無料カウンセリング掲示板の質問

「お金を稼げなくて辛いです」に関する質問

  • 受付終了

名無しさん

脱サラして2年経過します。
以前は年収700万以上ありました。
現在、脱サラしてコンサル業をやっています。
月の収入は20万くらいです。
いっきに激減しました。

仕事は面白いのですが、
収入が厳しいので、
脱サラを許してくれた妻に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同年代のお父さんを見ても
私くらい低収入も少ないだろうなと
思うと心が痛みます。

妻と子供に対して申し訳ない気持ちが
湧いてきます。

個人的にはサラリーマンとして年収を得るよりも
今の生き方の方が満足していますし、
楽しいです。

ただ自分のワガママで妻や子供に
安定収入を蹴った父親としての
後ろめたさがあります。

日々希死念慮に囚われている状況です。


違反報告

2015年7月9日 23時58分

無料カウンセリング掲示板の回答

癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

初めまして。
コンサルティング業は大変厳しい状況ですね。
弊社もコンサルティング業をしておりますが、相手とアイディアがないとなかなか相手の心を掴むことが出来ません。

弊社では、いろんな事業をしております。その中でも不動産や住宅ローンには強い事業であります。
もしコンサルティングで得られたお客様に不動産購入や売却・住宅ローンの借り換えなどお話しがあれば言って下さい。

紹介して頂きましたお客様から頂く報酬の中から紹介料をお支払い致します。

是非、弊社を利用して収益とお客様の数を増やして下さい。

また、弊社では新リラクゼーションをしております。コンサルティングは硬い場面では上手く聞き出し出来ませんが、癒しの施術している時に本当の悩みを打ち明けて頂けることが多いです。

弊社では、この癒しの空間を作りコンサルティングをしております。

やり方を変えると運気が変わり繁盛することがありませす。

宜しければ一度弊社のFC事業をご検討下さい。

違反報告

2015年7月12日 12時04分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
希死念慮をお持ちであれば、念のために、病院のほうが無難だと思いますが、抵抗感があるのであれば、カウンセリングでも止むを得ないかもしれません。お一人で悩まないで、カウンセラーと一緒に考えていかれることをお勧めいたします。

違反報告

2015年7月11日 08時20分


クラリオンヒーリング(気功・整体)

こんばんは、年収が減ると精神的に辛いですよね。
ただ、御自分を責めず、現在が人生の一番の踏ん張り所と思って負けないでください。

今回の案件は、収入が上がれば解決する問題なので、心理カウンセリングというよりは、ビジネス的助言になります。

一般的に脱サラというのは、経営者ということになる訳ですから相当のスキルが必要となります。それは、一人で行おうが規模は関係ありません。
事業計画・戦略などが必要であり、実際目標に到達しているのか?年度ごと見直しをしなければなりません。

どの程度収入が増えているのでしょうか?
需要のある分野なのでしょうか?
競業他社は、どの位ありますか?

戦略を練れば、打開策は見いだせられると思いますがいかがでしょうか?

また同業者での、交流も必要です。情報は、お金ですから異業種の交流も必要になってきます。

また、時間に余裕があれば、副業も考えられたらどうでしょう。
代理店やネット販売など個人で行う副業は、沢山あります。

差し出がましいアドバイスだったかも知れませんが、少しでも参考になれば幸いです。なお、あまりにも不安で寝れないなど、身体的に辛くなってきているようでしたら、メンタルヒーリングを行っています。

海馬・脳幹をほぐす施術を行っています クラリオンヒーリング代表 良知秀俊
                        http://www.clarionhealing.com/mental.html

違反報告

2015年7月10日 22時57分


カウンセリングルーム心の窓

名無しさん

脱サラしてコンサルタント業を始め月収20万稼ぎ出しているが、仕事は楽しいけれど、安定した収入を蹴って今の生き方を選択したことに、家族に後ろめたさを感じ、希死念慮に襲われるということでした。

1から始めた事業で、月に20万を稼ぎ出しているということは、素晴らしいことだと思います。
にもかかわらず、希死念慮が湧き上がり、家族に後ろめたさがわいてくるということは、どういうことなのでしょうか。

こちらでは話し切れていない、心の中に何かあなたを死の世界に引っ張り込む動機があるのではないでしょうか。

どちらにしても、希死念慮が強いようでしたらまずお近くの精神科のお医者さんへ行って、事情をお話になることです。
ご自身の意志とは別に、死へのプログラムが働くことを何とか止めることが先決と思われます。

