無料カウンセリング掲示板の質問

「早く抜け出したいです。」に関する質問

  • 受付終了

happylifeさん

よろしくお願いします
私はバツイチ子持ちの32歳です。
今半年お付き合いしている彼が居ます。彼は二つ下です。
彼とは地元が同じです。
彼はとても視野が狭く。結婚もする気もなかったみたいで恋愛経験もあまりありません。
私と出会い、初めて結婚願望が生まれたみたいなのですが。何にしても経験値が少なく。私は経験だけでここまで来たような感じです。
彼は仕事をあまりせずに実家暮らしだったのが私と結婚したいと思い今は一生懸命、働いています。
目指すとこが見つかり猪突猛進です。ここからが悩みなのですが
彼が過去に私の親友の妹と体の関係をもったことを何気なく聞いたら返答がきました。もう一人知り合いの子とも関係があったみたいで中学生の時の話しだし、私にも過去はもちろんあるのですが。その話しを聞いた瞬間、一瞬で気持ち悪い!て気持ちになり話しを聞いてから3カ月経った今も排卵期あたりから毎日ずーと考えてしまい。とても苦しいです
私はプライドが高く見下してるような子だったので何故かゆるせません許すも何もないのですが追い払えない気持ちです別れたいと毎日思ってしまうぐらいです。よろしくお願いします。
その気持ちだけなくなれば一緒に居たいと思っています。

違反報告

2015年7月18日 11時16分

無料カウンセリング掲示板の回答

癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

初めまして。

ご相談内容を拝見しました。

その現実を受け止めて許せることがなければ、一時は大丈夫ですが時間が経てば必ず思いがぶり返します。

そしてその思いが強くなり夫婦関係が上手くいきません。

忘れることでなく、その行為があった事実が受け止めれるかどうかです。

出来なければ、結婚は止めた方が宜しいかと思います。

ご相談者様が全く知らない方で寄り添える方と結婚を考えた方が宜しいかと思います。

知っているからこそ許せないのではないでしょうかね。

違反報告

2015年7月23日 16時57分


Healing-Sourire

こんにちは、Healing-Sourireの川口はつ恵と申します。

お付き合いしている彼の過去の女性関係が気持ち悪くて許せないのですね。

あなたの知っている女性だから、あなたが気に入らない女性だったから余計にそう感じてしまうのでしょうか?

私が気になったのは、許せないっていう嫉妬心ではなく、気持ち悪いという表現です。

許す許さないという事ではないことはご自身でも分かっているのに、その気持ちに囚われてしまうのですよね?

では、あなたの過去はどうでしょう?
お子さんがいるようですが、彼からみたら他の男性とあなたの子どもですよね?

それを気持ち悪いと言われたら?
どうする事もできませんし、そんな事を言う相手と結婚したいと思うでしょうか?

あなたは彼のことを愛していますか?

結婚を考えてくれる相手だから、彼とお付き合いしているのでしょうか?

彼に対する気持ちをもう一度、自分に問いかけてみてはいかがでしょうか?

今の彼があなたのお付き合いしている彼ですよ。
過去の彼ではありませんよ。









違反報告

2015年7月19日 12時10分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

相談者は、心身の不調のようです。
お互いが健康でないと、恋愛や結婚生活など円満にはいきません。
また、家族の健康管理も主婦の力が大きいはずです。
円満の鍵を握っているはずです。

結婚より、数年、お付き合いをしてみること、相手をお互いですが選ぶこと、よい判断やタイミングというものがあると思います。
縁は自然な成り行きのはずです。

心身を健全に戻し、安定し落ち着くことからいい方向が見えると思います。
地元に縛られ過ぎないこと、広い視野に戻ることが、大切です。

だれにでも過去はあります。
相談者には、バツイチという、彼には比較にならない過去があるようです。
子供さんなどのためにもいいことではないはずです。
繰り返しも多くありますので、相談者におかれましては、まず心身の健康の取戻し、安定としっかり落ち着くことがまず、必要です。1~3ヶ月ほどで、心身は健康に戻ります。プライドや見下しなど身勝手な状態なんです。または、心身の不調・病、不安定と云えるはずです。交感神経の高い自律神経失調症傾向、心身の不調の可能性があります。心・精神では、不安・緊張・恐怖・敵対感・イライラなどあり、身体では、炎症・硬化・浮腫み・代謝異常・見えない怪我・知覚の低下など起きてる場合が多い現状なんです。そのような心身を1~3ヶ月で、普通に戻すことで、短所など克服できるとも考えられます。栄養素・機能栄養素などの枯渇が無いことが心身n安定化には大変大切です。

