無料カウンセリング掲示板の質問

「やきもち?依存?」に関する質問

  • 受付終了

あいらさん

外国人の彼氏がいます。彼はFacebookで知らない友達を追加しまくります。特に女の子。なぜなら、彼はトランスセクシュアルで、心は女の子だから。そして男の子にいじめられた経験があるので。

ですが、それが嫌でたまりません。
付き合って1年ですが、当時は全然問題ありませんでした。
でも私の外国人の友達を何人か追加して、
彼女達と沢山話していて、その友達は口をそれえて彼は浮気者だと言いました。その子達も、インターネットで友達を探していたり、私生活に満足のいっているような子達ではないので、信じていいのかもわからないし、けれど こんなことを言ってきた、とコピーで内容を送ってきたりもしました。

その後約1年で、彼もだいぶ信用できるようになりましたが、今だにトラウマです。
そして知らない女の子を追加して話しているのを見ると、狂ったように怒ってしまいます。信用しないと何も始まらないのはわかっています。
彼自身私生活であまり友達がいないので、話す相手が欲しいのもわかります。ただ、女の子が恋愛対象なだけ、トラウマは消えません。

何度も何度も私達はこの問題でもめました。
信用してくれ、と怒ります。

私も、彼が友達と沢山話し、時には私のことを差し置いて話していた時があったので、やきもちも混ざり、彼が優しいのもかりますが、かなり悲劇的になります。そして自分自身も気が狂ったようになり、彼にも迷惑かけ続けている上に、自分でもかなりしんどいです。

それでも変わる可能性を見込んで愛してくれるので、悲劇的になりすぎても、気が狂ったように怒っても許してくれるかも、と甘えもあるのかもしれません。
彼には何度も話しましたし、間違っていることをしているわけではないので、ここまでくると私の問題です。
トラウマを消したいです。彼を信用したいです。やきもちもやきたくない。
アドバイスお願いいたします。

違反報告

2015年7月11日 09時30分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis


あいらさん。はじめまして。

過去のトラウマ、今のお気持ち、文章の中からも
とても苦しまれている心情が伺えます。

彼氏さんを信じよう、自分を変えようと前向きに問題に
向き合われているのですね。

達成したい目標が明確なので、それに向けて一つずつ
小さい目標をたてて、達成していくことで望む自分を
手に入れることもできますよ。

例えば、笑顔で過ごす、彼氏さんがその話を出したら
話題を変えてみるようにする・・・等。

大切なのも実行することです。もしできなかったとしても
次にどうやったら達成できるか考えながら1つずつ達成
していくことで心の強さを身につけれるようになりますよ。

今、ここに書かれている以上の不安や悩みもあるかと思います。
悩みに寄り添って、目標達成のためのお手伝いをするのが
カウンセラーです。

お一人で悩まず、ぜひご相談くださいね。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://mobile.r-lab.co/
 ※無料メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com
 ※このサイトからのお問い合わせは初回相談無料です

違反報告

2015年7月14日 23時38分


癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

初めまして。

ご相談内容を拝見致しました。

この世の中30億人の男性がいますが、なぜ彼に固執されますか?

私はもっと素敵な男性がいると思いますが。

もっとたくさんの男性に巡りあいお付き合いの中で、ご相談者様を大切にしてくれて愛情を注いでくれる男性はいると思います。

正直、今の彼氏を取り戻したところいつも疑心暗鬼に悩まされて人生が楽しくないと思います。彼の行動を縛っても必ず元に戻ります。

なぜなら、彼も心を抑えることは出来ないからです。

そんなことで縛ったところで何も幸せになりません。結婚しても離婚が目に見えます。

そんなでしたら、もっと世間の男性に目を向けて大切にしてくれる男性を見つけた方が幸せになる確率が高くなります。

人生80年 毎日違う男性にあっても29000人会えます。

例えば、18歳から40歳までにお会い出来る方は8000人と出会えます。

今の彼が8000人に1人ですか?

私がお勧めするのであれば、8000人の1人がご相談鞘様を大切にしてくれて浮気になる心配のない方をお勧めします。

私も結婚相談所もしていますので皆さんにお伝えします。

焼きもちをご相談者様に焼いてくれるような彼氏が良いと思いますがいかがでしょうか。



違反報告

2015年7月14日 10時23分