無料カウンセリング掲示板の質問

「彼の心変わりを感じ毎日辛いです」に関する質問

  • 受付終了

うさぎさん

初めまして。私26歳、彼38歳でお付き合いして5年を過ぎました。
一人暮らしの彼の家に、彼が休みの月火に毎週お泊まりしにいく半同棲生活を送っていましたが、去年の夏頃から彼から同棲しようと言われ、お互い結婚を意識し二人で貯金を始めました。

しかし年明け頃、友人から彼が女の子と歩いているところを目撃したと報告があり、一度はスルーしたものの段々と気になってしまい、彼に直接聞いてみようと目撃情報から2週間後の金曜日に彼がたまたま休みだったので、私の仕事が早く終わったので事前に報告メールをして家を訪ねると何処かへ出掛ける様子の彼と鉢合わせしました。

何処へ行くの?と聞くと、私へのプレゼントを買いに行く予定だった、と明らかにシドロモドロと様子おかしく返答し、せっかく来たけど仕方ないね…と私が言うと、買い物はまた今度でもイイと言って家に一度戻りました。

しかし、家の中は異常に整頓され、玄関にはスリッパが揃えられていて焚いたところを見たことないアロマポットも焚いてて私の服やら靴は隠されていました…帰るとすぐにトイレにこもった彼は女の子にドタキャンメールを送っていました…これは、あとから彼の携帯メールを見て知ってしまいました。。

私は月火にしか彼の家に行かなかったので、金曜日に来るわけないと油断していたのだと思います。私はショックで、ご飯のことや、家の中の様子がおかしい、女の子呼ぶ予定だったでしょ?と少し怒ってしまいました…

彼も最初はご飯行ってない、部屋も片付けただけだと言い認めませんでしたが、ご飯はたまに後輩の相談に乗ったりするからと言うことで、これからは事前に連絡を入れるように約束して終わったのですが、その後しばらく不信感が消えずいけないと思いながらもメールを見ると、殆ど毎日メールをしていて、休みを合わせて二人で遊びに行ったり、相手の女の子の手を握った反応が面白いとか、素直なところがイイとか、ほっぺプニプニだからね〜とか、私もバレンタイン渡したのに、バレンタインのチョコ久しぶりに貰ったよ〜等、気のあるそぶりばかりの内容メールをしていました…

私が怒った時彼に、え?怒ってるの?前の彼女はもっとすごい怒り方だった…と言われたので、私がそんなに真剣に怒っているとは思わず甘くみているのかもしれません…私は普段人に怒りの感情を表すことがないので…怒り方がわかりません…

相手は20歳になったばかりの女子大生なので、彼の性格上、色んなことを教えてあげるのが好きなのでしょうが…二人で居る時は普通にテレビをみてのんびり過ごすしとても優しいし、メールも毎日おはようとおやすみをくれるし、金曜日の夜にも結婚に迷いはないし長く付き合ったのに浮気とか裏切ることは絶対しないと言ってくれた彼の言葉やしぐさが、女の子とのメールが頭をよぎり全然信じられなくなってしまいました…ご飯も喉を通らず毎日とても辛いです。

彼を心から愛しているので、彼が私より相手の子といる方が幸せを感じるのであれば、私は彼のそばから居なくならないといけないとも思っています…どうも彼の方が遊びだとは思えないのです。

相手の女の子は毎回彼の誘いに応じていますが、イマイチ本心の掴めないメールやり取りでなんとも言えません…

いままでこのような感情になったことがなく…きっと、結婚を考えるようなほど好きになれた大切な人だったからだなぁと思うと別れを考えると涙が止まりません。私だけをみてもらいたいのですが人のココロは動かせないのも分かっています…

ネットや本で恋愛指南書をみても距離を置いて、それで別れたらそこまでだと書いてあるのをみると、彼と離れるくらいなら我慢して毎週お泊まりして今まで通りの二人で居たいとも思ってしまいます…

依存してしまっているのか…友達に話したりすると一時的に楽になりますが、他に自分の趣味などに目を向けてもなにも身にはいりません。現状から抜け出したいです…別れず彼の心をこちらへ向けたいです…助けてください

宜しくお願い致します

違反報告

2015年2月18日 14時57分

無料カウンセリング掲示板の回答

うさぎ さん。こんにちは。

「結婚を考えるようなほど好きになれた大切な人だったからだなぁと思うと
別れを考えると涙が止まりません」

"好きになると一途な想い"を裏切られたことは、とてもつらいでしょう。

でも、これが結婚してから、このような浮気をされていたとしたら
もっと泥沼になっていたことと思います。

男性は大なり小なり浮気をするものですが、
「彼から同棲しようと言われ、お互い結婚を意識し二人で貯金を始めた」
という状況から分析しますと、結婚後も浮気をタイプでしょう。

女性とたくさん付き合うことは、男性と自信というか価値というか
そういうことに価値観を持たれている人もおられます。
心変わりをしたというより、一人の女性に決められない人かもしれません。

「別れず彼の心をこちらへ向けたいです」
と考えられますと、ますます彼の手中にはまってしまいます。

くわしくお話しされたいことがあれば
遠慮なくolive_crown2184@yahoo.co.jpをください。
ボランティアでさせていただいています。

違反報告

2015年2月19日 16時55分


カウンセリングルーム・エンパシー

今、一番注意しなければならないことは、嫉妬からの束縛です。

追っている女性は、彼しか見えなくなってしまうので、自分のことをないがしろにしてしまう傾向にあります。

そうなると、彼はドンドンあなたから離れていってしまいます。

優先順位の一番目にくるのは自分です。自分になっていない人は、自分磨きを怠ってしまいます。

ガムシャラに追うのは止めて、自分と向き合ってみましょう。

あなたの魅力をアップさせて、駆け引きを身に付ければ、きっと振り向くはずです。

恋の駆け引きについて、興味がありましたら「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。


詳しくは、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

無料で回答フォローいたします。過去に学習した感情が、敏感に反応しているのです。

違反報告

2015年2月18日 18時47分