無料カウンセリング掲示板の質問

「家族が。。。」に関する質問

  • 受付終了

フローライトさん

私の両親は、とてもせっかちです。
あらゆる事を早くやらないと、どんどん機嫌が悪くなります。
今日の朝は、朝なかなか起きれなかった私に挨拶もせず、
父親が、「一人じゃ何も出来ない、ゴミ、人間のクズ」と言いました。
先ほど夜ご飯を食べていたら、まだ20分しか過ぎていないのに、
「それじゃあ大学は100%落ちるな。絶対。」と言ってきました。
母親に、ゴミと言うのだけはやめてくれるように、父親に言ってもらおうとしましたが、
「全部あんたが悪い。」と言われました。

機嫌がいい時は、「最近どうなんだ」とか、「話してくれないから距離を感じる」とか言ってきます。
こんな両親に、楽しかった事なんて話したくありません。
でも、ここでちゃんと返さないと「覇気がない。やる気がない。アホ」

わけがわからなくて、苦しくてもうこんな家に帰りたくありません。

けれど、反抗すれば「何も出来ないくせに口答えするな」と言われるし、怒らせすぎると殴ってきます。
大学受験も控えているので、自分の将来を考えると大人しく聞いておくのがいいのかもしれませんが、
最近は、本当に自分に価値がないんじゃないのかと思うようになってきました。
こんな事になるなら、感情なんてなくなればいいと思います。

違反報告

2015年10月19日 23時54分

無料カウンセリング掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
丁寧にお気持ちの整理が必要のようですから、ご自分で今の状況を改善しようと無理に考えなくとも良いと思います。ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?お一人で考えるより、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。メールやLINEでの対応も可能です。

違反報告

2015年10月21日 22時45分


あおぞら




カウンセラー&ライフセラピストの松下です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
かなり辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様とお父さんお母さんとの関係に近い、家庭内の虐待やパワハラのご相談が最近非常に多くなってきています。


私たちは実家のご両親との問題であれ、あるいは職場での人間関係から生じる悩みや苦しみの改善解決法は全て「5つの方法」
で改善、解決できると確信しています。

これまで数多くの人々の悩み苦しみを「5つの方法」で改善解決してまいりました。

その方法の骨子をご紹介します。

簡単な方法から順番にご紹介いたします。

その1、悩み、苦しみの元のなっている「根源」から去るという事です
    逃げるという事とは違います。
    今までの貴方様が、頼れる構造に頼り寄りかかって生きてきた
    生き方から自分の力で生きるたくましい生き方に
    変えるという方法です。
    (たくましい生き方とはどんな生き方かはカウンセリングして  
     その方に最も適した生き方を、その方の気質、性格をもとに
     提案し選択していただきます)

その2、「自己成長を遂げる」という方法です
    悩みや、苦しみの元になる人のプレッシャーを上手に
    避けたり、かわしたりする性格に自分を変えてしまう方法です。
    (性格の変え方にいても、すべてその方に合った方法を提案します)

その3、私達の周囲を見渡すと自分と同じような環境なのに、まったく悩まず、苦しまないで、ケロッとして楽しく暮らしている人が必ずいます。
 その方々に共通しているのは、人とのコミュニケーションが自然体でとても上手だという事です。そういう方は育ってきた家庭で両親が仲が良く、とても明るく楽しい雰囲気の家庭で育ってきた人達に多く見られます。
その人達の良いコミュニケーションの取り方を学ぶ方法です。

(私達の相談ルームではその方法の講習をいたします)
、自分を守るために上手に対応してしまう特技を身に付ける人は多いです。

その4、人は尊敬していない相手からの忠告や苦言にはほとんど聞く耳を持ちません。どんなに自分の性格が悪かろうが、行動に問題があっても尊敬できない人からの忠告や提言は受け入れられないのが普通です。(貴方の場合
現在の状態で直接お父さんお母さんに相談しても解決は難しいと思います)

どうすれば良いか? 尊敬される人に変わるしかないのです。
尊敬され、相手から愛される人間になるためには9つの原則を実行すればまず間違いなく尊敬され受け入れてくれる人になれます。
 (その9つの原則の実践方法をご指導いたします)

最後のその5、悩み、苦しみの根源の人を超えるという事です。
       超えるとは相手の方が「恐れ入った」「よくぞそこまでやったね」「その努力と姿勢に感銘した」・・・その他にもあります。
相手の方はもはや貴方様を苦しめる理由はなくなります。恥ずかしくてそのような事は出来なくなります。

私達の相談ルームでは悩みの根源である、その方の気質、性格の分析を相談者と一緒に確実な方法で行います。
それをもとに上記の5つの方法のどれを今回選択し実践し、悩み苦しみを解決するかご相談者の方と協議し決めます。

最も良い方を選択し、これまで一度も失敗はしていません。

結論から申しあげて、あなた様の現在の悩みは、貴方が5つの方法の中からカウンセラーと
最もやりやすい方法を選択し
行動をしさえすれば、必ず解決できます。


私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください














違反報告

2015年10月21日 11時14分


【美しい心の回復力がつくカウンセリング】 心のごはん屋さん

フローライトさんへ はじめましてよろしくお願いします。
貴女の問題にお答えします。ご両親の事、自分に価値がないのでは?
心の捉え方として根本的には、元は一緒です。
まず問題に対して、不安、心配、怒りなど悪い感情、思いを持たない事❗️いっさい❗️
マイナスの心はマイナスの出来事を引き寄せ、マイナスの結果になるからです。
貴女は「人間は幸せになるための生まれて来た」のを知っていますか?
この事を信じるのです!必ず良い結果になります!
だから問題に対しては嫌な心ではなく、前向きに誠心誠意対応するのです。
ご両親は幸せになる生き方を知らずに生きてこられたのです。
私もその一人でした。貴女にとって今、人生のターニングポイントです。
貴女が本当の幸せがわかれば、自分の素晴らしい価値もわかります。
手助けしてくれるのは、古今東西偉人達の本を読む、又インターネットの偉人の名言
から自分の人格を向上できます。そして尊敬出来る人との出会い、同じ思いの人達との
出会いが幸せになる道しるべを教えくれます。信じて、実行してくださいね。
合言葉は愛言葉「笑ってプラス言葉で、全ての出来事に感謝して!」を貴女に!



違反報告

2015年10月20日 17時52分