無料カウンセリング掲示板の質問

「うつ病で寝たきり当たり前の人生で困ってます。」に関する質問

  • 受付終了

アクトレイザーさん

御中。
初めて利用するのでよくわからいので専門家の皆様に返事が返せれるかわかりませんが宜しくお願いします。
僕は、プライベートも仕事も自由を失い結果、人して1通りの迷路になろうが歩いても人生は失い卍固め(したいができない)状態でした。
半年前自殺しないと行けないぐらい追い込まれ実行しましたが無理でした気づくと2日寝てました。
沢山薬のんでいちよ生きてたら生きると思い胃薬ものんで首吊りましたが意外と難しかって後で親と一緒に病院に行きうつ病生活してるのですが何もやる気がありませんでません。休職、傷病手当てもすみ今週、退職なります。
それでも働く気になれず楽しい事は、してみたけど何かしても金がヘルだけなので不安になりベットから離れません。
もちろん排泄物も出す時もあれば全く出ない日あり野外にでるのも今は、事件があり不安で出れません。
ある理由で誤解を受け無料だったのですが窃盗犯になりました。
しかも警察は、さらに何か他で罪を着せたかったのかに警察が店長にコイツ殴っていいぞとか脅迫されたのでレコーダーがあれば良かったと思います。
角に頭ぶつけ謝れとゆわれめまいが止まりませんでした。
器物損壊にもならなかったため溜め息ついてた警察に腹がたちそれから全く動けなくなりました。
気分的は、うつ薬で良くなってると思ったのですが無気力になりました。
またベット生活を送ってます。
布団も知らない間に寝タバコでやいてます。
やめるつもりガムや何か試してみるのですが無理ですね。
禁煙ガムは歯が割れて治療費かかなりかりました。
しかも風呂に入っても布団も干してないのでフケが凄い量(山)がでます。
これからまた気持ちを安定させる為、適当な森田療法的な気持ちを持ち痩せたりしないと行けないのですが収入が無い為親も彼女も困ってます。
何ができるかとゆわれても何も言えない自分が恥ずかしいです。
幽体離脱状態です。ベットから離れれませんが何か妄想(想像)して楽しんでますが体全くうごけません。
タバコ買うくらいは、動きますが買うのにクレジットで買うか残りわずかな現金買うか数十分は、悩みます。
その間は、禁煙してると思ってますが不安です。
赤ちゃんみたいな生活です。
薬も進化してきて効いてますが意識がまともに働かないのでいろんな症状に対応できませんので一旦きりますね。
で、生きてるから生きてるだけの生活です。
後は、少しでも働かないといけんと思えるようなればまた普通になれると思ってます。
結婚や僕に方に障害があるので人工受精するや家庭や新築とかするなどそこ当たりは、待っててくれない時代に待ってくれててる人がいるので強く思ってます。でわ。後程に…。 

違反報告

2012年5月23日 13時40分

無料カウンセリング掲示板の回答

 はじめまして!心のハマメリスの阿部でございます。よろしくお願い致します。

 体調を壊されて、さまざまな喪失感でベット生活を送らなければならない状態なのですね。
 よくぞ、勇気を出してメールをくださり、状況を伝えていただきましたね。

 まずは、ご病気についてですが、現実と夢の区別がつかないつかないようですので、一刻も早く、ご家族に協力をお願いして、心療内科ではなく、精神科の受診をおすすめいたします。

 別のご病気からうつを併発されているようにも感じられますが、正しい治療をされれば症状は改善されると思います。

 朝になったらカーテンを開けて、何も求めずに輝いている太陽と空を見上げてみてください。あなたには、まだ出来ることがあるはずです。

 今ここから、治療に専念していただけることを、心より願っております。

違反報告

2012年5月23日 23時38分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。

ご相談ありがとうございます。

あなたの症状は本当に鬱でしょうか・・・
そこから気になっています。

もう一度、自身の心理状態と生活の整理、見直しを必要としていませんか?

あなたの生活状態を継続すると、例えば寝タバコによる火災や、心理不安による自傷行為が心配です。
何れも、生活と自身の体調にかかる問題です。

体調を管理しながら、出来る対策をしましょう。
幸い、あなたには、援助してくれるご家族がいるのですね。
感謝しつつ、1歩、1歩向かって行ける様に願っています。


あなたには、幻聴の症状はありませんか?
もし、誰にも言えず困っていたら、開示して下さい。

焦らずに、ゆっくりです。

心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2012年5月23日 19時10分


こころのピース

はじめまして、アクトレイザー様。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

半年程前からうつ病になり、お薬をいただいているが、無気力になってしまい、寝たきりのような生活で、今後どうすれば良いのかと困っていらっしゃるのですね。

めまいは良くなったのですね。お薬によって安定してきている翔子だと思います。また、禁煙もしようとして、禁煙ガムを試すことが出来たのですね。残念ながら効果は無かったようですが、禁煙をしようとする意欲が出ているということは非常に良い傾向だと思います。
恥ずかしい、働かないといけないと思えるようになりたいという気持ちも非常に良い傾向です。
お薬をいただいているお医者さまに相談を行い、薬の量を減らしながら、自分が出来ることを1つ1つ積み重ねていき、自信へとつなげていきましょう。
例えば、「今日は枕を干す」でも良いのです。出来て当たり前の事だと思ってはいけません。悪い状態の時は出来ていなかったことなのです。そのような事を出来た自分を褒めてあげ、少しずつ理想の自分へと近づいていきましょう。
ご自身が思っているほど状況は悪化しておりません。良くなってきていますよ。
まずはしっかりと自分を褒めてあげ、認めてあげることです。
いろいろとご自身を傷付けながらも、今生きている。
このことが大切です。素晴らしいことなんです。
タバコを買いに行く途中に枕を干すでも良いと思います。
目的がはっきりとしていると動く気力が沸きますよね。
一歩ずつ、焦らずに、自分を見つめ、理想の自分に近づいていきましょう!

違反報告

2012年5月23日 18時03分


お礼コメント

ありがとうございます。
病院、明日なので布団を干していきますね。
めまいは、やみましたが心の傷いえません。
薬を減らせるたら回復に向かってる事だと思うとですけどまだ減ってないですし自分には判断力がありませんので今の状態だとまだ先かな~と…。
自分では、意識がまた死にたいと思うようになって今度は、自力で耐えきったら良くなってる証拠だと思ってます。
うつ病と診断されてからわかりましたが死にたく無い内は勝手に自殺する病気と思いましたよ…。
普通の人ね一歩や1日より遥かに早く思うのでなるべく無理せずできる事少しずつやって生きます。
相談相手もいないので助かります。

2012年5月23日 19時01分