無料カウンセリング掲示板の質問

「復縁したいです」に関する質問

  • 受付終了

さっちゃんさん

最初に別れたのは1年前。
それから3ヶ月後に復縁しかかったのですが、付き合うこともなくズルズルとし、
中途半端が嫌だったのでパッタリと連絡を取らなくなり4ヵ月。
どうしても元カレと復縁したいです。

付き合ったのは、1年前。
知り合いのお店で 『あれ?』 っと再会した同級生の彼。
お互い顔見知り程度だったのですが、彼のもうプッシュで付き合うことに。
はじめは、頻繁な連絡とお昼の時間になると毎日私の会社にまで来てランチを誘いに来てくれました。

それが、だんだんフェイドアウトししまいには、連絡も来なくなり。
私が『自然消滅なの?』と聞くと『そんな事はない。』と。
付き合って4ヶ月後には、月1回会えるか?という感じに。
この寂しさから私から別れを告げて。でも忘れることなどできず。
そんなこんなで別れてから3ヶ月後、偶然再会することに。
そこから復縁に向けて進んでいたのですが、また彼のフェイドアウト。
もういい加減嫌気がさし、中途半端な関係を解消したく私からの連絡を取るのを止めました。

彼のことは、今でも大好きです。
でも好きだけでは、どうすることもできない。
何かいいアドバイスがありましらたよろしくお願いします。

違反報告

2015年9月22日 17時58分

無料カウンセリング掲示板の回答

あおぞら

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
      あおぞら
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

私も以前貴方様方のカップルと同じような体験しておりますので、その経験も含め
貴方様にカウンセリングさせて頂きたいと思います。

その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1,最初に別れたのは1年前。
それから3ヶ月後に復縁しかかったのですが、付き合うこともなくズルズルとし、
中途半端が嫌だったのでパッタリと連絡を取らなくなり4ヵ月。
どうしても元カレと復縁したいです。

2、付き合ったのは、1年前。
知り合いのお店で 『あれ?』 っと再会した同級生の彼。
お互い顔見知り程度だったのですが、彼のもうプッシュで付き合うことに。
はじめは、頻繁な連絡とお昼の時間になると毎日私の会社にまで来てランチを誘いに来てくれました。

3、それが、だんだんフェイドアウトししまいには、連絡も来なくなり。
私が『自然消滅なの?』と聞くと『そんな事はない。』と。
付き合って4ヶ月後には、月1回会えるか?という感じに。

4、この寂しさから私から別れを告げて。でも忘れることなどできず。
そんなこんなで別れてから3ヶ月後、偶然再会することに。

5、そこから復縁に向けて進んでいたのですが、また彼のフェイドアウト。
もういい加減嫌気がさし、中途半端な関係を解消したく私からの連絡を取るのを止めました。

6、 彼のことは、今でも大好きです。
でも好きだけでは、どうすることもできない。
何かいいアドバイスがありましらたよろしくお願いします。

貴方様のご相談内容をつぶさに拝読させていただきました。

貴方様の本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。


ただこのままでいきますと、貴方様もお相手様も完全にお別れの道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。

やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

ここを乗り切るには決して相手を責めたり貴方がイライラしてはいけません。


これから申します、2つのいずれかの方法を実践してみてください。

お相手の方は 貴方様の本当の気持ち、心がまだお分かりになっていないのです。

何もおっしゃりませんが、心の中でなんとか分かりたいが分からないと思って
おられるような気がいたします。

ですからたまたま合っただけで何度も再縁することも出来るのです。

貴方様が心のどこかに、「貴方様の望む形でもっとスッキリできたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、お相手様にその気持ちを理解していただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて、不安解消の為の行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームでは婚前カップルの今回のような悩みを解決する場合
下記の方法をカウンセラーと協力し行ってほとんど再縁が成功しています。スムースにいけば1回又は2回の3者面談でも解決したケースも何組もあります。

そのまず1番目の方法をご紹介いたします。

その方法はまず貴方様がカウンセラーによる自分の性格や気質、そして自己価値観を知るためのカウンセリングを受けるということです。

自分がどうして彼とうまく復縁できないのか、性格や気質、価値観をしっかり知る
そして観察診断法で彼の気質も知るということです。

そのうえで自分の変えた方が良い性格は変える、自分の価値観が分かることで
自分の生き方の方向性分かりますから、その価値観に添った幸せになれる貴方らしい生き方に変える事が大切です。

ご自分が今よりもっと成長し魅力的に変わります。

その状態になって、彼への愛と思いやりが一杯詰まった「愛の手紙」=愛の提案書を作成し彼に届けます。

この方法で80%以上のカップルが復縁しています。

もう一つの方法は3者面談方式です。


方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、お相手様にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

その貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、3者面談をしてみようと、思われましたらお相手への3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

今回のような状況で「3者面談方式」を用いる事になった場合、まず貴方様とお相手様とカウンセラーが会って3者面談の進め方についてご説明いたします。

次にお相手様とカウンセラーが話合います、そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋愛中のカップルといってもご男性は女性の現在、または過去の事に対する本当のお気持ちや気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはお二人それぞれのこれまでの事ついての事や現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式で双方とも確認します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

その段階で3者面談で私たちから、解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%お二人双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで婚約解消や離婚まで進んでおられたカップルの関係の復縁、再生、修復に成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、お相手様と生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

男女はは違いがあってこそ引き合うのです。その理由もしっかりご説明いたします。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つの自己診断に関してお二人様に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。

貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で今後とも良い関係を維持していくためには
  日常の生活の中での定期的になんでも話合いができる、話合いの習慣を作って置くことが大切です。


恋愛中やご結婚前の不安や悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのカップルが、その効果を実感され心の変化も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

