無料カウンセリング掲示板の質問

「姉を心底好きになれない」に関する質問

  • 受付終了

ぴん さん

すみません。
ここに書こうと思いましたが、やっぱり直接お話ししたいと思いました。
本当に、些細なことでも、相談しに行ってもいいですか?
ただの愚痴のような内容になるかもしれませんが、、、
誰かに話を聞いてもらわないと、気がすみません。
話したからと言って、気がすむ内容ではないので、
今後どうすればいいか、アドバイスが欲しいと思い相談したいと思いました。

どのような内容でも聞いてくださいますか?

違反報告

2015年9月11日 10時12分

無料カウンセリング掲示板の回答

あおぞら

心理カウンセラー&ライフセラピスト(人生相談師)の松下です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
かなり辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様のご相談の内容を改めて書き出してみました。

「ただの愚痴のような内容になるかもしれませんが、、、
誰かに話を聞いてもらわないと、気がすみません。
話したからと言って、気がすむ内容ではないので、
今後どうすればいいか、アドバイスが欲しいと思い相談したいと思いました。

どのような内容でも聞いてくださいますか?」

どんな内容でもお聞きしますよ。

直接面談でも電話相談でもスカイプを使えばお互いの顔を見ながらの相談も可能です。



貴方様の現状の状況をまだ正確に掴んでいませんが、ヒヤリングを重視されておられるのであれば、心理カウンセリングの専門家がよろしいと思います。

診療内科では通常ヒヤリングの時間が短く、なかなか患者さんが満足されるヒヤリングは難しく、ほとんどが服薬の処方で終わってしまうようです。

薬品は通常、現在生じている症状の痛みや不眠、頭痛その他の症状を抑える為のお薬がほとんどで、薬の副作用が付きまといます。

「心理カウンセリングで様々の心の症状やそれからくるうつ症、身体症状も改善できるでしょうか?」

このご疑問にお答えいたします。心理カウンセリングは悩みや苦しみ、そしてその悩みや苦しみからくるうつ症や自立神経失調症(不眠、・頭痛・拒食・過食・嘔吐・極度の不安感その他の症状)は完治させる事が可能です。

しかも人間が持つ自然治癒力、免疫力を活性化させて行いますので、即効的な効果もあり、副作用が全くありません。

ほとんどの心の症状は改善、完治できます。ただし、「棚からぼたもち」というわけにはいきません。
私達カウンセラーとの共同作業です。

改善解決を自信をもって表明出来る理由は下記の通りです。

当相談ルームは相談の現在起きている悩みや苦しみ、ストレスに対する対症療法(現在起きている悩みだけを一時的に改善、解決する心理手法)ではなく

原因そのものを制御又は排除し完全完治を目指すため「原因療法」(現在の苦しみや悩みが起きている原因を発掘し原因を削除又は変えてしまう療法)「スキーマ療法」(相談者の方がなぜ改善、完治できていくかの段階をしっかり理解把握でき、他の悩みが発生した時自分で何とか解決できるようになる力を付ける療法)を中心に対応させていたたいています。

・感情の起伏が激しい
・少しのことでイライラしたり、激怒してしまう
・人間関係が長続きしない(親しくなっても、急に嫌になってしまったり、付き合いが億劫になってしまい、連絡等自ら絶ってしまったりする)
・明日が来なくていいと思ってしまう
・寝付きが悪く、夜中には何度も目覚める

・同僚や上司が、私の悪口を言ったり、バカにしていて、自分をいいように使おうとしていると思ってしまい、嫌いになりそうになってしまう

・自分のことが嫌いなはずなのに、結局は自己中心的な自分に嫌気がさし落ち込む

このような症状でも心理カウンセリング、ライフセラピーで改善、完治する事が可能です。。


私たちの相談ルームに毎日直接又は電話でのご相談に、多くのご相談者の方お見えになります。

私は現状をつぶさにお聞きして、最後に質問します

貴方様は本当に「どのようなご自分になりたいですか?」「どのような生き方を希望されますか?」
多くの方が突然の質問に考え込み、ほとんどの方が
うーんとうなりながら「0000の自分に変わりたいです」「00000のような人生を生きたいです」
お答えになります。

