無料カウンセリング掲示板の質問

「どうして電話にでれないのでしょうか」に関する質問

  • 受付終了

Yuuriaさん

前にも質問させていただいたのですが、もう一つのことについて質問させて下さい。

私は、4月から大学生なのですが、大学はAO入試で9月くらいには、大学が決まってたのですが、もうすぐ大学生なのに何もできていません。

親からは、アルバイトしなさいと何回も言われるし、高校卒業したのに未だにアルバイトができていません。私自身もアルバイトをしたいと思っているのですが、応募したのにも関わらず面接の日程を決める電話にも出られず、企業の方にも迷惑だと思い自分がすごく情けなくて困っています。

元々電話が苦手で友達の電話も出れずメールで用件を聞いたりしてしまいます。前にも質問させていただいたのですが、中学と高校であまりいい思い出がないので大学では、楽しく過ごしたいです。アルバイトをする以前に電話に出ることがこれから必要だと思うのですが、どうして電話にでれないのでしょうか。

電話で嫌な思いをしたことはないのですが…。あとアルバイトができてないという状態なのもそうですが、友達もいないため遊ぶこともあまりなく外にでる用事もないため、ずっと家にいてある資格をとるため外で勉強しようと思っても、家でパソコンをしたり、パジャマから着替えてないときもあり、いわゆるニート状態になってしまってます。

ほんとは、友達と遊んだりしたいのですが友達もいないしかといってすごく人の目を気にして一人てお出かけや買い物にいけません。このお店に入ったら店員さんはどう思ってるのか、周りの人は友達や彼氏と一緒でいいななど思ってしまうからです。まず、家にいて何もしてない状態から外に出たいです。外に出ても面倒くさいという気持ちもあってすぐ家に帰ってしまいます。

こんなわたしが変わるためには、どうすれば良いのでしょうか?

違反報告

2015年3月18日 11時25分

無料カウンセリング掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

初めまして。
ファミリーカウンセリング米田です。
焦らずにゆっくりカウンセリングをお勧めいたします。
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/

違反報告

2015年3月19日 10時09分


ソラノネ ~ヒーリングカウンセリング~

はじめまして、こんにちは。
ソラノネ〜ヒーリングカウンセリング〜
藤波と申します。

ご質問の内容を拝見したところ、
電話に出れない原因は
電話に対する恐怖というよりは、
人とのコミュニケーションや人に対する不安(心配)
仕事に対する不安(心配)が原因なのではないかと伺えました。
いかがでしょうか。

過去にあった経験を癒し、不安を取り除いていくことで
本当にやりたいことがスムーズにできるようになると思います。

今はやりたいけれど、やりたくない。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態ではないでしょうか。
過去とご自身を癒すことで、
ブレーキがはずれ、
アクセルだけを踏める状態
すなわち、やりたいことができるようになります。

あなたの心に直接アクセスして
心を癒す療法を取り入れております。

1.シンボリックセラピー
2.キネシオロジー

という、療法がオススメです。

私のところですと、遠いと思いますが、
宮城でもこれらのセラピーを取り入れているサロンがありますので、
良ければ検索してみてください。

とても良いセラピーになると思います。

違反報告

2015年3月18日 17時56分


あおぞら


初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に辛かったですね。


これまで良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1、私は、4月から大学生なのに何もできていません。

2,,私自身もアルバイトをしたいと思っているのですが、応募したのにも関わらず面接の日程を決める電話にも出られず、企業の方にも迷惑だと思い自分がすごく情けなくて困っています。

3,元々電話が苦手で友達の電話も出れずメールで用件を聞いたりしてしまいます。。

4,友達もいないため遊ぶこともあまりなく外にでる用事もないため、、いわゆるニート状態になってしまってます。

5,ほんとは、友達と遊んだりしたいのですが友達もいないしかといってすごく人の目を気にしてしまう。。

こんなわたしが変わるためには、どうすれば良いのでしょうか?

さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。
このままではうつ症の重症にもなりかねない、取り返しのつかないことになってしまいます。

現在の状態のまま大学に進学されたり、進学されアルバイトなどで様々な職場での人間関係に遭遇された方々、それまで以上のストレスを抱えてしまい休学や退学、場合によっては、そのまま引きこもってしまう危険性があります。

従って貴方様にとって「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、ある意味、
今までの貴方ではない「ひとりでも、生きられる女性」としての逞しさを身に着けられた方が
良いと思われます。

そのたくましい貴方様に自己成長されるためには、二つの準備が必要です。
一つは貴方様が様々のストレスに対しそのストレスを感じなく出来る、自分に変わる(自己成長)こと。

二つ目は貴方にストレスを与える人と、どうしても今後、対応しなければならないことが
生じた場合の上手な対応の仕方を修得することです。
決して二つとも難しい事ではありません。

もし私たちが、貴方様にあらゆるストレスに対し、たくましい心を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、流れと手順をご説明します。

まず総合アセスメント(認知行動療法の初めの部分です)といいまして、これまで人との
やり取りの影響で感じた辛く、苦しいストレス現象が起きることに関係があると思われる、
あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果、解決の糸口を把握する為に必要です。

その次に貴方様が悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。

4、さらに貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験の掘り起しとストレスとの因果関係を洗い出します

5、それと貴方様がストレスを少なくして生きるために必要な人と対応4つの、スキルの状況を診断し
  把握します。

6、場合によっては、貴方様が特に人間関係で困っておられる、特定の相手の方々の気質や性格の分析
  (観察方式で簡単に出来ます)上手な対応方法迄、明示し、サポート致します。

以上方法で貴方が悩んでおられるすべての原因を掴むことができます。


以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「先生、おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」

驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年3月18日 15時08分