無料カウンセリング掲示板の質問

「鬱病と機能性胃腸障害」に関する質問

  • 受付終了

yamajiさん

はじめまして、うつ病と機能性胃腸症を患っています。
吐き気がひどくて困ってます。一日中吐き気に悩まされています。
そのため食欲がなく食事が受け付けなくなってしまいました。
精神科には通っていますがなかなか治りません。
内科やヒプノセラピーなど試しましたが、効果がありませんでした。
どうしたらこの状態から改善できますでしょうか?
もう我慢の限界になってきました。助けてください。

違反報告

2015年9月23日 11時02分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリング単体での回復は、非常に厳しいと思います。

先ずは入院も考えたうえ、胃腸障害を回復することを考えて下さい。
時には点滴や高カロリー輸液などの処置も必要となります。

問題の表面だけ解決しても、意味が無いことです。
根っこ(潜在意識)まで掘り下げる治療や処置が、必要なことも有ります。



身体、心どちらも含めた治療をお勧めします。

なぜ吐き気がするのか?
いつからか?原因は?
あなたの生活環境は?
嗜好は?
育成歴は?

このようなこともフォローできる医者やカウンセラーなどをお探しください。

市、県、区などの「精神保健センター」に連絡し、医者と精神保健福祉士さんがいると頃を紹介して貰っては如何でしょうか?

カウンセリングは、そのあとです。
今の、あなたの状況でカウンセリングだけの回復は厳しいと思います。

違反報告

2015年9月26日 04時42分


アールラボ - R Lab of the hypnosis

yamajiさん。はじめまして。

お悩みを拝見しました。

いろいろ試したみたものの、望む成果が得られず
今も苦しまれているのですね。

吐き気がひどくなってきたのはいつ頃からですか?
精神科に通われる前からそういった症状はありましたか?

また、処方されているお薬などもあれば教えてください。

なかなか治らないこと、内科やヒプノセラピーを受けても
効果がなかったことなど、yamajiさんの中で過去の経験からくる
不安が大きくなっている可能性も考えられますね。

今の状況を変えたいという気持ちに答え、お手伝いさせていただくのが
私たちカウンセラーです。
もう少し、yamajiさんのお話を聞かせていただき、一緒に改善方法を
考えていきませんか?
ご連絡をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年9月25日 00時19分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
いただいた情報が少ないので、はっきりしたことは言えませんが、通院先でカウンセリングが受けられないのであれば、こちらでカウンセリングのみお引き受けすることができますので、いかがでしょうか?メールやLINEでの対応も可能です。

違反報告

2015年9月24日 22時52分


あおぞら


初めまして

「悩み・性格・気質改善、うつ症、自律神経失調症を解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
    あおぞら
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様が
お元気になられるようなアドバイスをさせていただきます。

まず、貴方様の現状は「すでにうつ症に掛かっておられ,機能性胃腸症を患っておられ、一日中吐き気があり、そのため食欲がなく食事を受け付けなくなってしまっておられる状態でございますね。

うつ症がかなり進行し自立神経失調症の症状も出ておられるように思います。

うつ症も自立神経失調症も、貴方の命を守るために存在する脳が「このままではいけません」
「この状態から脱してください」と警告を発していると思ってください。

このままではうつ症も自立神経失調症がさらに重度化してしまう危険性があります

うつ症、自律神経失調症がさらに進行した場合、いよいよガンになってしまう、危険性がさらに高まります。

これは全て脳から貴方への警告が来ていると考えてください。
できるだけ早くうつ症からまず脱することです。

改善、解決法は4つあります。4つの中から貴方が最も取組やすい、
取り組みたいものを選択してください。

貴方様がご希望でしたら、当相談ルーㇺですべてサポートさせていただきますので
安心してください。

1つ目は「貴方が自己成長を遂げ、現在の環境で起きているようなストレス案件を
     上手に避けたり、感じなくなってしまう方法です」
    
    そうなるためには、貴方が育った、ご家庭や
    学校その他の環境で「対人依存性が強く」「自己否定感も強く」       
    「心傷体験のマイナス影響も残り」「自己価値観が低く」
    育まれてしまった性格を治す必要があります。    
    
    同じ環境でも「人より悩みやすい」「人よりうたれ強くない」
    貴方の性格を改善と変革する必要があります。
      
      貴方がうつ症になってしまうのも
      性格がほとんど影響してしまいます、
      ご心配いりません、性格は変えられます。

2つ目は「ストレス源から去る」という事です
    逃げるということではありません
   
    貴方の「価値観に合致したところで生きる」という事です。
    貴方の人生は貴方自身にとって最も大切なものです。

貴方がどうしても現状の職場や人間観関係から脱せないという事であれば、その職場場やご家庭その他の人間関係が「自分の価値観と照らし合わせ本当に合っているのか、どこに問題があるのかをしっかり把握する必要」があります。

現状のままではますますうつ症が進行します。

貴方様がご自分の心に眠る「自己価値観」を抽出しそれに沿った「あなた様の生き方」を見つける方法があります。

私達の相談ルーㇺの心理手法ですべて対応できますので安心してください。

3つ目は「悩み、不安の発生源を、乗り超えてしまう」という方法です。

貴方様と同じようにうつ症にかかり苦しんで私ども相談ルームには毎月10人以上は。ご相談に直接相談ルーㇺに来られるか又は電話相談の方法でいらっしゃいます。

来られた方はほとんど上記のやり方で、悩みを解決しうつ症から脱せられ。
元気に暮らしておられます。

その人達は決して特別な人達ではなく、当相談ルーㇺのカウンセラーと一緒に
悩みの解決や、性格の改善、トラウマの解消などで「乗り越えていかれた方々です

4つ目は「あなたが生まれる前の胎児の時代にすでに持っておられた
     気質、大きく分けると6種類あります。
     どの気質をお持ちかも知る必要があります。
     全て自己診断でできます。
       