心身の状態が穏かに戻ることで、迷いやあわてることなどなくなると思います。
すべて、ご自分に起きることはご自分の状態を相手に映してみている状態でもあります。彼に翻弄されたり、迷ったりされているのでなく、相談者の心身の不調があり、迷いやあせりなどに繋がってるように思います。
恋愛や特に結婚には彼のさまざまなことを、知る必要もあります。
恋愛は、結婚の試験段階ですから、十分な吟味や見通しが、今度こそ大切になると思います。人生咲き誇り華やかな時期は、短いですから、健康にあせらずに慎重にが必要です。

彼には、文面より先天的器質の特に短所も多く出てくると想定されます。
どれだけ生まれつきの変わりようもないような性格などや今知らないことなど含め、それでも恋愛や結婚への執念あり、まず、決断の時までお付き合いしていけるか? の段階だと思います。お互いの終焉の時まで見通して考えるのも一つの手だと思います。

                                   カウンセリングとどろき院
                                         竹本 豊

違反報告

2015年7月18日 19時17分


カウンセリングルーム・エンパシー

世の中は、「知らぬが仏」ということが多いと思います。

なまじ知ってしまうと、今のあなたみたいな感情になってしまうのです。

彼の過去を知っても、もう終わったことなのでどうにもなりません。

それよりも、今の彼をどう思うかが大切ではないでしょうか?

過去や未来ではなく、「今」を精一杯生きることが大事です。

彼と昔に関係のあった女性達が、あなたの身近な人だったことで、生々しさにショックを受けたのだと思います。

あなたと彼が、お互いのことを知りすぎると、一緒になる必要が無くなってしまいますよ。

未知の部分があって良いのです。それが新鮮な関係を保つ秘訣です。

詮索は程々にしましょう。嫉妬で関係が壊れる前に・・。

違反報告

2015年7月18日 18時30分


メンタルケア soyokaze風花❁あなたらしい輝く未来へ

happylifeさん

はじめまして!
メンタルケア心理士 soyokaze風花です。

お話を読ませていただきました。

ご自分の性格をよく分かっていらっしゃいますね。

プライドが高いと分かった上で
今までも生きづらさはなかったですか?

自分のプライドが高いせいで
受け入れられないのであれば
プライドを捨てましょう。

相手の方は、純粋にあなたを想い
これからの生活の為に頑張っていらっしゃいます。

happylifeさんは、彼の為に何を頑張れますか?

相手だけに要求したり、直して欲しいと願うは愛ではありません。

自分を許せない人は、相手の事も許せません。

あなたは、自分の過去と向き合い
自分が間違いの無い、彼に対して全て完璧な人間だと思いますか?

自分の事を棚に上げて彼自身を否定すのは違うと思います。

彼の過去もhappylifeさんの過去も消すことはできません。

受け入れる事が出来ないなら別れるべきです。

彼を否定する前にhappylifeさん自身、自分を見つめ直してみてください。

このままでは否定する彼より、happylifeさんの方が下になってしまいますよ。

経験すれば全てが立派ではありません。
良い経験をしている人は、受け入れる器が大きくなります(*^_^*)

違反報告

2015年7月18日 17時32分


あおぞら

よう様へ

初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性のご提案>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1、私はバツイチ子持ちの32歳です。
今半年お付き合いしている彼が居ます。彼は二つ下です。
彼とは地元が同じです。

2, 彼はとても視野が狭く。結婚もする気もなかったみたいで恋愛経験もあまりありません。
私と出会い、初めて結婚願望が生まれたみたいなのですが。何にしても経験値が少なく。私は経験だけでここまで来たような感じです。

3,彼は仕事をあまりせずに実家暮らしだったのが私と結婚したいと思い今は一生懸命、働いています。
目指すとこが見つかり猪突猛進です。ここからが悩みなのですが

4,彼が過去に私の親友の妹と体の関係をもったことを何気なく聞いたら返答がきました。もう一人知り合いの子とも関係があったみたいで中学生の時の話しだし、私にも過去はもちろんあるのですが。

