無料カウンセリング掲示板の質問

「社内スピード婚.夫に疑われ続けています」に関する質問

  • 受付終了

さかなさん

社内結婚、新婚2ヶ月です。彼の仕事配属関係で、かなりのスピード婚(交際から4ヶ月)なので時間が解決するのか、はたまたどちらかがメンタルおかしいのかわからずご相談です。

両家の挨拶が終わったあたりからじわじわ束縛強くなりました。

彼はお母様が専業主婦、お父様は単身赴任などが多くいつの間にか夫婦間が悪くなっていったそうです。(お母様いわく)兄弟はお姉様と彼の二人兄弟。

私は両親共働き、親は夜まで仕事なので保育園や学童クラブでなんとか自らコミュニティを築き寂しさを吹き飛ばして育ちました。
男兄弟男親戚ばかりの男系家系で、男勝り。まわりは男友達や男勝りな女友達に囲まれそれはいまも変わらずです。

仕事も会社では受付であったり、別件で地域活性化を夢としてブログや観光系の人前に出る仕事もしていました。今でもヘルプで出ることがあります。

彼にとってはそこが不安要素で
男友達多いし、人前に出るから異性からもてる。浮気している。
となってしまうようです。自分からしたら女の子より男の子の中でそだったから、話が合うのが男友達だと言う感じ。人前に出る仕事も、地域活性化の夢までの手段、道であって考えられやすい「芸能界への憧れ」など皆無です。
理解してもらうのは難しいですが…



さて、社内結婚ともうしましたが社内で既婚者なのに若い娘にてを出すことで有名な上司がいます。私はそんな噂は知らず、いつも普通の上司としてよくしていただいてました。
仕事や夢の話をつまみにのみにいったり。もちろん変なことは一切ない。
彼はその上司を敵視しており、なるべく絡むなといわれてました。

しかし、どうしても断れないタイミングがあり二人きりではありませんが小一時間ほど飲みの場にお付き合いしたことがありました。もちろんいつもどおり会社の話や夢の話で熱く語るような小一時間でしたが、彼には黙っていました。嘘つくつもりはないですが、ただ黙っていました。



ある日彼が私の携帯を勝手にみて、メールをみたそうで上司と飲んだことがばれました。
やましいことはないけど、黙っていたこと=こそこそしている
とみなされ大ショックを与えてしまいましたのできちんと謝り今後は断れないタイミングすら作らぬよう注意して行動することに。



しかしやはりそこから私のすべての言動に疑いと決めつけが始まりました。

なんとか入籍、同居してますが彼の仕事上家に帰らぬことが月の20日はあります。
一緒にいるときは普通で甘えてきたり過剰にベタベタしてきたりと
新婚夫婦!という感じですが
離れた瞬間、メールで常に疑い決めつけが来る感じです。
さらにはかなりマイナス思考で自信がないらしく…

どうせ他の男といるんでしょ。
あなたは浮気してそう絶対。
どうしておれと結婚したの
仕事とおれとどちらが大事なの
俺だけのものでいてほしい

実際幼馴染みにも申し訳ないが…と束縛がきつくなってから全く会ってないし職場の公的な忘年会以外は断っています。つまり全く男性と仕事以外で一緒におらず言葉や写真送って説明していますがおさまりません。
彼のほうはといえば浮気はしてませんが、新居にあるパソコンに元彼女との写真フォルダが残っており日常私が言われ続けている疑いや決めつけに矛盾するのではとショックをうけ
私が指摘したところ、俺のは過去の写真だし忘れた人。あなたが上司とこそこそみにいったのと
比べるな。と逆上してしまいました。
元彼女は彼女の浮気で別れたらしいですが彼いわく唯一の女友達で理解者。結婚式にも呼ぶ
らしいです。(結婚式はこの春にあげる予定で準備中…)
私がいう男友達と同じじゃないかといえば、人数が違うとのこと…
友達は人数なのでしょうか。異性の友達はあり得ませんか?


