無料カウンセリング掲示板の質問

「結婚すべきかどうすればいいかわからない。」に関する質問

  • 受付終了

恵さん

丸4年付き合ってる彼氏がいます。その4年の中で彼の浮気疑惑で一度別れました。

浮気疑惑を起こした彼が悪いのですが、私も精神的に弱くフラフラとしてたり彼に対して冷たくしてたので私にも悪い点があり、浮気疑惑とゆう結果を引き起こしたのかもしれないと思ってます。そんな思いもあり、彼のことが好きなのもあり復縁しました。彼は、元々は浮気をするような人ではないし、彼の親友らもそういってます

彼と私はその丸4年ほとんど同棲しています。彼は40代後半で、私とは15才以上離れており、二人とも職業は演劇をお互いやっています。金銭的にはお金持ちでは決してありませんが、人並みの普通の生活はしています。しかし将来は不安定です。

彼はお酒が飲みすぎると酒癖が悪くなるときがあり、その時に不満がたまってることを言われ、とても傷つくことがあります。彼は言ったことも覚えてないことも多いのですがあたしは酒は飲めないので全て覚えています。
彼は演劇をやっていることもあり、とてもモテてファンも沢山いてもう40才後半ですから、女性関係も色々と経験してきた人です、そうゆう人と付き合ったのですから仕方のないことなのですが、回りの人から酔っぱらってふざけて過去の事を聞いたりするとても傷つくときがあります。

彼は年金や貯金もほとんどしていませんでした。そのことは彼と話し合ってちゃんとやっていくことになりましたが、将来がとても不安です。

彼とはセックスレスです。お互い気を使ってしまい上手くできないのですが、女としてまだ30なのにこのままほとんどセックスしないまま年をとっていくのかと思うと悲しいです。それに子供のことも出来ないかもしれないし、子供ができても、そのあとはもうセックスしなくなる気がします。

25才くらいからずっと彼といるのでマンネリしてる自分もいて、もっとドキドキするようなことだったり、もっと色んな男を知りたいとおもったり、情熱的なセックスとかしてみたいなとおもうときもあります。

彼はいつもあたしのことを一途に大切に愛してくれます、今でもいつも抱きしめてきたり家にいるときはベタベタとあたしにくっついてきます。あたしは持病もあるのですが、そのことに対してもとても親身になってくれます。生活費等はすべて彼が出してくれます。彼はわたしの喜ぶ顔が一番嬉しいと言ってくれるしほんとにそう思ってくれてると感じます。

そんな彼が結婚の話を始めました。私は彼のことが大好きです。だけど最初にいった悩みがたくさんあり、結婚に前向きになれません。あたしの回りには同い年の男の子から声をかけられることもよくあります。普通のサラリーマンで同い年で安定していて、過去にも女性問題は何もなくてそんな人と一緒になったほうがよいのかと思ったりもします、しかし好きな人は彼しかいないのですが。

今回の結婚をみのがしたら一生結婚できないかもと恐怖もあります。あたしはどうしたらいいのか全く分かりません。。

違反報告

2015年4月17日 13時21分

無料カウンセリング掲示板の回答

4年お付き合いしている人から、結婚の打診をされたが、前向きになれないということです。直面して見えてくるものがあります。山に登ってみて 初めて見える景色があるように、打診されてみて、ご自分の心は「前向きになれない」といっているのですね。
カウンセリングで多くの方のお悩みを伺いますが、どうすればいいかという回答に一番近いのは あなたご自身なのです。 もし、問題があるとすると、あなたご自身がご自分の深いところの声を聴いてほしいと思います。
聞いてみたいこと、言いたいことを全部話してみてはいかがでしょうか?
その上で、どんな回答があなたの魂から聞こえてくるか それを聴いてみたいです。
「今回の結婚をみのがしたら一生結婚できないかもと恐怖もあります」それは あなたが作った思い込みかもしれません。


違反報告

2015年4月20日 18時07分


お礼コメント

自分の気持ちを全部話したらみえてくるのでしょうか?

2015年4月24日 10時51分

カウンセリングルーム・エンパシー

あなたの意識では、彼との結婚すべきか迷っているようですが、無意識の中には結論が出ていると思います。

後は、二人の間にある問題点を打開することです。二人が気を遣いすぎて出来ない原因を探り、解決すればスムーズな流れになると思います。

第三者の知恵を借りると、以外と簡単に解決出来る場合があります。
気を遣いすぎる」という点に鍵が隠されているようです。

回答フォローしますので、「「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。
お待ちしております。

違反報告

2015年4月20日 10時14分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして。
将来の不安も理解できますが、結婚は焦らないほうが無難です。結婚後に苦労するほうが辛いですから。

違反報告

2015年4月17日 21時13分


こころのピース

初めまして、恵様。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

4年付き合っている彼との結婚に不安を感じて、前に進めず、悩んでいらっしゃるのですね。

恵様はご自身に自信をお持ちですか。
自信を持てないことが今回の不安につながっているように感じられます。
彼が浮気をしたことは彼が悪いのです。恵様に非はありませんよ。
自分を責める必要はありません。自信を持ってください。
確かに長い人生ですから、彼にもそれなりに女性と付き合った経験が
あるのだと思います。でも今彼が愛しているのは恵様なのです。
彼の過去に引っ張られず、「そんな彼も今は私のことを愛している」と
自信を持ってください。
金銭面の将来については彼とも話し合われているのですね。
彼を信じ、彼を信じた自分自身も信じてあげましょう。
性的なことに関しても、もっと自分に自信を持つことで、彼を恵様の
魅力のとりこにしてしまいましょう。もっと自信を持っても良いですよ。

持病のこともちゃんと気を使ってくれる優しい彼なのですよね。
恵様のことを愛してくれた彼のことを信じて、その彼のことを信じた自分に
自信を持ってください。

結婚は確かにとても大切なことで、悩んだり、不安を感じることがあって当然です。
でも最後は自分が「幸せになれる」と自信を持てるかどうか。
ご自身の選択です。
自分の選択に自信を持てれば、荒波も二人で乗り越えることができますよ。

違反報告

2015年4月17日 15時51分


お礼コメント

カウンセリングをお願いしたいですが訪問のみでしょうか。

2015年4月24日 10時33分

お礼コメント

自信を持つにはどうしたらよいのですか ?

2015年4月24日 10時49分