29分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
大丈夫です。学科を間違ってはいないと思います。少しの工夫をすれば、お友達は作れるようになると思います。ただ、丁寧にお気持ちの整理が必要のようですから、ご自分で今の状況を改善しようと無理に考えなくとも良いと思います。ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?お一人で考えるより、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。メールやLINEでの対応も可能です。

違反報告

2015年10月27日 20時12分


あおぞら

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」
ご相談者アンケート「悩み解決満足度98%」を達成いたしました。

人生相談&心理カウンセリング
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       の松下愛ノ助でございます

貴方様のお悩みの大切なところを、改めて取り上げてみました。


1,同じ学科の人から逃げてしまいます。
大学1年生で、大学初日から上手くいかなくて、友達がいません。
女子大なので、自分だけが取り残された感じがして、周りの目が怖くて教室にも入れません。
同じ学科の人もそうですが、他の学科の人も怖いです。

2、 前期は、もっと暗くてネガティブだったので、単位も取れてません。
後期は、少しポジティブになったのでがんばろうと思いましたが、やっぱり教室の前までで止まってしまい、結局授業を受けないで帰ってしまいます。


3、本当は、授業には、出なきゃと何度も思いますが、1度入れないとずっと入れなくて困ってます。

4、あと、友達が欲しいです。
難しいと思いますが、親友や彼氏が欲しいです。
みんなが、友達と遊んだり、彼氏とデートしてるのを見ていいなと思うのですが、

5、ずっと友達がいなかったのでどうやって友達を作るのかわかりません。
出会いの場所は、どこにあるのでしょうか?
遊んだりして楽しく生きたいです。

6、違う大学にいけばよかったとか今更思ってもしょうがないですが、後悔しかありません。
まず、学科を間違えたかもしれません。
どうすればいいのでしょうか⁇


原因の分からない悩み程辛く苦しいものはありませんね、

私も貴方様と同じ年頃同じような気持ちになってとても苦しい時代がありました。

私が心理学を学び今回の貴方様のような悩みをどうしたら解決したら良いか

これまで多くの人々のご相談を受け、解決方法を作り上げる事が出来ました。

簡単に申し上げますと、幸せな気分で、楽しく生きる、過ごすためには嫌な事を頭から消して、楽しい事、幸せな事を考えられる仕組みを作ればよいのです。

「そんな言ったって嫌な事簡単に消せない~!!」

それは貴方が本当に心の底から楽しめる、興味が持てるものをまだ発掘していないからだと思います。

音楽家、スポーツ選手、小説家、科学者などその道で活躍してる人たちは
それぞれが、本当に心の底から楽しめる、興味が持てるものを苦しんで、迷いながら発掘しやっと探し出した人達がたくさんいます。

貴方が今原因が分からず苦しんでおられるのは、本当に自分が求めている生き方ではなく、しかも貴方の心の奥に眠っている、貴方の価値観にも沿っていない場合に起こります。

ということは貴方様の心の中に眠っている、こんな生き方がしたい、この価値観を大事にして楽しく生きたい。
その貴方が本当に求める生き方、興味の持てるものを発掘すれば良い訳です。

そのやり方と手順をお教えします。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。

私は毎日多くの悩みを抱えてた方々のご相談をお受けしています。

悩みの症状、状況は様々です。

その経験をもとにこれから貴方様が現在の苦しみから、どうすれば脱せられるか
ご説明します。


貴方様の現在の症状でも、今回の貴方様の悩みでも、すべて悩んでしまう
その原因があります。
その原因をまず、しっかり掴み、自己認識する必要があります。

私の場合も本当に原因が分からずとても苦しんだ時期が「過去にありました。

原因をハッキリ認識できると、まず心が安定します。妄想や思い込み、不安が何から来ているのかが分かると、驚くほど心が軽くなります。


しかしその原因のすべてを取り除くことはできません。

取り除けなくても小さく、小さくすることは可能です。

私どもが貴方様のご相談を、もしお引き受けした場合、現在の貴方様の悩み、苦しみの状況を起こしている原因を明確にするために全力を尽くします。

その為に貴方様の心や体の様々な現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

さらに貴方の性格や気質そしてトラウマと自己価値観を貴方の自己診断方式で明確にします。

1、まず貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)を自己診断で明確にします。

2、次に誕生してからの環境で育まれた性格(13項目にわたります)、
貴方様の性格は育ってこられた環境で育まれたものと思われます。

貴方がまだ子供さんの頃、自分の気持ちをあまりだせず、いつも周囲の目線や自分への評価など気にして育っていた場合、他者依存性かが強まり、自分に対し否定的になり自信も失ってしまいます。

