無料カウンセリング掲示板の質問

「助けてください」に関する質問

  • 受付終了

ながせさん

友達以上恋人未満だった彼から2年ぶりに連絡があって、
しばらく連絡をとってます。
でも、彼は典型的なB型で、既読スルーされています。
連絡しない方が良いのかなとは思うのですが、毎日LINEしたくてついつい連絡しちゃいます。

精神的にきてしまって、仕事とか集中できなくて。
彼のことは大好きです。
いつまでも信じて待つつもりです。

この前会ったときも何も変わってませんでした。
私は彼のおかげで色々変わった気もします。
だから、今もこうして一緒にいたいと思ったのかなっと。

どうやったら、自分の気持ちが楽になりますか。

違反報告

2015年7月17日 15時18分

無料カウンセリング掲示板の回答

癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

初めまして。

ご相談内容を拝見しました。

ご相談者様の周りで素晴らしい男性いませんか?

ご相談者様を密かに思う男性はいるような気がします。

それに、世界では30億人の男性がいます。

そのなかで人生80年で何人会えると思いますか?

365日毎日別の男性を見つけても仮に60年あるとすれな21,900人の男性と会えます。

無理に彼にする必要はありますか?

ご相談者様を必要として愛してくれる方とお付き合いしてもいいのではないでしょうか。

それにご相談者様と結婚する方であればまた戻ってきます。別な出会いがあります。

今は悩むことではなく素敵な方に会うための時間として仕事やプライベートを楽しんだほうがいいと思います。

違反報告

2015年7月23日 17時05分


カウンセリングルーム・エンパシー

既読無視の理由としては、関心が無くてスルーする場合と駆け引きが考えられます。もし、後者であれば可能性はあると思います。

「彼から2年ぶりに連絡があった」という点を検証すればハッキリします。
あなたの自分への気持ちの確認行為だとしたら、毎日の連絡は良くないです。

彼の心の奥深くに「見捨てられ不安」があるとしたら、形勢逆転の方法もあります。
興味がありましたら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

回答の補足説明は無料です。どうぞお気軽に!

違反報告

2015年7月20日 08時00分


カウンセリングルーム心の窓

ながせさん

友達以上恋人未満だった彼から2年ぶりに連絡があったということでした。

2年ぶりの連絡、うれしかったでしょうね。うれしくてうれしくてしょうがなかったのではないでしょうか。相手の方もきっとあなたのそういう気持ちを感じ取っていらっしゃると思います。

毎日連絡をとっても既読スルーされてしまうということでした。
血液型は、全く関係ないでしょう。

つまり相手の方が、そういう心の状態だということだと思います。

はっきりいってしまえば、恋の駆け引きで、あなたは負けてしまっている状態だということです。連絡をもらった時点では、自分のほうが勝っていると思ったかもしれませんが、最初のちょっといい手札を見て相手のペースにはめられ後は前戦全敗といったところではないでしょうか。

正気を取り戻したいと思いましたら、一度冷静になってこれまでの経緯と、自分が費やしてきた時間と労力を計算しなおしてみることだと思います。

あなたの活躍場所は、まだまだたくさんあるはずです。

違反報告

2015年7月19日 08時56分


アールラボ - R Lab of the hypnosis

ながせさん。はじめまして。

お悩みを拝見しました。
既読スルーが続くと辛くなりますね。

こちらでも、気持ちを楽にしたい・切り替えたい
といった悩みを持った方が来られます。

クライアント一人一人の心の強さを感じ取りながら
目標達成のお手伝いをさせていただいてます。

ながせさんに合った解決方法を一緒に考えていきましょう。
お一人で悩まず、ぜひご相談くださいね。

☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
http://mobile.r-lab.co/
※無料メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com
※このサイトからのお問い合わせは初回相談無料です

違反報告

2015年7月18日 21時02分


ながせ 様

始めましてラムピリカの心理カウンセラーです。
よろしくお願いいたします。

せっかく大好きな彼から連絡があったのですから大切にしたいですよね。
彼がながせさんに求めている事を探って彼にとってかけがえのない人になれるように
考えてみましょう。
他人では理解できない事も二人では分かり合える事もあると思います。
複雑なながせさんの気持ちを整理して正直な気持ちを彼に伝えることができたら
楽になると思います。

ラムピリカ

【楽になる30分電話カウンセリングコース2700】~7月20日まで当日予約可

違反報告

2015年7月18日 17時27分


横浜カウンセリングサービス

こんにちは
自分の気持ちをコントロールするのではなく、どんなことを感じているのか、そして何が起きているのか、また、様々な場面であなたの感情がどのように変化していくのか、を十分に感じることです。

そしてどうしたいのか、どうなりたいのかじっくりと考えることで答えが出てきます。

違反報告

2015年7月18日 13時43分


ピュアティケア旭相談室

ながせさん、こんにちは。ピュアティケアの長と申します。
お悩み拝読しました。

恋の病でしょうか。
そうですね。
彼のことが大好きで、仕事に集中できないほど彼のことばかり考えてしまうのですね。
そのお気持ちは大変よくわかりますよ。
でも切なくて切なくて苦しくなってしまうのですね。

彼はあなたにとって恩人であり尊敬できる方のようですね。
とても優しく接してくれるのでしょう。

しかし友達以上恋人未満ということは、それなりの理由があるのでしょう。
以前は恋人同士の関係だったのでしょうか?
それともはじめから恋人という関係には発展しなかったのでしょうか?
不倫とかのわけありではないですよね。

文面からの推察ですが、お互いの想いに少し温度差があるように感じます。
どちらかといえば、ながせさんの方が熱くなっているのではないでしょうか?

>いつまでも信じて待つつもりです。
ということは、彼はあなたの気持ちを理解していて、事情があって今はこういう関係でいるのでしょうか。
彼のほうから信じて待っていてほしいと言われているのでしょうか。

詳細がわからず推察ばかりで申し訳ありません。
でもこんなにも純粋に彼のことを好きでいるのだから、絶対に幸せになってほしいと思います。

恋はかけひきが大事。
あまりにも一方的な想いが強すぎると反ってうまくいかないものです。
大好きだからこそ、思いやりのある言動が大事ですよ。

目を閉じゆっくり深呼吸しながら、気持ちが冷静になっていくようなイメ-ジをしてみてください。
大好きな彼はいるけれど、仕事中は仕事のことだけを考えられる集中力が自分にはあると言い聞かせるようにしてください。
なんでも良いですから、仕事モ-ドに入るスイッチをイメ-ジしそれを押すと仕事に集中出来るんだというイメ-ジをつくってください。
簡単にいうと、「よしっ」という掛け声や気合いと同じです。
最初は雑念ばかりでうまくいきません。
慣れてくれば簡単にできるようになります。

それでも自分で思うようにコントロ-ルできなければ、ご連絡ください。
コントロ-ルのお手伝いをさせていただきます。

応援しております。

ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2015年7月17日 20時41分