無料カウンセリング掲示板の質問

「モラハラ、経済的なDV」に関する質問

  • 受付終了

緑色さん

私の親は仲が悪いです。
というより父というかもう父とも思ってませんがその人がすごく感情的に動く、正直うるさすぎます。
母にすごくあたります。
ご飯にいちゃもんをつける、物に当たる、給料をちゃんと渡さない、会話なし、嫌がらせのようにお風呂の温度を46度とかに上げたり、テレビを見れないようにしたり、ご飯ができたと言った瞬間寝だしたり、正直嫌がらせにも程があります。
3ヶ月前ほどにたまたまお母さんが作った料理に髪の毛が入ってました。
私的にはそんなの仕方ないと思います。お母さんは給食室や働いてる人のように毎日帽子をかぶったりして作ってるわけではないし食べたくないなら食べなければいい話じゃないんですか?ってなります。
文句言うなら食べなければいい誰も一緒に食べろとは言ってません。
それで、リビングに一枚のコピー用紙とそのコピー用紙に貼り付けられた一本の髪の毛。
口で言えばいいと思います。そのための口だと思います。
なのに嫌がらせのようなこんな行為に腹が立ちその紙にシャーペンでバカじゃないん?口で言えば?と書いてくしゃくしゃに捨てました。
次の日口論になって、お母さんは階段からあの人に落とされました。手を骨折して夜中に救急で兄とお母さん側のおばあちゃんとタクシーで病院に行き手首骨折だったので手術をしました。
この時から許せなくなりました。階段の一番下まで落ちたお母さんを助けず俺のせいにするんやろとかいう言い訳じみたこということにすごく腹が立ちました。もしそれで死んでたらお前は人殺しなんやとおもってうるさい!邪魔ってきれました。そんだけ言い訳するなら助けるなど一言声をかけることだってできるでしょう。

早く離婚して欲しくて困ってます。
とりあえずうるさい、嫌がらせに困ってます。
どうしたらいいですか?
慰謝料とかもらえるレベルじゃないんですかね?

違反報告

2015年10月22日 13時54分

無料カウンセリング掲示板の回答

true color 凪〜カウンセリングルーム〜

初めまして、true color 凪と申します。
お話をよませていただきましたが、お母様に怪我をさせたのは間違いなく、DVです。経済的なことにしても、ご家族にはかなりの、負担ストレスがかかっていることでしょう、よくがんばってらっしゃいますね。
お父様の件に関しましては、警察か、弁護士さんがいいとおもいます。診断書を必ず持っていかれてください。その方がわかってもらいやすいので。
あなたや、お母様に対しては、心のストレスを、カウンセリングすることは可能です。よろしければ、ご連絡くださいね。

http://true-color-nagi.jimdo.com

違反報告

2015年10月24日 17時04分


クローバー 心の悩み相談室

バスキングさんの今の辛く苦しい状況をお聴きして、わたしも心が痛いです。


◆もう一度お聴きします◆

①離婚して欲しい、慰謝料が欲しい、のですか?
②うるさい、嫌がらせ、暴力、に耐えられないのですね?


◆わたしからアドバイスさせてください◆

この悩みの問題解決に関して、正直わたしは専門外で直接関わることができず何もできないことがとても残念ですが、わたしの知ってる限りのことをお話しさせてください。

①の悩みの問題に対しては、『DV』を専門とする『弁護士』の先生に離婚・慰謝料のことを相談されるのがいいかと思われます。

②の悩みの問題に対しては、『内観療法』を専門とする『心理カウンセラー』に嫌がらせ・暴力父のことを相談されるのがいいかと思われます。


以上①②の内容『離婚してお母様と二人で生活すること』、『嫌がらせ・暴力父を治療して健全な生活を取り戻すこと』をゆっくり冷静にお母様と具体的に話し合うことをおすすめします。


◆最後に一言◆

憎しみから導き出した答えに良い結果は何も生まれないことと、人と自分に思いやりと優しさを忘れないで欲しいと願っています。



クローバー 心の悩み相談室

心理カウンセラー 富田 勝則

違反報告

2015年10月24日 02時29分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
あきらかにDVです。慰謝料が取れるレベルの可能性が大きいと思いますので、証拠などが必要ですから、手続き方法について弁護士にご相談ください。

違反報告

2015年10月23日 19時04分