無料カウンセリング掲示板の質問

「これからの人生」に関する質問

  • 受付終了

ゆちゃさん


私は母親の愛情も知らず
母親がどんな存在であるかも分からず育ってきました。

保育園の頃は
父の作った朝食を食べた後、私が母を起こし
10時頃、準備の終わった母は
私が保育園に行く身支度をして外にでます。
ですが外に放置したまま車でどこかへ行ってしまい
私は少し遊んだ後、三輪車をこぎながら
祖母の家に行っていたそうです。
隣にはいとこが住んでおり
10時になっても保育園に行かない私を不思議に思い
声をかけたそうです。
「ままはー?」と聞くと私は
「ままねぇいないのぉ。
これからばあちゃんの家に行くんだぁ」って
笑いながら話してたそうです。

小学校の頃、授業参観には誰も来ませんでした。
祖母も行かなくていいでしょ?で終わりで
でも、私が小5の時母は、逮捕されました。
罪名は覚せい剤取締法違反です。
その時で既に4回目の逮捕でした。
祖母は姉には、母が捕まったことを最後まで
隠し通そうとしていましたが
なぜか私にはすぐ打ち明けました。
そして、拘置所へ会いに行かされました。
行かされたとは言っても当時の私は
まだ母のことが好きで、会いに行くのは
なんのちゅうちょもありませんでした。

ですがその頃から外出するのもおっくうになりました。
外へ出れば親子がいるからです。
楽しそうに母親と洋服を買う同年代を
見れば見るほど辛くなりました。
小学校の頃は、父も精神安定剤とお酒を乱用し
暴れる毎日でした。
母がまだ逮捕されてない時は
包丁で自分の腕を刺し、救急車と警察が家に来るほど
父は荒れていました。

中学生になり、父は精神安定剤も飲まなくなり
お酒も少し酔う程度まで改善しました。
私も母がいないと言うことは、昔から慣れてはいたので
また慣れるのに時間はかかりませんでした。

中3になり、その年の夏に母は帰ってきました。
私は、1から全てやり直そうと、
薬は絶対やらせないと、心に決め
母を出迎えました。

ですが母は、1週間か二週間目の金曜から
行動が昔に戻りました。
いきなりいなくなり、ふらっと帰ってくる。
なのでそれから家から1人で出ないように
色々な工夫をしました。
ですが母は、今度は家から出るために
父の浮気について大げんかをし始めました。
もちろん、浮気なんてしてません。
というか、浮気をした証拠は一切ありません。
ですが、その喧嘩もどんどんエスカレートし
最終的には母は、ガラスを割ったり、ストーブを変形させたり
固定電話や、父の車についていたウーハーを使えなくしたり
そういったことが多くなりました。
また姉の子供が、父との間に生まれた子供ではないかと
疑ったり、いとこのお母さんと浮気をしてると
疑い始めたりしました。
私の身辺もどこかのツテで調べられ、
学校にも行きづらくなりました。
それに、私は戸籍上、紙の上での関係だとも言われ
変態だの散々言われました。

最終的には、私と父を
何の罪で、かは知りませんが訴えるといい
学校を休まされ、警察署へ連れて行かれました。
私は今までの母の言動に頭を抱え、
みんなが爆発寸前だったこともあり、
全てを警察へ打ち明けました。
母は、前に私に、薬をやったと打ち明けた時があったので
それも全てお話しました。
警察の方は、尿検をやらせますが
なぜか断るので説得してほしいと言われたのですが
母は、処方された薬を飲むといい、警察官と
車まで、行きそのまま閉じこもってしまいました。
いくら警察官が、出て来てくださいと頼んでも
母は聞く耳を持たず、薬も多めに飲んでいたので
強制保護という形で、
両腕に1人ずつ、両足に1人ずつ、頭に1人と
警察官に担がれ署の中へ入りました。
その時の母は、私より父を恨んでいて
おぼえていろよ!と大声で叫んでいました。
その後尿検での反応は出ず
精神病院へ入院になりました。

ですがその数日後、市の病院へ行くため
父が1人で母を連れ病院に行き
母はそのまま逃走。
病院の検査によると、覚せい剤の反応が出たそうです。
そして、その後ひょっこり帰って来て
私はすぐに警察へ電話しました。
その次の朝早くに、警察は家に来て
母は、逮捕されました。
私は目の前で母親が、紐付きの手錠をかけられているのを
ただ黙って見ていました。
その瞬間感情が消えたんです。
涙も出ることがなく、悲しむこともなかった。
何も感じなかったんです。全く。

ですがその後母は、私には手紙を出さず
祖母にだけ手紙を出していますが
私と父に売られた。
悔しい。
無罪を取るためなら東京拘置所まで行く。
私と父は変わってしまった。
逮捕される時、私と父は腕をくみ
勝ったという、顔をしていたなど、
散々なことが書いてありました。

祖母は私たちには、
会いにも行かない、手紙も説教で返している
戻って来てもうちに入れるつもりはないと、行っていますが
会いに行ってて、
でも会いに行ってないと嘘をついていました。
母は、祖母への手紙に会いに来てくれてありがとうと
感謝の言葉がつづられていました。
その手紙は姉にも絶対見せなかったもので
たまたま、見せる手紙を間違い
私に見せたんです。

