無料カウンセリング掲示板の質問

「人間不信、ネガティブな自分をどうしたらいいか。」に関する質問

  • 受付終了

まりりさん

私は3年前に友達ともめてから人間不信になりました。A、Bさんでお話をします。

Aさんが私にBさんが悪口を言ってたよと聞きてとても悲しくて泣きました。凄くBさんは優しい方で悩みなども聞いてくれて尊敬をしていました。

それからその子に会うとびくびくするようになり電話で話しをして私がどんどん感情的になってしまい最終的にBさんのことを傷つけてしまいメールで謝罪をしましたが関係は終わってしまいました。

Aさんはその時私の見方をしてくれましたが最終的に悪口も言っていて裏切られました。

後からAさん聞いたらBさん泣いてたよと聞いて余計に罪悪感が出てきてしまいもう友達は深く関わりたくない、人を信用出来なくなってしまいました。昔の友達とも一切連絡を取らなくなりアドレスも知りません

今はアイドルに依存してしまいネットで絡んでいる友達以外はいないです…

どんどん人と一対一で目を合わすだけで声が震えたり涙目になったり汗かいたりする時もあります。毎日、人と接することが凄くプレッシャーを感じてしまいます。

私自身、友達もととも欲しくてもっと話しをしたいと思いますがどうしてもまた頭の中で傷つけたらどうしょうとかいろいろ考えてしまい顔も怖くなってしまい素っ気なくしてしまい悩んでの悪循環になってしまいます。

前向きに考えようと常に心がけていますがその場になるとネガティブになってしまいます…

いつも悩んでしまう生活を抜け出すにはどうしたら宜しいでしょうか。

アドバイスを宜しくお願い致します
文章が分かりにくく本当に申し訳ありません

違反報告

2015年2月12日 18時36分

無料カウンセリング掲示板の回答

NKカウンセリングクラブ

はじめまして。
今、貴方様はいろんな事が、プレッシャーに感じてしまい悪循環になってしまう実感が
おありなんですね。
自分のお気持ちの中には、友達が欲しい気持ちもある。

悪循環の中に
今できる事、できない事がある中で、できない事への意識が強くなってしまう傾向はないでしょうか?


私なりの主観になってしまいますが、
ネットで繋がっている友達から、新たな繋がりを作っていく手段や可能性も含められると、前向きな方向づけになると思います。

私自身も極度の人見知りがあり、人と会うことが苦手な時期もありました。

そんな中、ボクシングに出会った事、それが私にとって大きな出来事でした。


ボクシングを通して得た事、カウンセリングの学びを通して得た事、私自身大きな気付きを得ました。

私が自信も持つきっかけ、
苦手意識を克服するきっかけ、
行動変容に対するきっかけになった第1歩でした。


でも、そういった極度の人見知りや,苦手意識のある自分も受け入れていこうと自己受容に努め,苦手な部分を拒絶しないように、行動をおこしてきました。それも自分らしさだと捉える事の大切さに気付きを得ました。


その苦手な一部は幼少期の辛い経験があったからだと自分自身を受け入れて、
身体を鍛えていく事と共に自己受容から
自己一致していく感覚を覚えました。



そういった自分の思い、付き合い方に対する思いを、
誰かと対面する前、お話しする前に伝えておく

私自身を少しでも前に理解してもらう事を先に打ち明けてきました。

そうした行動を1つの方法として、相手にご自身の事を先に打ち明ける事も良いのではないでしょうか!?

それからというものの
しっかり自分自身を受け入れてく事ができてきました。


目の前にいる友達も、これから知り合っていく人も
良い所、悪い所もしっかり受け入れる意識が芽生えれば、また良い循環が生まれてくるのではないでしょうか?

また、ボクシングを通して肉体から産まれるリズム,
よき習慣も同時に掴めば、また一つ善き循環が取り戻せると,
私自身の経験を踏まえて、お伝えできるかと思っております。

違反報告

2015年2月20日 07時02分


まりりさん初めまして!
カウンセラー、セラピストの川江と申します!
自己解決出来ていない感情がまりりさんの中に有ります。表現できていない前向きな感情が有りその事で自分自身に自信が持てなくなっているのだと思います。
それで感情を表現することが怖くなっているだけで、表現するときに涙が出そうになる、または汗をかくといった身体的な反応が出るのだと思います。
怖れは人間を守る危機感知センサーのようなもので、センサーは異常に感知してはいけないのです。
怖れとは恐怖への予期で、現在起こっている現象ではありません。

しかし、身体的な反応が出ていることから認知行動療法をお勧めします。
認知が変われば行動がかわる、行動が変われば認知が変わるといった療法です!

