無料カウンセリング掲示板の質問

「不倫相手が他で不倫してました」に関する質問

  • 受付終了

菊次郎さん


彼女(31歳)は私が(47歳)過去に好きだった人に似てました。
会うのが楽しみで、会えると会話も交わす事も無かったですが嬉しかったです。
子供のいたずらみたいな事して気を引きました。
そんな彼女から声がかかりました
天にも登る思いでした。
彼女はそんな気持ちは無かったようですが、一番安パイだからとの判断だったようです 苦笑

何かに理由をつけてLINEしました。段々お互いの悩みを打ち明けるようになって気持ちが入って行きました。
ある区切りが終わって私は勝負に出ました。それ以来彼女は他の男の事以外殆ど全ての気持ちを私に打ち明けてくれました。
そうです。実は他に不倫をしていた男が居たのです。

後からの話ですが、ちょうどその頃に男と微妙な関係なっており私に気持ちが大きく傾いたようです。クリスマスイブイブに
2度目のデートで初めて結ばれて、クリスマスに初めて好きと言ってくれました。
その時は男を忘れようと決意したそうです。

年末年始は男からの連絡はほぼなかったようです。

しかし年明け通常の日時に戻った時に男より連絡が有って男と会ったようです。そしてまた元に戻っていたようです。彼女はそれを私に言い出せなくて、上手くやっていけたらと思ったようです。内心がどうだったかは聞きましたが答えてくれませんでした。

そうしたなか、火曜日に決まって消える事が前々から気になっていました。何度か聞きましたが、彼女の言い訳も信じたいとの思いも有り、深くは追求しませんでした。

ただ、やっぱり納得行かず3月17日の火曜日にやはり消えたので問い詰めたところ男がいる事を認めたというところです。

散々悩みました。今でも苦しんでいます。でも、彼女が大好きだからどんな状況だろうと守りたいと思いました。勿論辛いです。
その思いすら日々揺れ動いています。でも、好きだから私の思いとは別に彼女を守りたいと思ってます。

その後も彼女とはLINEのやりとりを日々しております。
心の拠り所は私だと言ってくれてます。
男とは微妙な関係でセフレでは無いかと思う時もあるようです。
しかしながら、男が好きで別れられないそうです。

未だに気持ちの整理がついてません。
好きで好きでしょうがないです。
でも、幸せになって欲しいんです。
こんな私はおかしいのでしょうか?

本音はもう一度私に気持ちをくれないかと思ったりもしてます。

壊れそうです
どうにもならなく辛いです

すいません
誰かに聞いて貰いたくここに投稿させていただきました。

違反報告

2015年4月28日 16時38分

無料カウンセリング掲示板の回答

月の森カウンセリングルーム


菊次郎さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

好きな相手がいちばん近くにいるにも関わらず、
彼女の気持ちがご自分の方だけを
向いているわけではないという現実は、
とてもおつらいものがあると思います。
近くにいる分、なおさらだと感じます。

菊次郎さんが彼女に優しくする分、
彼女も、あなたに甘えてしまっているのでしょう。
年齢差がそうさせているのかもしれませんね。
いっそ、彼女が離れていってくれれば、
最初は、おつらいとは思いますが、
すっきりとするのかもしれません。

ところで、タイトルに「不倫相手が」と書かれていますが、
菊次郎さんは既婚者ということでよろしいでしょうか。
本文中に、一切記載がなかったので、
私の思い違いでしたら、申し訳ございません。
奥様のことを忘れてしまうくらい、
彼女にのめりこんでいるということでしょうか。

もし、このことが奥様に知れたら
どうなるでしょうか。
家族関係や菊次郎さんの社会的地位も
失いかねない事態になると思うのですが、
いかがでしょうか。

そろそろ、目を覚ます時期かもしれません。
彼女のことでおつらい気持ちになったときには、
同じつらさを味わうであろうご家族のことを
思い出してみてください。

彼女とのことは、よい思い出として、
ご自分の心の中だけに留めておかれることを願います。

菊次郎さんが、早く、本当の幸せを見つけ、
心穏やかに過ごすことができますことを願っています。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/
ただいま初回1000円実施中

違反報告

2015年4月29日 16時43分