祖母が甘やかせば甘やかすほど
私たちに不幸がきます。
薬でおかしくなった母は、次には殺しにきそうな
勢いでとても不安です。

私は周りには大丈夫だよと、言いますが
そういうしかない状況です。
被害があったのは私だけじゃなく
身内も全員だからです。

でもこれからが凄く怖くて、今でも
夢にあの、逮捕された瞬間が出て来て
何度も目を覚まします。
それに、私は何の為に生きているのか分かりません。
他の子は自分のためと言いますが
私に自分を優先するほど余裕がないんです。
自分のために生きてるなら、なぜ
母親にここまで迷惑をかけられなきゃいけないのか
これじゃあ自分の人生どころか
母に怯える、そんな人生です。
どうすれば克服できるのでしょうか。
どうすれば解決できるのでしょうか。

違反報告

2015年3月20日 02時16分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

あなたにとって母親とは恐怖の象徴となってしまっているように感じました
家族であるため そこから逃れられず
過去の経験に縛られ苦しまれおられるのですね

書かれていることからの判断となりますが
まず過去の経験 これがあなたを蝕んでおられるようであれば
一つの方法として PTSD として対処されるのがよいかもしれません
その経験がいつまでも あなたの恐怖 不安 苦しみの原因となっているのなら
それを改善するのがよいでしょう
いくつかの方法がありますが どれも専門家の知識と技術を要しますので
それを専門としているカウンセラーまたは医療機関への相談がよろしいでしょう

また まだ十代後半という年齢であるのであれば お父様の協力が必要となるでしょう
ですので もしお父様にお話できるのであれば 受診すること もしくは カウンセラーへの相談を許可してもらう必要があるでしょう

そして もしそれが不可能であるのなら
一度ご連絡ください
より詳しくお話を聴き 克服の方法 また 自分のために生きるにはどうすればよいのか どのように自分を守るのか それを考えさせていただきたいと思います

違反報告

2015年3月24日 22時36分


あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるときの恐怖感は体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きます、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じです。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリングになる前、自殺未遂を3回経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

ストレスが溜まり、運動もしないで食べてばかりいましたので
体重も80kgをオーバーし、とても苦しかったです。
貴方様の悩みの大切な部分を買いだしてみました。
確認してください。

「夢にあの、逮捕された瞬間が出て来て何度も目を覚まします。
それに、私は何の為に生きているのか分かりません。
他の子は自分のためと言いますが
私に自分を優先するほど余裕がないんです。
自分のために生きてるなら、なぜ母親にここまで迷惑をかけられなきゃいけないのか。 これじゃあ自分の人生どころか
母に怯える、そんな人生です。
どうすれば克服できるのでしょうか。
どうすれば解決できるのでしょうか。」
i私は心理学を学ぶ前はなんで人は悩むのかストレスとは一体あんなのか、どうして感じるのか
全く分かりませんでした。

ストレスは心の奥底で何とかしたいという前向きな思考であり、何とかしたいと思わない人は悩まない、なるほどまだ悩んでいることは、心では何とか、まともになりたいのだと、納得することにしました。

貴方の心の奥の叫びに応え、現在の悩みや苦しみを根本的に解決させましょう。
その為には
 「何故こんな自分なんだろう」「どうして、いつからこんな自分なったのか」
「何が原因でまともに生きようと考えられないのだろう」
 その原因をしっかり知って頂きたいと思います。
 原因を知らないでもし自傷行為で、死んだりしたら、あの世か、生まれ変わった先の世界か?
 どこかで苦しみ後悔し続けるかもしれません。
僕が3回目の自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が
強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。
もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を3回したことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、なんだか、感極まって、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずく症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが私が
心理カウンセラーを目指すきっかかけでした。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来
るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。


貴方の悩みは100%解決できると、確信します。
貴方の文章を読んでいて、何か心を揺さぶる、魂を揺り動かす小説のような感覚になりました。

素晴らしい描写、表現力に驚きました。

私も19歳までは父親を恨んでいたと思います。
私はⅠ6歳で家を出て、神奈川県の全寮制の学校で好きなように生きました。
私がどうしてどん底から脱すことが出来たかその流れを
ご説明します。

まず貴方の現在の気持ちや心の現象は何処から来てるのか、その気持ちが起きるの時の心の動きと、貴方が育ってこられた中でおきた出来事との因果関係などを、解明してからでなければ、
貴方の現在の状態は、生きてる限り、今後ともずーと続く可能性があります。

私たちが、もし貴方様のカウンセリングをお引き受けすることになった場合、まず心や体の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

貴方様に悩み苦しみの原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します

2、その他に貴方の悩みの原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた性格(基本的な性格分
  類が45種類にわたります)、

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
  の結果で分析します。

4、、貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験の掘り起しと因果関係を洗い出します

5、それと貴方様がストレスを少なくして生きるために必要な下記に記載しました、4つの、スキルの状況を診断し把握します。


以上方法で貴方が悩んでおられるすべての悩みが起きる、本当の原因を掴むことができます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を
祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

そして依存心や自己否定感、他者依存心その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

以上4つの方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を
3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、分かりやすくご指導
させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様の症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談の来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
感動のご連絡をいただいています。


以上のような課程でを経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

  あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」

驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

お母さんは生まれたとき背負った気質、育ってきた中で育まられた性格の犠牲者かもしれません。

貴方が本当の自分を掴まれ、お母さんがいつか帰られた時、抱きしめてあげて
「辛かったねー、お母さん!もう大丈夫だよ」と言って抱きしめられるよう、自己成長されたら、貴方は小説家でもなれそうな才能を感じます。


あなたの表現力、文章力は素晴らしいです。


   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年3月24日 19時31分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして。
ファミリーカウンセリング米田です。
焦らずにゆっくりカウンセリングをお勧めいたします。
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/

違反報告

2015年3月24日 13時16分