私たちは、それでは改善、解決できます。安心してください。

「本当ですか?」
「本当です。貴方様が00000のようになりたい」というご希望を持っていさえすれば大丈夫です」


「貴方様に悩みが次つぎおきる」それは何処から来ているのか、、その原因を知ることです。

原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。
分かった原因を排除したり、取り替えたりしなくてはならないからです。

私たちの相談ルームに来られる、ほとんどの方が過去(1秒前も過去です)にあったこと(悩み苦しんでいる自分の事)がこれからも、
ずーと(未来永劫)続くく思いこんでおられます。

それが原因で他の事までに飛び火して次つぎに新しい悩み、苦しみ、ストレスが、どんどん重なっていってしまいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

過去に合った事にこだわり、そのことで悩む自分について、見つめ直す必要があるのではないでしょうか。

そうしないと、一生、過去を引きずったまま生きる、辛い人生になってしまいます。

貴方が悩んでしまう、理由は貴方自身がどうしてこんなに、「過去にこだわり悩んで不安になってしまうの」か、原因がつかめていない事にあると思います。

原因が分からない為に、原因の排除や性格、気質の改善などが行われていないという事です。

それとご自分の生き方、未来の希望、展望、夢が無いか、弱い為「自分はどう生きたい」
「自分は何を大切に生きて行きたい」「本当の自分」の目指す生きる道が見つかっていないというのも
大きな原因になっている場合があります。


今貴方に起こっている症状は、

「これ以上このままでいてはだめだよ」、「何とかしなさいよ」という警告だとおもってください。

この機会に単なる応急処置ではなく
根本的な心と心の不調から起きる落ち込みの改善にも取り組みましょう。

貴方の心と体の現在の症状が起きている、原因は貴方の気質と性格が原因で起こってしまっていると考えてください。
間違いありません。

貴方の現在の症状を治すためには貴方の「どの気質が原因になっているのか」、「どの性格が症状を重くしているのか」をしっかり把握する必要があります。
私たちの相談ルームでは、うつ症も自律神経失調症も必ず完治させることをめざし徹底した
診断と施療を行います。

貴方の心と体の症状を治すために
1、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの気質の診断調査分析
2、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で育まれてしまった性格の診断調査分析
3、そして貴方に降りかかるストレスに対する自己対応力の診断調査分析
4、貴方の他者とのコミュニケーション能力の診断調査分析
5、最後に貴方様にとって最も大切な事は心の中で「本当はこう生きたい」「こんな風になりたい」と思っている潜在意識を
引き出しあなたにしっかり自己認識していただく「本当の自分の希望する生き方発掘診断」
以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の悩みの原因がほぼ100%明確になります。
貴方の生きる「新しい方向性」を見つけましょう。

明確になりましたら、
1、原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、気質の発言の自己コントロール法取得ご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を明確にして
その望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが一緒に
実現の為の「設計図」を描き、ご指導とサポートをいたします。
 
私たちの相談ルームでは、お悩みの完治を常に目指し、取り組んでいます

従って単なる慰めや「お辛いですねー」という表面的な解決につながらない無駄な言葉だけの言葉はあえて発しません・。

ご相談者の方が「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援を続けます。ご安心下さい

貴方様がご自分の性格や気質についての改善、解決の目どが付いたとき、
ご自分を「よくここまで頑張ったね」とほめてあげてください。


   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
  コピーして検索してください

   人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」のカウンセラーの松下です

違反報告

2015年9月14日 17時22分


アールラボ - R Lab of the hypnosis

ぴんさん。はじめまして。

直接話したいと思っていただけて良かったです。
ぴんさんのお話をぜひ、聞かせてください。

ぴんさんが今抱えている悩みを聞かせていただき
心の疲れを軽くできるようにお手伝いするのが私たち
カウンセラーです。

ご自身が些細なことと感じていることでも、
お一人で抱え込まず周りに吐き出して良いのですよ。

今度どうなりたいか、どうしていくか、私たちと一緒に
考えていきませんか?
ご相談をお待ちしております。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年9月12日 17時25分


