無料カウンセリング掲示板の質問

「仕事に行くのが怖いです。」に関する質問

  • 受付終了

白菊さん

今、とても怖くて困っています。
私は、1週間前に仕事を探していたのですが
面接を受けて採用していただきました。

面接時には、面接した日にちから3日後から研修を受けられるか?と聞かれ
私は受かりたい気持ちで「大丈夫です」と答えました。
しかし、採用の電話が来ていざ2日後に研修という話を聞いた時
急に怖くなってしまい、嘘を付いて研修日を伸ばしてしまいました。

面接先からは「研修に入れる日が決まったら電話をして欲しい」と言われましたが
5日経った今も連絡する事が出来なくて辛いです。

私は過去にいじめにあい、どうしてもその経験が忘れられずに
「いつか職場の人達が、私の事をヘンな奴とか気持ち悪いと思い始めて
バカにするんだろう」と考えてしまいます。

実際に職場に行って仕事をしなきゃ分からない事なのですが
私はいつも仕事に行く時は「職場の人達からバカにされたり避けられてる自分」を
想像してしまいます。
毎日「いつかバカにされる、笑われる、ヘンだと思われている」という考えが
頭から離れず、常に職場の人達と話をしていても自分の言動が気になってしまい
仕事に行く事が、とても辛くなってしまい短期間で辞めてしまう事が多々ありました。

どうすれば「自分は笑われる存在、バカにされる存在」という風に考える事なく
仕事に行けるようになれるかアドバイスが欲しいです。
毎日「電話しなきゃ」と思っているのですが、どうしても当日になると
電話する事が出来ず、不安でたまりません。

どうかよろしくお願い致します。

違反報告

2015年3月27日 08時32分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。原因は、過去のイジメ体験のようですね。
イジメは、加害者から強制的に自己否定感覚を植え付けられてしまうので、自己肯定的な人であっても、何度も攻撃を受けている間に、自分に自信が持てなくなってしまいます。

そして、その体験での後遺症として、他人に対して警戒心が強くなってしまいます。
これは、自己防衛本能が自分を危険な状態から守るためなのです。しかし、これがあなたにとって生き辛さに繋がっているようです。

過去のトラウマを解消して、新しい考え方を身に付ければ大丈夫です。一刻も早く、そのための一歩を踏み出してください。足踏みしていても、何も変わりません。とりあえず、過去のイジメ体験に対する感情に慣れるためのカウンセリングを無料で体験して頂きたいと思います。

興味がありましたら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。あなたの勇気と本気をお待ちしております。

違反報告

2015年3月28日 07時56分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして。
ファミリーカウンセリング米田です。
とりあえずは、勇気を出して研修を受けましょう。
それと共に、カウンセリングで力を受けながら仕事を進めましょう。
焦らずにゆっくりカウンセリングをお勧めいたします。
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/

違反報告

2015年3月27日 20時36分


ことゆめ心理カウンセリング

まうすさん

お辛いですね。

>どうすれば「自分は笑われる存在、バカにされる存在」という風に考える事なく
仕事に行けるようになれるか


まうすさんは元々笑われる存在などではなかったんです。
運悪く災害にあったのと同じです。

バカにされたと思い込まされてしまっていますが、バカにした人が何らかの不満を抱えていて、たまたまそこにまうすさんが居たのです。

笑ったりバカにした人、幸せではなかったと思います。
笑ったりバカにすることで、誰かに取り入ろうとしたのです。
人を笑う自分や、人をバカにする自分を見せて、自分を強そうに見せたかったのです。
優越感を得るためだったかもしれません。

まうすさんは利用されてしまったのです。

ここだけでのお話では納得してもらうのは厳しい気がします。
まうすさんから細かい状況などもお聞きしてそれに答えながら説明したいからです。

どうしても必要を感じた時には、ご連絡ください。

http://www.cotoyume.com
   ことゆめ

違反報告

2015年3月27日 20時30分


あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

 本当に辛いですね。

 それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。
1、今、とても怖くて困っています。
私は、1週間前に仕事を探していたのですが
面接を受けて採用していただきました。

2、私は受かりたい気持ちで「大丈夫です」と答えました。
しかし、採用の電話が来ていざ2日後に研修という話を聞いた時
急に怖くなってしまい、嘘を付いて研修日を伸ばしてしまいました。

