無料カウンセリング掲示板の質問

「出会いの場」に関する質問

  • 受付終了

のっぽさん

私は小学校は男女共学でしたが、中学から高校、そして現在の大学にかけて女子校で学んできました。
男女が恋愛をする時期を女子校で過ごした上、地元の小学校の人とは会わない他、忙しいため
サークルにも入れないので、男性と関わる場が全くありません。

唯一アルバイトだけは男性が多いので話したりしていますが、恋愛対象ではありません。
女子校で育ったのでどのように男性と接すればいいのか全くわかりません。
どうやってその場を設ければいいのかも分かりません。

しかし一緒に寄り添ってくれる異性が欲しいと思うようになりました。
外見も良くないですし、バイトの異性には同い年の人ですら敬語で話してしまうほど距離を置いてしまいます。

忙しいですし、若干の男性恐怖症なのでサークルに今更入る勇気もありません。入る気はありません。
かといって別の何処かで出会いを見つける方法もわかりません。
小学校の同級生も、連絡先を知らないのでどうしようもありません。

男性と関わる場をどのように作ればいいのか教えていただきたいです。つまらない相談で申し訳ありません。

違反報告

2015年3月9日 13時10分

無料カウンセリング掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

初めまして。
ファミリーカウンセリング米田です。
焦らずに、ゆっくりメールでのカウンセリングをお勧めいたします。

違反報告

2015年3月16日 07時18分


三宅麗子の潜在意識の本質と使命とトラウマの心理カウンセリング!

のっぽ様
三宅と申します。

のっぽさんのように、若い女性が男性との場を求められるのは、至極健全なことだと思います。

のっぽさんは、きっと内向的で奥ゆかしい女性だと、私は想像いたします。

今の世の中で、多くの男性が本当に求めている女性とは、決して会見がよい人でも、外交的な人でも、またキャリアウーマンのような才能ある女性でもないのです。

本当に日本の男性が求めているのは、のっぽさんのような日本女性なのですね。
強いていえば、明るい女性、朗らかな女性なのです。
周囲を明るくしてくれる女性を望んでいるのですね。

でも、おとなしい女性は、多くの目立ちたがり屋のお嬢さんたちに交じると、自信のなさゆえか、委縮してしまうのか、存在感さえ失くしてしまう人が多いのも事実です。

そして、一見、暗い感じを与えてしまうのですね。

だから、のっぽさんがこれから、何をすべきかというと、自分に自信を付けて、明るい女性に成る、そういう自分に成ることなんですね。

それには、自分の好きなこと、例えば、それをしていると自分の心が軽くなる、リラックスできる、自然に顔がほころんでくる、ようなことに、一生懸命やり続けることが必要なんですね。

もともと、人間って「自信」なんてないのです。
やり続けてこそ、自信って培われていくものなんですね。

だから、今の自由な時期は、好きなコトを必死で見つけて、それをやり続けることが大事なのです。

浅田真央や錦織圭たちもみんな何かを必死でやり続けたからこそ、今輝いているのですね。

だから、のっぽさんも、何かをやり続けたら、自然と自信ができ、それとともに、波動やオーラも変わり、きっと、男性もそういうのっぽさんに惹かれて、素晴らしい縁もドンドンできてくるでしょう。

どうか、「今」を生き切ってくださいね。
好きなことができるのは「今」しかないのですから…。

いえ、好きなコトが何かを必死で考える時期が「今」なのでしょう。
今を大切に…。

違反報告

2015年3月13日 12時48分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は本当に自分に自信がないので、他人に褒められてもそんなことはないとか、あの人に比べたらまたまだだとか自分を賞賛することが出来ません。それに三宅様の言う通り、大勢の中に紛れてしまうと自信がなくなり萎縮してしまい、暗い雰囲気を作ってしまいがちです。ですが、仲良くなった人にはいつも笑顔で笑ってるねと言われます。
明るい女性になるにはまだ時間がかかってしまうかもしれませんが、私の趣味である写真撮影に力を入れてみようと思います。

2015年3月15日 00時46分

accompany(あかんぱにぃ)

初めまして。accompany(あかんぱにぃ)の古本眞里子と申します。

つまらない相談ではないですよ。
年齢相応として、パートナーが欲しいと思う年頃だと思います。

文章を読んでとても、誠実な女性であることが伺えます。
外見に自信がないようですが、
女性はいつでも、いつからでもキレイになれると
私自身の経験から思っています。

気がかりなのは、焦って出会いの場に行って
パートナーを安易に見つけて
残念な結果になってしまうことです。
(文章からみるとそのようなことはなさそうですが)

今は自分を磨くときと気持ちを転換し、
少し時間をかけてみても良いかと思います。
女性らしい振る舞いや、メイク、髪型、姿勢など。
何か自分の中に自信が持てるものがあると
今後の出会いにも繋がっていくのではないでしょうか。

そして素敵なパートナと巡り合えることを願っております。
相談の内容から少しずれた回答になってしまい失礼いたします。

違反報告

2015年3月9日 13時39分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに周りの友人にどんどん彼氏が出来ているので、自分も焦っている節があります。
焦らず、普段の自分の行動を振り返り、さらに女性らしくなるよう磨きをかけて自信をつけていこうと思います。

ありがとうございました。

2015年3月9日 14時44分