このような環境で育ちますと「自分が好きになれず、自分を信じられず、自分を大事にしない、という自尊心が確立しないままの性格が育ってしまいます。

現在のまま解決しないで過ごされた場合、生涯、愛を求めてさまよい続けてしまい、なかなか貴方の事を心から愛し、守ってくれるような素敵な男性とめぐり逢えません。

貴方が愛を求める事を逆手にとって貴方の体だけを求める男性が近寄ってきやすくなってしまいます。


3、、さらに貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験(トラウマ)の掘り起しと因果関係を洗い出します

4、、それと大切な事は貴方様が「ご自分の人生で何を大切に生きたら幸せになれるのか」ご自分の心の奥に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大きく成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

もし自分に合った仕事はどんな分野のどんな職種の仕事か、将来の為に知って置きたいと思わられた場合、カウンセラーが一緒の作業でその「天職」を明らかにすることも出来ます。

以上方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、本当の原因を掴むことができます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

貴方の脳に存在する様々の伝達物質の作用のからくる思考の癖を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

そして依存心や自己不信感、自己否定観その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。
以上でまず、ストレスを感じてしまう原因を掴み、「なーんだそうだったんだ」と
分かると、心がかなり安定してきます。

その段階で次に貴方が心の底から求めているものの発掘を行います。

貴方の幼児時代から少女期までの貴方のさまざまの志向を診断します。

そのうえで明らかになってきた、おぼろげなものを、「貴方様が心から感動され、希望を感じる具体的なプラン」に、数案、カウンセラーと協力して創り上げます。その中から貴方様が直感で自分がやりたいものを選択します。

これから貴方には未来の素敵な人生が待っている可能性が十分あります。

諦めてはいけません。貴方様の未来の為に必ず悩みから救い出します。

無理して自分を飾り、合わせて人々のその輪に加わろうとしてはいけません。

まず貴方の価値観に合った心から好きになれることを発掘します。
そしてそのことに夢中になります。

貴方はその自分が夢中のなれることを人に話せば良いのです。

そうすることで、貴方が夢中になっている事に興味を持って近づいてくる人が必ず現れます。

その人から貴方の心の友や親友が生まれてきます。
貴方が友達や親友を自然に引き寄せるようになれるのです。

これまで貴方と同じような悩みで苦しんで私共の相談ルームに来られた方々の
ほとんどがこのやり方で、友達や親友そして愛する人を得られています。

このやり方はカウンセラーが懇切丁寧にご指導いたします。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者があきらめ投げ出さないない限り、相談者と共に良い結果が出る
  最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

  
上記のような診断で明らかになった性格の中で過去の貴方に必要で、これからは必要でないものは心理療法で削除します。
必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。(新しい癖の追加です)

気質の発現は抑制する心理療法を行います。、ない方が良いトラウマは削除又は内容を心理療法で変えてしまいます。

以上の方法で本当に貴方様が納得される「理想のご自分の姿」が誕生します。
安心してご相談にお越しください

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、アンケートを取らせていただいています。
現在ご相談者の問題解決満足度が98%に達しています。

「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

私どもの相談ルームはとにかく具体的な解決方法の提案と施療を行いますので
貴方様のお悩みは間違いなく、解決できます。
どうぞ安心してご相談ください。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。


人生相談&心理カウンセリング

「あおぞら」 松下愛ノ助 
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

      心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
             「あおぞら」アカデミー
            http://ai-aozora2.jimdo.com/

違反報告

2015年10月27日 19時23分