3、面接先からは「研修に入れる日が決まったら電話をして欲しい」と言われましたが
5日経った今も連絡する事が出来なくて辛いです。

4、私は過去にいじめにあい、どうしてもその経験が忘れられずに
「いつか職場の人達が、私の事をヘンな奴とか気持ち悪いと思い始めて
バカにするんだろう」と考えてしまいます。

5、私はいつも仕事に行く時は「職場の人達からバカにされたり避けられてる自分」を
想像してしまいます。

6、毎日「いつかバカにされる、笑われる、ヘンだと思われている」という考えが
頭から離れず、常に職場の人達と話をしていても自分の言動が気になってしまい
仕事に行く事が、とても辛くなってしまい短期間で辞めてしまう事が多々ありました。

7、どうすれば「自分は笑われる存在、バカにされる存在」という風に考える事なく
  仕事に行けるようになれるかアドバイスが欲しいです。

8、毎日「電話しなきゃ」と思っているのですが、どうしても当日になると
  電話する事が出来ず、不安でたまりません。
現在の貴方様の症状はうつ症状の中度のように思われます。
過去に起こったことが、これから先又起こる、きっと起きると思う悩みです。
過去にあったことは確かなんですが、未来は全ての事が未定で、どうなるかは誰にも分からないのです。
しかし未来がすべて、マイナス思考になってしまうのがうつの症状なのです。

さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。
このままではうつ症の重症にもなりかねない、取り返しのつかないことになってしまいます。

現在の状態のまま職場などで、辛い人間関係に遭遇された方々が場合によっては、
そのまま引きこもってしまう危険性があります。

従って貴方様にとって「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、ある意味、
今までの貴方ではない「ひとりでも、しっかり生きられる男性」としての逞しさを身に着けられた方が
良いと思われます。

貴方とほとんど同じ悩みで相談に見えた方が、今年に入ってからすでに6人位いらっしやいます。
ほとんど全員の方が1ケ月以内で完全に立ち直り新たに就職活動され、仕事に着いていらっしゃいます。

その方々と同じようにたくましい貴方様に自己成長されるためには、二つの準備が必要です。
一つは貴方様が様々のストレスに対しそのストレスを感じなく出来る、自分に変わる(自己成長)
のカウンセリングを受けてください。目からうろこの連続です。
どうしてこんなに悩んでいたのか原因がはっきりし心が洗われます。

二つ目は貴方にストレスを与える人と、どうしても今後、対応しなければならないことが
生じた場合の上手な対応の仕方をカウンセリングで修得することができます。
決して二つとも難しい事ではありません。
カウンセラーが懇切丁寧に貴方様が自信が着くまでご指導いたします。

もし私たちが、貴方様にあらゆるストレスに対し、たくましい心を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、流れと手順をご説明します。

まず総合アセスメント(認知行動療法の初めの部分です)といいまして、これまで人との
やり取りの影響で感じた辛く、苦しいストレス現象が起きることに関係があると思われる、
あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果、解決の糸口を把握する為に必要です。

その次に貴方様が悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。
2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。
3、あんたの自己診断で自分の天職、天命を割り出すことができます。
この方法で本当に貴方に向いた、職業や貴方に向いた職場の特色が明確につかめます。
それをもとに面接する企業を選択する方法もすべてお教えし一緒に面接企業もお探し致します。

以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができ、悩みから解放されます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられ再び就活に取り組まれます。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。










違反報告

2015年3月27日 19時22分


初回相談無料 カウンセリングルームお台場ありすとてれす

今は著名なシナリオ作家。
駆け出しの時、仕事を受けたのはいいが
どうしても書けなくて、原稿を渡す朝になってしまって、
仕方なく渡す約束の場所に向かいました。
山手線に乗っていくと駅の反対側に原稿を受け取るプロデューサーの姿が。
降りられずにそのまま電車は出発してしまい、
山手線は一周。
もういないだろうと思ったら、そこにはまだ彼の姿が。
電車はそのまま出発。
また一周回ってくると彼はいませんでした。
その人は今もその時のことはそのままにして
作家生活を送っています。
どっちでも成立するかもしれないけど
ここは思い切って行きましょう!

違反報告

2015年3月27日 15時36分