このハードルをのり越え幸せを得るために是非、頑張って取り組んでください。

貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは全国対応で直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかなお二人の幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前に貴方様との簡単な打ち合わせをしたいと
   思いますので、ご連絡ください。

 
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



全国の皆さんからの電話によるご相談も多数ございます。安心してご連絡ください。



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
         あおぞら
  心理カウンセラー養成スクール「あおぞら」アカデミー
              松下愛ノ助 
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

      心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
             「あおぞら」アカデミー
            http://ai-aozora2.jimdo.com/

違反報告

2015年9月23日 21時43分


アールラボ - R Lab of the hypnosis

さっちゃんさん。はじめまして。

お悩みを拝見しました。
今も彼のことを思い、苦しんでいるのですね。

物事には原因がありますので、彼がフェードアウトしたことや、
さっちゃんさんに対する気持ち、さっちゃんさん自身のこと等を
知ることををお勧めします。

人は自分のことになると、防衛機制というものが働き、
見てみぬふりをしたり、ごまかしたりすることがあるのです。
そういったものに素直に向き合えるようにお手伝いするのが私たちカウンセラーです。

一緒に原因を見つけ、今後のことを考えていきませんか?
ご相談をお待ちしております。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年9月23日 21時08分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。私は復縁専門ではありませんが、これまでお引き受けした復縁の失敗は一度もありません。

原因と結果の関係を分析すれば、必ず方法は見つかります。
ご縁がありましたら「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2015年9月23日 14時39分


カウンセリングとどろき院

拝見しました。

どれくらいの期間、恋人同士として結婚を前提として深いお付き合いがあったのか?
結婚(法的先々)を恋人として、男女の試み・試してみるという恋人段階(短期的)から、結婚(長期的)子育て・巣立ちの契りを結べるか?
が、お付き合い一番大切な目的だったと思います。

独身の彼には、通常複数の関係する女性がいると思います。

この一年は、よくある親密な関係が自然に消滅する段階のも思えます。
彼に、お付き合いの女性の影があるようでしたら、諦めるべきのように思います。

相談者は、不調などあるのでしょうか!
不健康な印象、不安定な印象がします。

複雑極まりない元恋人との男女の関係など、文面からでは判断はできにくいと思います。

彼が独りでしたら、健康的にご自分のありのままな心を伝えることだと思います。
電話などより、文面で必要な事項を前向きな姿勢で伝えたらいいと思います。


                                    カウンセリングとどろき院
                                             竹本 
 

違反報告

2015年9月23日 14時34分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
彼氏の気持ちが分からないので、復縁できるか否かは保証できませんが、一緒に考えることにお手伝いはさせていただきますが、いかがですか?メールやLINEでも対応できます。

違反報告

2015年9月23日 14時10分


カウンセリングスタディースクール~個人カウンセリング~

さっちゃんさん、初めまして
私はカウンセリングスタディスクールの心理カウンセラー、中原謙一と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

復縁したいとの事ですが、実質さっちゃんさんがどれだけ努力しても、確率は50%です。
なぜなら、彼の選択も50%分関係がありますからね。

復縁するためには、二つの事について、理解しておく事が必要です。

一つは、さっちゃんさん自身の事。
もう一つは、彼について。

一つ目は、現状のさっちゃんさんでは、たとえ復縁しても、同じような事を繰り返してしまう可能性が高いんですよね。
そうならないためにも、さっちゃんさんは、ご自分を理解し、自分の内面の女らしさを磨く必要があります。
そして、彼が見た事のない新しい自分をたくさん探して、成熟した女性になれば、その魅力によって、彼だけではなく、他の男性も引き寄せる事が可能でしょう。

彼についてですが、そもそも彼は人を愛する事ができる人なのでしょうか?
そして、結婚に向いている人なのでしょうか。

彼のような男性は、自分が淋しいときだけ相手を求め、また女性と恋愛関係を構築していく過程に喜びを感じていて、彼女として手に入ったと感じたり、結婚を意識したり、責任を感じたりしたら、その段階で逃げるパターンがあるのではないかと感じます。
このような男性には、追っかけさせないと関係は続きません。
追いかけてはいけないんですよね。

それに、考えればわかる事ですが、結婚向きの男性ではないわけです。

また、彼のようなタイプは、愛されれば愛されるほど、愛される事が怖くなって、逃げるパターンもあるかもしれません。
そうなると、彼のさっちゃんさんに対する愛より、さっちゃんさんの愛が勝ると彼が感じた場合、フェードアウトしていくのかもしれませんね。

さて、まとめですが、彼と復縁するためには、彼と次回再会したときに、この言葉を彼に言わせるかどうかです。
「おまえ、変わったなぁ」
それくらい、さっちゃんさんはいい女になってください。

ただ、先ほども書きましたが、いい女になれば男性は必ずよってきます。

ちょっと質問です。
彼と、彼と同じくらいの容姿で、さっちゃんさんだけを愛してくれて、大切にしてくれる優しい男性と、さっちゃんさんはどちらを選びますか?

この選択で彼を選ぶのであれば、後は努力次第です。
でも、この選択で彼以外を選ぶのであれば、納得がいくまでやってください。
納得がいったら、すぐにやめていただいていいです。
また、彼以上の男性が現れたら、さっさと乗り換えてください。
そして、彼が「もったいなかったなぁ」と思うくらい、幸せになってくださいね。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

好きという感情は、なかなか思い通りにならないものです。
でも、その苦しみも、かならずさっちゃんさんの将来の役に立ちます。
素敵なパートナーシップを築いてくださいね。

ありがとうございました。

違反報告

2015年9月23日 13時47分