無料カウンセリング掲示板の質問

「心が弱すぎて辛いです」に関する質問

  • 受付終了

ハリーさん

私は心が弱すぎてよく体調に出ます。気が強くて頑固だと周りも自分も思っているんですが、とにかく心が弱くて、周りには見せないけれど、ちょっとしたことで体調に出ます。今も色々あってお腹が痛いです。何でこんなに心が弱いのかわからないし、治したいです。たまに張り切ることができて、強気でいようとできるんですが、その反動みたいに辛くなったりします。
母や姉に、体調が悪いと言っても、気遣ってはくれません。そのほうがいいのかもしれません。昔から家族に弱いところを見せるのが嫌で、体調が悪くても結構黙ってました。言うのが恥ずかしいというか、なんというか…。
環境が変わるのにも心臓がドキドキしたり、吐き気がしたりします。嘔吐恐怖症だと思います。それで、吐き気がすると手が震えたり、血の気が引く感じしたりしてとてもこわくなります。
それと、朝や夜寒いときにシャワーを浴びたりお風呂に入ったりすると、何かわからないけどとてつもない不安や恐怖に襲われて、しばらく動けません。動くと寒くて余計ひどいからです。なんか寂しいような、誰かに会いたいような…、感じです。それが怖くて、気温や水の温度にはすごく気を付けています。
また、とても怖がりです。

違反報告

2015年8月25日 22時57分

無料カウンセリング掲示板の回答

株式会社with you.

はじめまして。ご相談内容を読ませて頂きました。
文面では的確なアドバイスが難しいので、是非一度お電話くださいませ。
お話し聞かせてください☆

http://with-you0707.com

株式会社with you.
代表取締役 新原勇樹

違反報告

2015年8月28日 14時10分


メールを拝見させていただきました。 
理由のわからない恐怖感、不安感は過去の出来事と強い関連があるかもしれません。それはあなたが覚えていることかもしれなし、覚えていないことかもしれません。それらの出来事はあなたの潜在意識という記憶の海にしっかり答えがあります。
経験上ではあなたのお悩みのごとは明らかに改善するものと思われます。
交通費、移動時間もかかるので最寄の施設で解決されるとベターなのですが、それでもご心配なようでしたら、ご連絡またはご相談ください。メール相談については無料です。

違反報告

2015年8月27日 20時35分


アールラボ - R Lab of the hypnosis

ハリーさん。はじめまして。

お気持ちを吐き出していただいて良かったです。
ご家族にも周りにも弱っている自分を見せないように
お一人で抱えられていたんですね。

今もお腹は痛みますか?
書いていただいた体調の変化の他に、眠れない・食欲がない等々の
影響はでていませんか?

お悩みの改善につながる可能性がありますのでどんなことでも、
思いつくままに仰ってくださいね。

心には弱い自分、本当の気持ちを守ろうとする機能があります。
不安や恐怖を感じるのもその1つです。
また、寒さについては体の震えや緊張、体温が奪われる等により
精神的なストレス・恐怖に繋がっていることもあります。

気を張らず、周りを頼ってくれていいのですよ。
そのために、私たちカウンセラーもいますので。

ハリーさんのことをもっと聞かせていただき、
不安や恐怖の根本的な原因を見つけ、改善できるように
一緒にがんばっていきませんか?
ご相談をお待ちしております。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://r-lab.co/
 ※無料メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年8月26日 23時30分


お礼コメント

お腹は、治ったりまた痛くなったりします。ベッドに入ってからも目が冴えたりして、すぐには眠れません。
お腹は空いてる感じはするんですが、昨日も朝とお昼が食べられませんでした。変な時間に食べられるので、だんだんリズムが乱れてしまってます。食べられるときはたくさん食べられるんですけど…。

2015年8月27日 10時38分

カウンセリング&コンサルティング伊藤

心理カウンセラーの伊藤と申します。
10代前半とのことですが、感受性豊かな素晴らしい女性だと思います。
多感な年代には、誰でも皆が経験することですので安心してくださいね。
そのうえで、今やりたいこと、将来の目標などに夢をふくらませて、明るく伸び伸びと、楽しいことを考えてみませんか?
そして、どうしても辛い時は、信用できる大人に助けを求めていいんです。
がまんしなくてもいいのです、
信用できる大人がいないときは連絡ください。

違反報告

2015年8月26日 21時15分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
お一人の力だけで今の状況を改善しようと無理に考えなくとも良いと思います。きっと、少しの工夫で、状況は改善できると思います。ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?お一人で考えるより、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。

違反報告

2015年8月26日 19時44分


お礼コメント

ありがとうございますm(__)m
アドバイスをもらえれば嬉しいです。

2015年8月26日 22時24分

浜野総合事務所

1 寂寥感(寂しさ)からくる症状です。もう少し成長して大人になれば自然に治りますので、特に心配ありません。
2 質問者が子供のころには親兄弟も手取り足取り何かとかまってくれたはずですが、質問者の成長につれて次第に子離れしてきます。お風呂で不安感や寂しさを感ずるのは子供のころ親兄弟と一緒に入っていた原体験が楽しい出来事として深層心理に残っているからです。ちなみに、真夏の熱い風呂でも風が吹いてくると寂しさを感ずるはずです。これは、子供のころの大勢で入浴していた時の暖かさと賑やかさとを無意識のうちに思い出しているからです。
3 成長して親離れするころ、特に反抗期になるころには自然に治りますので、特に心配はありませんが、もっと積極的に治したいのであれば、部活などに参加して気の合う友達を多く作ることです。

違反報告

2015年8月26日 19時26分