落ち着きが取り戻せましたら、月に1度でも2週間に1度でも結構ですので、カウンセラーにご自身の気持ちをお話になるといいかもしれません。

幸いなことに、九州大学のグループが、どちらの面も非常に熱心に取り組んでおられるようですので、一度お尋ねになってみてください。

違反報告

2015年7月10日 16時03分


あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下です。

大変ですね。

貴方様のお悩みを拝読し私の若いころを思い出し
是非アドバイスさせていただければと思いメール致しました。


私の経歴を申しましと21歳で初めて社会人になって家庭用品の
商社に営業マンとして就職しました。

頑張って2年で新しい営業所の所長に抜擢され、さらに頑張り
60営業所で販売額がベストテンに入るようになれました。

ところがその翌年、会社は突然不渡りを出し倒産してしまいました。
13人の部下と共に悔しくて泣きました。

1週間後、再起する為、東京の築地にアルバイトで入りました。
朝3時から昼12時まで戦争のような忙しい職場を選択したのは
落ち込んだ自分の心を建て直す為でした。

2週間で気持ちが立ち直り、もうサラリーマンは嫌だ
自分で何か自営しようと決心し、

昔から大好きだった「洋風の絵本を作って全国の子供達に見せたい」と
絵本の出版社を立ちあげる決心をし

1年間でゼロから事業資金1600万円を稼ぎ出版社を立ち上げました。
23歳半でした。

色々苦労はありましたが7年間で年商30億の出版社に成長しましたが
油断をして友人の手形の保証を引き受け、友人の手形の不渡りで
多額の出費がかさみ、資金繰りが悪化し1年間苦しみ心も体もボロボロになり
疲れ果て、育てた会社は知人引き受けてもらい裸になりました。

3ケ月後、米国のコンサル会社の求人に目が留まり、会社経営を1から学ぶつもりで応募し採用され2年間「企業再生と新規事業立ち上げ」のコンサル部門で必死に頑張りました。

その会社が米国に撤退することになり、迷わず自分でやろうと、「企業再生と新規事業たち上げ」のコンサル会社を立ち上げました。

色々ありましたが20年間頑張ってそれなりの成果をあげてきましたが
何しろ拠点が鹿児島で東京以西の全国のクライアントを対象に飛びまわって
いましたので家族サービスにも限界を生じ、この辺が人生の一つの節目と思い

「企業から個人へ」と舵を切り直し、一カ所に拠点を構え、生涯出来る仕事をしたい。
そして自分の過去やってきたことがすべていかせる仕事として「心理カウンセラー&人生相談」の現社を運営しています。

企業再生で社長さんや従業員の皆さんの人生相談は日常茶飯事で、本業のコンサルと並行し待ったの効かない、様々の相談の解決に奔走していました。

コンサル時代に比較し実質の収入を絶対落とさないという決心で、現在取組そのレベルにも間もなく到達できそうな状況です。

貴方様と私の歩んできた道は多少の違いはありますが、

貴方様の現状からの
脱却について、カウンセリングさせていただくことは、十分可能だと思います。

もしよろしかったら、忌憚ない本音の人生相談、カウンセリングをさせていただければ光栄です。

よろしくお願いいたします。

 人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

違反報告

2015年7月10日 14時31分


はじめまして。
ジョイライフ カウンセリング 看護師の聖妙ミキと申します。

多少、辛辣な表現有るかもしれませんが、宜しくお願いします。

脱サラをして、コンサル業を始めて収入が激。
やりがいあるけど、収入の激減差に日々希死念慮に囚われている状況

との事ですが

まず、やりたいことをやっても
年収700万以上のサラリーマンに戻っても

貴方の中の「何かを追い求めるクセ」は
自分で気が付かない限り
永遠に続くということです。

きっと、コンサル業をやめてサラリーマンに戻っても
今度は「やりがいが無い」で日々希死念慮に囚われている状況に
戻るだけかもしれません。

貴方の根底にある
「何かを求めないと、落ち着かない」
「何かを求め、手に入れても自信が付かない」  現状は

貴方の心の奥底にある、消化できない「経験」がもとに有ると感じます。

お力になれそうであれば、ご連絡下さい。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/7119

違反報告

2015年7月10日 13時28分