      貴方様の場合は間違いなくその中の一つである「不安気質」
       をお持ちだと思います。気質は通常変えられませんが
       心理手法で「かぶしてしまう」方法で不安気質の発現を 
       抑える、小さくして包んでしまう、という方法があります。
      
      私達の相談ルームには毎日、想像を絶っするような困難な
      環境で苦しみ、悩み、悲しまれて、
      「もう自分の力ではどうにもならない」と、多くの方が
      カウンセリングをお受けに来らます。

私たちが改善・解決を自信をもって皆様に表明出来る理由は
下記の通りです。

当相談ルームは貴方様に現在起きている悩みや苦しみ、ストレスを一時的  
に改善、解決する「対処療法」は行いません。

現在の悩み、苦しみの原因そのものをまず、しっかり診断・分析・把握したうえで、その悩みの源を制御又は排除し完全完治を目指す「原因療法」を取らしていただいています。

さらに、なぜ悩みや苦しみが改善、完治できていくのか、その段階をしっかり理解、把握でき、次に他の悩みが発生した時、今度は自分で何とか解決できるようになる力を付けていただく「スキーマ療法」を中心に対応させていたたいています。


大切な事は「悩みがおきる」それは何処から来ているのか、、その原因を知ることです。

原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。


私たちの相談ルームに来られる、ほとんどの方が過去(1秒前も過去です)にあったこと(悩み苦しんでいる自分の事)がこれからも、
ずーと(未来永劫)続くく思いこんでおられます。

それが原因で他の事までに飛び火して次つぎに新しい悩み、苦しみ、ストレスが、どんどん重なっていってしまいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

過去に合った事にこだわり、そのことで悩む自分について、見つめ直す必要があるのではないでしょうか。

そうしないと、一生、過去を引きずったまま生きる、辛い人生になってしまいます。



人間は未来の「自分の価値観に添ったすすむ道」が見えなければ
落ち込んでうつ症になっれしまうのです。

貴方様の現況は本当に大変ですよね。本当に大変ですが、このままの
状態で進みますと、うつが重症化し、自律神経失調症がさらに重くなってしまう 
危険性を心配します。

貴方様が、ご自分の価値観をお知りになり。
今後「本当の自分価値観に合った生き方をしたい」と
 明確にしてその望みをかなえたい、と思われましたら、

その為に必要な手順のすべてをカウンセラーが
貴方様と一緒に「貴方様の価値観に添った未来の設計図」を作成し」全面的なご指導とサポートをいたします。

もしよろしかつたら、一度私達の相談ルームに
いらっしゃってみてください。

悩みぬかれて来られた皆様が
現在驚くような回復ぶりでイキイキそして楽しく生きておられる
実例をたくさんご紹介いたします。確認してみてください。

私達相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。


私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに、楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

人生相談&心理カウンセリング

「あおぞら」 松下愛ノ助 
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

      心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
             「あおぞら」アカデミー
            http://ai-aozora2.jimdo.com/


   

違反報告

2015年9月24日 11時56分


カウンセリングスタディースクール~個人カウンセリング~

yamajiさん、初めまして
私はカウンセリングスタディスクールの心理カウンセラー、中原謙一と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

セカンドオピニオンや漢方療法などはお試しになられたでしょうか。
薬もカウンセラーも、自分に合わないと効果が出ないものですからね。
うつ病に関しましても、精神科や心療内科の先生によって、得手不得手や相性もありますので、自分にあった処方をしてくれるお医者様を選ばれたりしてみるのも選択の一つと感じます。

薬一つとっても、同じ病気でも、Aさんには効果があってもBさんには効果があまりない、ということもありますので、その辺りも一緒に検討してくださるお医者様を捜すのも方法です。

もし、うつや胃腸症が心因性のものであれば、そのときカウンセラーの出番になりますので、遠慮なくカウンセラーを使ってください。

yamajiさんのお体が早く良くなりますよう、お祈り申し上げます。

ありがとうございました。

違反報告

2015年9月23日 22時21分


ピュアティケア旭相談室

yamajiさん、こんにちは。ピュアティケアの長と申します。
お悩み拝読しました。

うつ病と機能性胃腸症を患っているのですね。
一日中吐き気に悩まされ、食事が受け付けなくなってしまっては大変辛いですよね。

現在通院されているとのことですので、お薬を処方されていると思います。
その処方薬では症状を抑えることができないということでしょうか。
現在は精神科でうつ病と機能性胃腸症のお薬を処方してもらっているのですか。
主治医はこのことを知っていますか。また何らかのアドバイスがはありますか。

辛い中必死の想いで投稿されたのだと思います。
なのでyamajiさんのお力に少しでもなれればと思います。
日々、体調がすぐれないことは大変お辛いでしょう。
ですがもしお話が少しでもできるようでしたら、無理のない範囲で詳しく状況をお話ししてみませんか。
yamajiさんが少しでも楽になれればと思います。

私でよければ、いつでもお気軽にお声かけくださいね。
ご自身においては、今一度生活習慣の見直しや、ストレスのない環境づくりなど改善できることがないかをチェックしていただけたらと思います。

ご質問等あればお答えします。

ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2015年9月23日 21時08分