万華鏡 yu~fu 

こんにちは~
お姉さんを心底好きになれない?そうなんですね・・・!お姉さんが
口うるさいのか価値観が違うのかは、ここでは、お姉さんの中傷に
なってしまうので、まず置いておきますね。
些細な出来事・思いが悩みとして、目に見えないストレスになりますよね。
でも、人一人として同じ人はいません、そこに良くも悪くも個性として形成
された人になります。長所も短所も有り、自分にもそれなりに長所・短所が
有るはず!他人でしたら、嫌だったら無視できます、何歳ちがいのお姉様
かわかりませんが・・・
お姉さんに対する見方を、少し変える事で違ったお姉さんが見えてきますよ。
自分のお姉さんの見方(価値観の違い)にも、必ず見えて来る物・出来事が
起こります。
なぜ?・・・姉を心底好きになれない自分にきずいている!!スゴイ事です。
何事も、少し・チョット目線を変えて見て見てみてはどうかな~。
些細でも愚痴でもいいのです!もやもやせず、言っちゃえ~!
今後どうすればいいか?では無く、見方・捉え方で見えて来る物・出来事を
楽しもうと思える自分!をですよ!
解答には、捉え方でご不満を感じたらごめんなさい。
見方・捉え方で必然的に心も安定します。

違反報告

2015年9月12日 13時17分


はじめまして。エトワール・カウンセリング・オフィスの田代です。ご質問拝見いたしました。

些細な事といってもご本人にとっては大きな事だと思いますし、肉の兄弟間姉妹間の悩みは根深く、長く続く事が多いと思いますので、まずはお話し頂き、心を少しでも軽くすることを目指しましょう!

違反報告

2015年9月11日 22時53分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
もちろん、些細なことや愚痴だけでも大丈夫です。お一人で考えるよりご連絡ください。

違反報告

2015年9月11日 22時24分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
ぴんさんのお話を拝見し書かせていただきます

相談したいことはあるものの
その相談をしていいものか
もしくは どう相談相手を選んだらよいのかでお悩みになられているのだと思いますがいかがでしょうか

そうであれば まず

こちらの質問に書かれた姉を好きになれない
ということがヒントになるのではないかと思います

まず

愚痴などであっても構わないと思われます

その中からご自身が本当に悩んでいること
困っていること

その原因やきっかけなど
すでにご自身でお分かりである点や
ご自身でお気づきでない点など

それらを発見し 改善 もしくは 解消の手助けをするのがカウンセラーです

ただ誰でもよいのかといえばそうではないでしょう

それぞれのカウンセラーにはそれぞれの専門分野があります

ですので ぴんさんのお悩みの内容に合ったものを選らばれるのがよろしいかと思います

例えば お姉さんとの関係で好きになれない

とういうことですので 人間関係 というのが一般的であると思われます
または
家族関係 などでもよろしいかと思います
それらの専門をもつカウンセラーに相談してみてもよいのではないかと思います

また 好きになれないこと
このことについて どのような感情

怒り 不安 恐怖 などといった感情面でお困りであるなら
その感情の緩和 改善を行っているカウンセラーから選ぶという方法もあります

これが参考となれば幸いです

違反報告

2015年9月11日 22時24分


女性のためのフラワーカウンセリング こころ音

こんにちは!

女性のためのフラワーカウンセリングこころ音の薫音です。
是非一度お会いしてお話聞きますよ。
些細なことでも構いません。
直接お話することでも、あなたのストレスがスッキリすることもあります。
いま、モニター募集期間中ですので、是非以下にメールいただければと思います。

詳しいことはメール頂いてからお話させて頂きますね。

flowercounseling.kanon@gmail.com

違反報告

2015年9月11日 18時37分


カウンセリングスタディースクール~個人カウンセリング~

ぴんさん、初めまして
私はカウンセリングスタディスクールの心理カウンセラー 中原謙一と申します。
よろしくお願いいたします。

愚痴のような内容でも構いません、一人で抱え込むよりは、誰かにお話しされたほうが楽になることはありますのでね。

私でもよいですし、無料で電話カウンセリング等をを行っている団体もございますので、そちらをご利用されてもかまわないと思います。

相性の良いカウンセラーをお探しください。

無料電話カウンセリングで相性を確認してから、面談カウンセリングをするのも一つの方法ですからね。

良きカウンセラーとお会いできることを、お祈り申し上げます。

ありがとうございました。

違反報告

2015年9月11日 15時53分


カウンセリングルーム心の窓

ぴんさん

なんでもいいのですよ。お近くの方からお返事があればいいですね。

違反報告

2015年9月11日 15時35分