無料カウンセリング掲示板の質問

「彼氏が無視し続けている理由は?」に関する質問

  • 受付終了

ゆうこさん

こんにちは。

海外在住、病気療養中のため日本に帰国し1か月ほどです。
1年ほど付き合っている彼と遠距離恋愛中です。

彼とは日本に戻ってからスカイプで会話やメッセージをしてきました。
そして5日前にスカイプで話した時に、
自分は私からのEMAILが好きなのに、今は全然送ってくれない。
日本に戻ってから距離をどんどん感じる。
メッセージに使う言葉も変わり、
将来の仕事について話をしても、自分と一緒にきてほしいなど自分を含めてくれない、
ラブハートやキスなどのメッセージは誰に対しても送るのか?
自分は恋人ではないのか?気持ちを聞きたいといわれました。

私は昨年一年、彼と付き合い始めたころからうつ病で、
最終的に死を考えたり、食事を考えるのが面倒になったため帰国している状態なのですが、そんな状態だったので彼との関係もずっと上がったり下がったりで
日本に戻る前も、別れる、続けるなどもめ事がたくさんありました。
現在私は住んでいる国の心理療法士さんに瞑想のトレーニングをしてもらっており、
別れるなどの大事な決断はこのトレーニングが終わるのを待ったほうがいわれ、
彼にもその事を伝えていたのですが、不安になったようで、詰められました。
私の状態はおかげさまで少しずつ回復しておりますが、
今でも小さなことでもストレスを感じやすいです。

彼は、そんな思いをしていたの?ごめんね、でも私はちっとも変わってないよ。今度からメールするようにするね。というのが聞きたかったんだと思います。
私もそう言えたらよかったのですが、
私はスカイプで最後に話をした日の数日前から精神的にきつく、スカイプをした前日も眠れず、その日は落ちており、彼も今日はきつそうだねと言っていたほどで、
彼に上記の事を言われた時に、相手の気持ちを思う余裕がありませんでした。
あぁ、また面倒くさいことを言っている。
スカイプの連絡もこれまでと変わらないし、気持ちだって変わらないし、
先週は彼が勉強でよその土地に行っていたので、邪魔をしないように連絡をさけていただけなのに・・・どうしてメールで冷めたなど思うの?と怒ってしまい、
あなたには病気で日本に戻って療養している人に問い詰めるなんて、その人を思いやる気持ちはないの?
自分でも困惑して訳がわからないのに、二人の関係をどうするのかなんてわからない。
私は英語を話すのも面倒くさくて、誰とも連絡とっていないのに、あなたとは毎日連絡してきたじゃない。お互いに今は自分のことが忙しいのだから、未来を約束して付き合うなんて考うときじゃないんじゃないの。
(彼は肩を故障中でその療養と、新しい職を考えているところ、私は元気になるための療養中)
相手が自分のこと好きとか嫌いとかにこだわらず、話したいから話す、好きだから好きと伝える、それじゃあダメなの?
あなたは私みたいに元気になろうと試行錯誤している私ではなく、仕事もあって自信もあっていつもハッピーな完璧な女性を見つけたほうがいい。と攻めました。
彼はそんなことは言っていない、今日はお互いを責め合うばかりだからまた明日はなそ?と優しく言ってくれたのですが、私が更にヒートアップし、彼は自分は自分に合う人を探す、あなたはあなたに合う人を探して。と電話を切られました。
そのあと、私の行動や言動で彼が距離を感じたことも理解できたし、
私の言った言葉ですごく傷つけてしまったと反省しました。
私のヒステリックなリアクションも悪かったし、謝罪のメールと本心を送り、また私と話したいと思ってくれた時連絡してください。私は待っているからと伝えましたが、連絡がありません。
こういうことは前にも何度もありました。
その時はちょっと時間が欲しいからとか言ってくれていたのに、今回は完全に無視です。

スカイプやフェイスブックなどはまだ繋がっているので、
こちらから電話連絡したほうがいいのか、このままほおっておいたほうがいいのか,
彼はもう愛想をつかしたのか、、
私はどういう行動をすればいいのかわかりません。
その事が胸に引っかかって、また体調が悪くなりそうです。

ご指導お願いします。

違反報告

2015年10月26日 11時28分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

本日が、あなたからの回答期限日になりますので、その後彼との関係に変化がなかった場合は、ご連絡ください。

私は、復縁専門ではありませんが、これまでお受けしたの案件での失敗は一度もありません。

よかったら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

当ルームに関しては、http://r-empathy.comをご覧ください。

違反報告

2015年11月3日 08時10分


ラ・ブーケ La bouquet

こんばんは はじめましてラ・ブーケのmizukiと申します。

ゆうこさんの辛いお気持ちとってもよくわかりますよ。心の不調があるときはどうしても家族や大切な人とさえ、話すのも億劫になってできなくなってしまいますし、元気なときなら絶対言わないような気持ちもつい、相手にぶつけてしまったりします。


恋愛の問題というのは難しいものです。他の人間関係でもそうですが、自分の気持ち・行動だけでは決まらないですからね...私自身も経験がありますが....


向こうから連絡がこないということですが、すぐに結論を出してしまわず、少し様子をみた方がいいかと思います。待っている間はとてもお辛いと思いますが.....