5,その話しを聞いた瞬間、一瞬で気持ち悪い!て気持ちになり話しを聞いてから3カ月経った今も排卵期あたりから毎日ずーと考えてしまい。とても苦しいです

6,私はプライドが高く見下してるような子だったので何故かゆるせません許すも何もないのですが追い払えない気持ちです別れたいと毎日思ってしまうぐらいです。

7,その気持ちだけなくなれば一緒に居たいと思っています。

本当に辛いですね、

何気なく貴方が彼に聞かれた質問に、過去の事実を何気なく告白してしまった事が
貴方を傷つけることになってしまい、彼も困惑されておられるのではないですか。

このような事で、親しくなった人に
同じような態度をとってしまうのは、性格ではなく気質の一つです。

性格は生まれてから後の環境で育まれるのですが、気質は貴方様のご先祖からの遺伝(DNAや、遺伝子の形で引き継いでしまいます)で発現してしまう、感情や行動の元になるものです。

貴方が継がれた気質の中に不安気質と循環気質さらに執着気質が存在すると思います。

循環気質の人の特徴は
1、ムードメーカーとして周りを盛り上げたり公の場でも積極的に他者に応じて対応することができます。

2、しかし自分に都合がわるくなると黙ったり事実と違う事を言ってしまう

3、また、荷が重くなると、その人との関係を切ってしまう

不安気質は
1、心配しょうである
2、神経質な方である
3、思い込みやすい方である
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想になってしまう

執着気質は
1、何事にも生真面目に取り組む
2、やり始めたら完全を自分にも相手にも求める
3、与えられた役割にいい加減にとりくむ人は許せない
4、決まり事を守れない人は認めない



もし貴方様がこのままの状態で何も対策を講じなければ、貴方様が書いておられるように彼とは別れてしまわれる可能性が強いでしょうね。

また新たな男性と出会っても同じような流れになってしまう可能性も否定できません。


ここで貴方様に提案があります。

貴方様が何とかしたいという強いお気持ちが生じた、この機会に貴方様のネガティブな気質や性格の部分だけでも、改善されたらいかがでしょうか。

貴方が将来の穏やかな幸せを掴まれる良い機会だと思います。
お子様が成長される段階でその気質がお子様に向けられると、お子様の性格にも影響が出てきます。

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の気質や性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。
従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

 お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
 
 1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 
 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の「荷が重くなったり、自分に都合が悪くなってからの言動」の解決には1つ目の気質診断と3つ目の自己価値観診断が特に重要です。

まず自分がどの気質をご先祖から引き継いでいるのかを知る、

次に貴方様が心の奥で、大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」

そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)

1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 もし他者の目線や評価、期待が気になる面が強い場合、

依存性の強い性格をお持ちの場合があります。

その場合様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したりそカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

そのネガティブな気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをしますので
ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマの存在が判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の
お声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

貴方様の現在お持ちの気質や性格から生じる、悩みを解決され是非ともお幸せな人生を歩いていただきたと思います。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
      

違反報告

2015年7月18日 16時06分


happylife 様

始めましてラムピリカの心理カウンセラーです。
よろしくお願いいたします。

happylife さんの生活してきた環境などをお聞きしないとhappylifeさんの納得するお答えは言えませんが、
他の女性との関係に対する嫌悪感を無くすことはできるはずです。
彼がhappylifeさんと結婚したいという気持ちは、彼が貴女のお子さんを含めてこの世の誰よりも愛していると言う事ではないでしょうか。
知らない方が良かったことを聞いてしまって苦しいと思いますが、そのことに拘わる事は彼を悲しませることにもなりますから
目の前の幸せだけを見つめて生きましょう。

ラムピリカ

【楽になる30分電話カウンセリングコース2700】~7月20日まで

違反報告

2015年7月18日 15時56分


横浜カウンセリングサービス

こんにちは
あなたが疑問や不快に思う事をお相手に伝え、そして何が起こるのか?
真摯に向き合ってくれる彼ならば、きちんとお答えしてくれるでしょう。
そしてその答えに対して、あなたがどんな感情を抱くのか?
答えはそこにあると思います。

違反報告

2015年7月18日 13時48分