無料カウンセリング掲示板の質問

「普通になりたい」に関する質問

  • 受付終了

みずりんさん

現在、精神科に通って薬を処方してもらってます。

精神科に通い始めたのは、幼稚園の頃なので現在で10年以上になります。

小学校高学年頃からつい最近までは不登校だった事などの状況のせいかいつしか私は普通になりたいと強く思うようになりました。

私の理想は学校に通って勉強をして、友達と遊んだり、バイトをする、など至って普通な事です。

しかし、その反面で病気になって心配されたいなどとも思い、正直私自身も混乱してしまいます。

有名人になりたい、天才になりたいという高望みではないのに普通にすらなれない自分が嫌いでしょうがないです。


心の奥底では自分が普通ではない事や普通になれない事も分かっているのですが、どうしても認められません。

少しでも気分が楽になる方法などがあったら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

違反報告

2015年10月22日 22時25分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

あなたの意識が集中するものが、あなたの現実となります。

「心の奥底では自分が普通ではない事や普通になれない事も分かっているのですが・・・」というあなたの思考が、自分で自分に限界を引いてしまっているのです。これは、ネガティブな思考が無意識的に作り上げた「にせの自分」です。

あなたの心の奥底には、既に「ふつうの自分」が存在しているという真実を信頼することです。それがまさに、「本当の自分」あなたなのです。
ただ、あなたは気づいていないだけなのです。安心して下さい。

絶えず変化する目に見えるこの世の中に囚われてしまうことで、苦しみや悩みが生じます。外側には、あなたの求めているもの存在しません。
あなたの求めているものは、あなたの内側に存在します。

「本当の自分」を見つけるためには、意識を内面に向けて下さい。
あなたは既に「ふつうの人間」であり、完璧な一人の人間なのです。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2015年10月28日 11時27分


丹波橋こころの相談室

病と日々戦っておられるのですね。
大変なことです。

「普通になる」
一番大変なことかもしれません。
病も含め
人、一人ひとり個性があり、
生活してる環境も違い
みんながしていることをやれないことも
結構ありますもんね。
どうなんでしょう。
まずご自分のしておられる日々を
まず続けることから始められては。
朝何時に起きるということが数か月続けられれば
それはあなたにとって「普通にする」ことになりませんか。
その「普通にする」を一つ一つ
続けていくことで、重ねていくことで
数年後には「普通になっている」ということは
ないものでしょうか。

違反報告

2015年10月26日 10時27分


【美しい心の回復力がつくカウンセリング】 心のごはん屋さん

みずりんさんへ はじめましてよろしくお願いします。貴女の問題にお答えします。
普通になりたいのに、反面病氣になって心配されたいと思い混乱する
問題の答えを出したいのなら、心配、不安など嫌な感情をいっさい思ってはいけないのです
嫌な感情が嫌な出来事を引き寄せ、マイナスの行動、マイナスの結果になるからです。
「今の状態です。人間は幸せになるために生まれて来た」のを知っていますか?
だからこそプラスの心をもち、プラスの言葉を実行すれば必ず良い結果になります。
本当の心の奥底では普通になれるのを貴女はわかっているのです。
その手助けをしてくれるのは古今東西の偉人達の本を読むこと、又インターネットの
偉人達の名言を学びを続けて行くと、尊敬する人と出会い、同じ思いの人達と出会い
本当の生き方がわかり幸せになる道しるべを見つけます。普通に暮らしていけます。
信じることです!実行してくださいね。私が言ったことが真実であるとわかります。
合言葉は愛言葉「笑って、プラス言葉で、全ての出来事に感情して!」を貴女に送ります

違反報告

2015年10月25日 16時21分


あおぞら

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様が現在の「心の奥底では自分が普通ではない事や普通になれない事も分かっているのですが、どうしても認められません。