瞑想のトレーニングをされているということですが、カウンセリングも受けてみたいともし思われたら、どうぞいつでも気兼ねなくご相談ください。



          "ラ・ブーケ La bouquet"(http://labouquet.her.jp/)

違反報告

2015年10月30日 04時45分


あおぞら

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
      あおぞら
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

私はこれまで多くの恋愛中のカップルの皆様の様々のご相談、カウンセリングを
お受けして、ほとんど再縁や関係の修復に成功してきました。

その経験も含め貴方様にカウンセリングさせて頂きたいと思います。

その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1海外在住、病気療養中のため日本に帰国し1か月ほどです。
1年ほど付き合っている彼と遠距離恋愛中です。


2, あなたは私みたいに元気になろうと試行錯誤している私ではなく、仕事もあって自信もあっていつもハッピーな完璧な女性を見つけたほうがいい。と攻めました。

3、 彼はそんなことは言っていない、今日はお互いを責め合うばかりだからまた明日はなそ?と優しく言ってくれたのですが、私が更にヒートアップし、彼は自分は自分に合う人を探す、あなたはあなたに合う人を探して。と電話を切られました。

4、そのあと、私の行動や言動で彼が距離を感じたことも理解できたし、
私の言った言葉ですごく傷つけてしまったと反省しました。
私のヒステリックなリアクションも悪かったし、謝罪のメールと本心を送り、また私と話したいと思ってくれた時連絡してください。私は待っているからと伝えましたが、連絡がありません。

5、こういうことは前にも何度もありました。
その時はちょっと時間が欲しいからとか言ってくれていたのに、今回は完全に無視です。

6、スカイプやフェイスブックなどはまだ繋がっているので、
こちらから電話連絡したほうがいいのか、このままほおっておいたほうがいいのか,
彼はもう愛想をつかしたのか、、
私はどういう行動をすればいいのかわかりません。
その事が胸に引っかかって、また体調が悪くなりそうです。



貴方様のご相談内容をつぶさに拝読させていただきました。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。


ただこのままでいきますと、貴方様もお相手様もお互いの真意が伝わらないまま、別離の道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にそしてお相手の男性にとって,「かけがえのない未来の幸せな人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。

やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま、あきらめたり、行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

ここを乗り切るには決して相手を責めたり貴方がイライラしてはいけません。


これから申します、方法を実践してみてください。

お相手の方も貴方様も現在 どうすれば心が落ち付くのか、どうすればお二人共、安心できるのか、お分かりになっていない状態だと思われです。

お二人共、心の中で助けを求めておられるような気がいたします。

貴方様が心のどこかに、「貴方様の望む形でもっとスッキリできたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、お相手様にその気持ちを理解していただくしかないのです

理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手様も理解され、貴方様のお気持ちを理解していただいて、不安解消の為の行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームでは女性の方とお相手の男性の方、そしてカウンセラーとの交互の三者面談方式で今回の貴方様方のような悩みや問題はほとんど良い方向で解決できています。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋愛中のカップルといっても、女性は男性の現在、男性は女性の現在、または過去の事に対する本当のお気持ち、それぞれの方の気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

カウンセラーはまず、貴方様の彼とのこれまでの事ついての事や現在のお気持ちご自分の気質、性格、価値観を自己診断方式で確認し彼の気質は貴方様の観察診断で分かりますので、双方とも確認します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

その結果、貴方様が望まれ、お相手様にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる「感動的な提案プラン」を創る事が出来ます。

その「感動的な提案プラン」を貴方様と一緒に作り上げるという事です。

その貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、3者面談方式で解決してみようと、思われましたらお相手に3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりあなた様にご指導いたします。

その結果お相手の方が3者面談を受け入れた場合、私達カウンセラーがお相手の現在のお気持ちや今後の事についてお聞きすると同時に、貴方様の彼に対するこれまでの反省や感謝のお気持ちそして貴方からの「愛の手紙を」受け取って欲しい旨の了解をいただきます。

このやり方でこれまで、ほぼ100%近くの、カップルの関係の再生や修復に成功いたしておリます。

最も大切な事はお相手様とご自分との性格や気質、価値観の違いをお互いに確実に掴み理解し合いながらお付き合いを深めるという事です。

これまでその違いが分からないままで喧嘩やトラブルなどが発生していた事を
分かり合うという事です。


原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つの自己診断に関してお二人様に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。

貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果でお二人の関係を良い関係を維持していくための、はっきりとした気持ちの整理が出来る様になります。


恋愛関係での不安や悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのカップルが、その効果を実感され
心の変化も含め、喜びそして感動の「おかげさまで気持ちの整理fがつきました」
又は
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と安心された、ご様子のご連絡をいただいています。

このハードルをのり越えるために是非、頑張って取り組んでください。

貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは全国対応で直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。
さらに今回貴方様が書いておられた「どうしていいのかわからず、彼女に覚悟を示すのですが僕は自分自身が変わり、彼女と別れて、彼女自身も変われたら良いと思っています」私どもでは性格の改善や変更のカウンセリングも同時に行っておりますので安心してご利用下さい。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

 これまで私達の相談ルーㇺに来られ、(電話相談も同じ)ご相談が終えた後のアンケートで
「問題解決満足度調査で98%の方が大変満足」とご回答いただいています。  

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前に貴方様との簡単な打ち合わせをしたいと
   思いますので、ご連絡ください。

 
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



全国の皆さんからの電話によるご相談も多数ございます。安心してご連絡ください。



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
         あおぞら
  心理カウンセラー養成スクール「あおぞら」アカデミー
              松下愛ノ助 
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

     

違反報告

2015年10月29日 13時15分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
あなた様の体調に応じて対応すればよろしいかと思います。ただ、今後も丁寧にお気持ちの整理が必要のようですから、ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?今のお気持ち、そして、これまでのこと、とてもよく分かりました。勇気を出して、話していただけて良かったと思います。お一人で考えるより、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。メールでの対応も可能です。

違反報告

2015年10月29日 11時33分