無料カウンセリング掲示板の質問

「ついカッとなってしまいます」に関する質問

  • 受付終了

あいるさん

私は3人兄弟の末っ子です。
幼いとき姉にずっといじめられていたことがトラウマでずっと苦手意識を持っていました。
3年前に引っ越し、同じ部屋になり衝突する事が増えました。だいたいが私からキレて姉がキレて喧嘩になります。姉の小さなことでも気になりイライラしてついカッとなって怒鳴ったりものにあたってしまいます。
先日も姉が夜中に部屋で電話していたことでカッとなり喧嘩になりました。
自分でもついカッとなってしまうのを直したいと思っていて精神科で薬を貰って飲んだり、カッとなる前に深呼吸したりしているのですが、なかなか直らなくて悩んでます。
姉から離れることができれば良いのですが、私はまだ学生で家を出て行くことが出来ません。
だいたい1ヶ月に一回は喧嘩してしまいます。

長文失礼しましたm(_ _)m

違反報告

2015年1月31日 10時48分

無料カウンセリング掲示板の回答

ピュアティケア旭相談室

あいるさん、こんにちは。ピュアティケアの長と申します。
お悩み拝読しました。

お姉さんに対しすぐカッとなり喧嘩をしてしまうのですね。

精神科で薬を貰って飲んだり、深呼吸したりと色々努力されているようですね。
それでも感情のコントロ-ルが出来にくいというのは辛いですね。

文面だけでは感情のコント-ロ-ルが出来ない原因はわかりません。
もしよろしければ、もう少し詳しくお話を聴かせてください。

メ-ルまたは電話での対応でよろしければ、連絡お待ちしております。
学生さんは無料ですので、ご安心ください。

応援しております。

ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2015年1月31日 21時35分