少しでも気分が楽になる方法などがあったら教えて下さい。

現在の症状を完全に完治、回復され
お元気になられる為のアドバイスをさせていただきます。

貴方様のご相談の文章から大切な箇所を書き出してみました。

1、現在、精神科に通って薬を処方してもらってます。

精神科に通い始めたのは、幼稚園の頃なので現在で10年以上になります。

2、小学校高学年頃からつい最近までは不登校だった事などの状況のせいかいつしか私は普通になりたいと強く思うようになりました。

3、 私の理想は学校に通って勉強をして、友達と遊んだり、バイトをする、など至って普通な事です。

4、しかし、その反面で病気になって心配されたいなどとも思い、正直私自身も混乱してしまいます。

5、 有名人になりたい、天才になりたいという高望みではないのに普通にすらなれない自分が嫌いでしょうがないです。


6、心の奥底では自分が普通ではない事や普通になれない事も分かっているのですが、どうしても認められません。

7、 少しでも気分が楽になる方法などがあったら教えて下さい。

貴方様は10年以上精神科に通い現在のご自分の状況をうれい、悩み苦しんでおられます。

でも「普通になりたい」そのお気持ちがあれば絶対大丈夫です。

私はこれまでの人生で良かったこともありましたが不遇の時期も合計すると10年以上はあります、私の2人の娘たちも、学校でイジメに合い学校にいけなくなるほど落ち込んだ時期が有りました。

しかし私は今、普通に元気に自分に合ったやりがいのある仕事(心理カウンセラー&ライフセラピスト)をしています、私の2人の娘たちも高2と高1で学校をやめ、通信教育で高校の資格そして大検を受け大学を出て二人共普通に暮らしています。

南アフリカのマンデラ元大統領は27年間刑務所に入れられ28年目に解放され
大統領迄なりました。

ミャンマーのアウンサースーチーさんも、自宅軟禁から解放されるまで20年以上かかったのではないでしょうか。

人生は「不遇の時代と普通の時代と好調な時代」この3つの時代の波をほとんどの人が体験します。

貴方は人生のスターとの前半が不遇でしたが、いよいよこれから普通の時代に
乗せましょう。

必ずできます。 私はこれまで「今日でも死にたい、自殺したい」という多くの方々を救出し普通の人生に戻す、お手伝いをしてきました。

安心してください。

これから貴方が普通の人生を歩き始める為に必要な4つの事をお伝えいたします。

現在の状況からの改善、解決法は4つあります。4つの中から貴方が最も取組やすい、
取り組みたいものを選択してください。

貴方様がご希望でしたら、すべて、カウンセラーがお悩みの完治のためのサポートさせていただきますので
安心してください。

1つ目は「貴方が自己成長を遂げ、現在の環境で起きているようなストレス案件を
     上手に避けたり、感じなくなってしまう方法です」
    
    そうなるためには、貴方が育った、ご家庭や
    学校その他の環境で「対人依存性が強く」「自己否定感も強く」       
    「心傷体験のマイナス影響も残り」「不安感が強く」
    育まれてしまった性格を変える必要があります。    
    
    同じ環境でも「人より悩みやすい」
    貴方の性格を改善と変革する必要があります。
      
      貴方が落ち込んでしまうのも
      性格がほとんど影響してしまいます、
      ご心配いりません、性格は変えられます。

2つ目は「ストレス源から去る」という事です
    逃げるということではありません
    貴方の「価値観に合致した条件のところで生きる」という事です。
    貴方の人生は貴方自身にとって最も大切なものです。

貴方が全日性の高校での生活にストレス、プレッシャーを感じるのであれば、ほとんど登校の無い通信高校に転向すればよろしいのではないでしょうか。
高校は高卒の資格を取るところと割り切ってしまうという事です。

私の2人の娘たちも割り切って通信高校を選択し高卒の資格を取りました。

私の娘の3人内2人高校でのいじめで、不登校になりました。

ほとんど家から出たくないという状況でしたから、通いの授業がほとんど無い、通信高校を選び、無事卒業し大検も合格し最終的には希望の大学に入学し現在社会人として元気に暮らしています。


貴方がかかっておられる心理的な症状は心理療法で解決しましょう。

その為の心理手法がありますのでご安心してください。

3つ目は現在の「悩み、不安の発生源を、乗り超えてしまう」という方法です。
貴方と同じような条件で見事にプレッシャーを跳ね返し、乗り越えていかれたか方々はこれまでたくさんいらっしゃいます。

その人達は決して特別な人間ではなく、間違いなく
「普通で無かった、状況をしっかり分析し、どうしたら自分が普通に変われるかカウンセラーと一緒に取り組み必要な改善に取り組んでこられた方々です」