それにしても自分自身に自信が持てないようであれば自分を愛するワークショップで使用した資料が有りますのでもしよければホームページよりお問い合わせ頂ければ送らせていただきます。
まりりさんの人生が素晴らしい人生になるよう願っています。
        
        カウンセリングルームLifeConcierge川江
        

違反報告

2015年2月14日 14時52分


カウンセリングルーム・エンパシー

同じ茨城ですね。あなたの悩みを解決する方法はあります。
人間は、視点を変えて考えることで、感情も変わります。


人間不信、ネガティブな自分になってしまったのは、そうなってしまう考え方をしてしまったからです。

違う考え方をするだけで、克服できます。自分と向き合って、自分の悪かった点を整理し、その後に自分以外の人の悪かった点を整理してみましょう。

人間不信になった原因(人)がわかれば、その人と他者を同じように捉えるのはおかしいとは思いませんか?

あなたの「思考の歪み」は、ただ1つの悪い出来事が起きただけで、全てがこうだと思い込んでしまうことです。

一刻も早く認知の修正をして、生きやすい人生観になってください。
詳しくは、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

出来る限り、無料でご協力致します。

違反報告

2015年2月13日 18時22分


あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

まず貴方様のお悩みの改善、解決する為に貴方様のお悩みのポイントを整理して
みたいと思います。

1 ,今はアイドルに依存してしまいネットで絡んでいる友達以外はいないです…

2 ,どんどん人と一対一で目を合わすだけで声が震えたり涙目になったり汗かいたりする時もあります。毎日、人と接することが凄くプレッシャーを感じてしまいます。

3 , 私自身、友達もととも欲しくてもっと話しをしたいと思いますがどうしてもまた頭の中で傷つけたらどうしょうとかいろいろ考えてしまい顔も怖くなってしまい素っ気なくしてしまい悩んでの悪循環になってしまいます。

4 , 前向きに考えようと常に心がけていますがその場になるとネガティブになってしまいます…

5 ,いつも悩んでしまう生活を抜け出すにはどうしたら宜しいでしょうか。,

貴方様の症状は他者の期待に応えたい、他者に気にいられたい、少しの事ですぐ不安心を感じる、高い他者依存心、高い自己抑制心、、不安心、自己否定感等
、心の病の症状の一種です。、

うつ症と共通する心の病の症状の一種です。


このままでは貴方はますます落ち込んで、場合によっては取り返しがつかないような事になってしまいます。

今回の貴方の友人との問題を解決しても根本的な依存心や不安心などを改善、解決しない限り、またほかの事でも
同じような悩み、ストレスを抱えてしまいます。

貴方の持つ、依存心や自己抑制心、不安心の強さそのものをこの際改善、解決された方が良いと思います。

私たち相談ルームでは毎日のようにうつ症状で悩まれ、自殺未遂や自殺願望の状態まで気持ちが追い込まれた方々の問合せやご相談に直接に対応しています。

これまでうつで病院や様々の医療機関や治療や服薬、カウンセリングを受けられ改善、解決できなかった方がほぼ100%近く改善、解決し本当に喜んでいただいています。

私たちはこれまで数千人のうつの方々症状を改善、解決できたのは、うつ症状が起きてしまう方々のそのうつ症そのものが発症する、原因を徹底的に、まず解明することに全力を尽くします。

原因が分かればその原因を排除したり、軽減、または全く気持ちを転換するための
具体案を数十案、明確に提示します。

その流れは次のような流れです。
私たちは貴方様のカウンセリングをお引き受けする場合、まず貴方様の心や体の様々な現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

さらに1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)
2、誕生してからの環境で育まれた性格(13項目にわたります)、
3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。
4、、貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験の掘り起しと因果関係を洗い出します
5、それと貴方様がストレスを少なくして生きるために必要な4つのスキルの状況を診断し把握します。
6、場合によっては、貴方様が特に人間関係で困っておられる、相手の方々の気質や性格の分析、上手な対応方法迄明示し、サポート致します。
以上方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、本当の原因を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスjへの対処方法など明日からでも出来る具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきにサポートさせていただきます。

貴方様のメッセージに現在の環境から脱出できない理由を書かれておられますが、どうしたら貴方が望む方向に行動できるかも、具体的な案を提案します。

これから貴方には未来の素敵な人生が待っている可能性も十分あります。

諦めてはいけません。

必ず貴方様を救い出します。

必要があればスカイプや直接お会いしてのトレーニングも可能です。

以上のような課程でを経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者があきらめ投げ出さないない限り、相談者と共に良い結果が出る
  最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、幸せを実感できる生き方」を手に入れる
 解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。


その貴方の中にある解決法を引き出すお手伝いが出来る人が
今の貴方には必要だと思います。


人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下
     電話03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせ  no0109ai@yahoo.co.jp関係      

違反報告

2015年2月13日 16時52分