4つ目は「あなたが生まれる前の胎児の時代にすでに持っておられた
     気質、大きく分けると6種類あります。
      
       貴方様の場合は間違いなくその中の一つである「不安気質」
       をお持ちだと思います。気質は通常変えられません。
      
       しかし心理手法で「かぶしてしまう」方法で不安気質の発現を 
       抑える、小さくして発現しないようにしてしまう、
       という心理療法があります。
      
      私達の相談ルームには毎日、想像を絶っするような困難な
      環境で苦しみ、悩み、悲しまれて、
      「もう自分の力ではどうにもならない」と、多くの方が
      カウンセリングをお受け来らます。

安心してください貴方様は確実に普通の人になれます。


私たちが改善・解決を自信をもって皆様に表明出来る理由は
下記の通りです。

当相談ルームは貴方様に現在起きている悩みや苦しみ、ストレスを一時的  
に改善、解決する「対処療法」は行いません。

現在の悩み、苦しみの原因そのものをまず、しっかり診断・分析・把握したうえで、その悩みの源を制御又は排除し完全完治を目指す「原因療法」を取らしていただいています。

さらに、なぜ悩みや苦しみが改善、完治できていくのか、その段階をしっかり理解、把握でき、次に他の悩みが発生した時、今度は自分で何とか解決できるようになる力を付けていただく「スキーマ療法」を中心に対応させていたたいています。

原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。


私たちの相談ルームに来られる、ほとんどの方が過去(1秒前も過去です)にあったこと(悩み苦しんでいる自分の事)がこれからも、
ずーと(未来永劫)続くく思いこんでおられます。

それが原因で他の事までに飛び火して次つぎに新しい悩み、苦しみ、ストレスが、どんどん重なっていってしまいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

過去に合った事にこだわり、そのことで悩む自分について、見つめ直す必要があるのではないでしょうか。

そうしないと、一生、過去を引きずったまま生きる、辛い人生になってしまいます。



人間は未来の「自分の価値観に添ったすすむ道」が見えなければ
落ち込んでしまうのです。

貴方様が、ご自分の価値観をお知りになり。
今後「本当の自分価値観に合った生き方をしたい」と
 明確にしてその望みをかなえたい、と思われましたら、
その為に必要な一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが
一緒に「貴方様価値観に添った生き方プラン」を作成し提案します。

そして貴方様への実践方法の
全面的なご指導とサポートをいたします。

もしよろしかつたら、一度私達の相談ルームに
いらっしゃってみてください。

(お電話による相談でも大丈夫です)

悩みぬかれて来られた皆様が
現在驚くような回復ぶりでイキイキそして楽しく生きておられる
実例をたくさんご紹介いたします。確認してみてください。

たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。
 
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに、楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。


人生相談&心理カウンセリング

「あおぞら」 松下愛ノ助 
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

      心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
             「あおぞら」アカデミー
            http://ai-aozora2.jimdo.com/」

違反報告

2015年10月25日 14時53分


アールラボ - R Lab of the hypnosis


みずりんさん。はじめまして。

辛い気持ちを吐き出していただき、ありがとうございます。

普通になりたいと願っても、自分は普通ではない普通にはなれない
という思いに苦しんでこられたんですね。

精神科に通われているとのことですが、そちらの先生にみずりんさんの
お気持ちはちゃんと伝わっていますか?
もし、先生には言えないことなどがある場合、メールでも大丈夫ですので
吐き出してくださいね。

みずりんさんのお悩みについてですが、これは考え方のクセを見直して
いくことで改善することができますよ。

みずりんさんはご自身が矛盾した気持ちがあることに気づいていますね。
そして、普通になりたいと強く願う気持ちもあるので、トレーニングを
重ねていくことで改善できます。
「自分は普通になれるんだ」と思い続けることが改善の第一歩ですよ。

みずりんさんに合った改善方法を一緒に考えていき、どうすれば気分が
楽になり、そして、普通になれるかを一緒に考えていきませんか?
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年10月24日 23時47分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
精神科の治療は、医者によって違いが大きいので、今までの治療が本当に適切なのかはわかりませんが、たぶん、普通になることが怖いと感じているのではないでしょうか?丁寧にお気持ちの整理が必要のようですから、ご自分で今の状況を改善しようと無理に考えなくとも良いと思います。ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?お一人で考えるより、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。メールやLINEでの対応も可能です。

違反報告

2015年10月24日 19時49分