明るい話題…温泉いきたいね!というようなふりも
他の男とどうぞ。

といった調子です。
こちらの返しは無視され、どんな話もそういった皮肉や決めつけに変換されかえしてきます。
どう返事するのが正解か本人にきいても流されます。

これが続き、やっと帰宅日になるとまた甘えてベタベタ。
離れると何もないのにすぐ出口のないメール攻撃…
離婚の話まで出ています



私は基本的に人を信じて入ります。良いところをみつけてそこを信じ続ける。ばかを見ること今までたくさんありましたが、疑うよりはましだと…
故に彼の素敵なところも私なりにたくさん感じていて尊敬し愛しています。だから仕事のかんけいであれスピード婚でも彼と一緒に生きていこうと覚悟でき幸せな家庭を目指しています。
一度覚悟したらこわいもので、彼の不安定にも我慢し続けている現状です。

私は、彼は、おかしいのでしょうか。
改善する方法はあるのでしょうか。
時間が解決するのでしょうか…




様々な重い悩みを抱えている方々もいるなか、恐縮な気持ちですが
心の行き場がどうしようもなくなってしまいご相談です。
長い文読んでいただき、お時間いただきありがとうございます。

違反報告

2015年1月24日 18時15分

無料カウンセリング掲示板の回答

癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

はじめまして。

ご相談内容を拝見させて頂きましたので、アドバイスさせて頂きます。

いろいろお悩みでさぞ悲しく苦しい思いをされていらっしゃったのですね。

お気持ちわかります。

しかし、私にもご主人の気持ちがわかります。

素敵な女性を持つとどうしても他の男性に寄り添われないかと心配したものです。

正直、今でも思いますよ。

信じているけどどうしてもね。いつでも愛されたいかまってほしいと男性は思うので

す。子供のように思うことがあることをご理解してほしいと思います。

そこで、もしよろしければスカイプやLINEで直接お話しすることは可能でしょうか。

そうすれば、少しでも安心すると思います。メールはどこでも打てますから不安に

なることだと思います。

また、ご家族が出来れば変わることもあります。

それだけ、ご主人は奥様のことを愛していらっしゃっると思います。

元彼女の件もご主人には何も気持ちがないと思います。不安が解消すれば元彼女

のファイルも自分から消すと思います。

いろいろとありますが、これからは今までの違う環境で育った二人が一緒に生きて

いくことで何かと思い違いがあると思います。しかし、そこで二人が話し合い妥協し

調整していくことで本当の家族になると思います。

是非、二人で新たな家族をお作りなられますよう楽しみしております。

しかし、人生は何があるのか分かりません。もし、お悩みが解決出来ないと思われ

た時はご相談して下さいね。1人で悩まないで下さいね。



もし、分からないことがございましたら何でもお気軽にご連絡して下さいね。

違反報告

2015年1月26日 20時52分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

スピード結婚!!
ご主人は、ドーパミン不足では、
また、鬱傾向でもあり、セロトニン不足ではとも思います。

その場合、べたべたとし、報酬のドーパミンの出現を、性行為や恋愛行為で達成し、快感・快楽を依存するようになります。
一緒にいることが長いと依存症へとなっていきます。

しかし、今は月の内20日は別々のようです。
依存傾向を、何らかのカタチで紛わす現状があります。
ご主人は、不調傾向としますと健全な心身・身体ではありえないメールや疑いなど過剰ストレスの有る分強くなり、理解できないないようなど、困ることになると思います。

また、ご主人は育ち(裕福な家庭の末っ子)から、ずっと可愛がられ、何でも親が決めてくれ、実際では自分では何もできない、母親がたより、親が死んだらどうしょうというような依存性人格障害がある可能性もあります。

または、心のようなカタチなどないものが、分りにくいタイプ(広汎性発達障害 ― アスペルガー症候群)の可能性もあります。井戸端会議や正当なコミュニケーションなど苦手タイプの場合もあります。

相談者は、そんな依存に対し、犠牲とは思わず、「この人を支えられるのは私だけだ」と思い、夫のいろいろな仕打ちに耐えて尽くすことで満足する共依存となってる可能性、成る可能性があると思います。
この場合、本当の愛情が、双方とも足りていなかった可能性もあるように思います。

結婚されてるので、ご主人の健康管理が必要です。
健康管理とは、機能栄養素など十分摂り、過剰ストレスや心身・身体の不健康・不調を清算することです。

多分、ご主人の心身では、不安・緊張・恐怖・敵対感・不安定が改善されることなく続いて来た可能性と、身体では、炎症・硬化・浮腫み・代謝異常・見えない怪我などあると思います。過去のスポーツや仕事、生活習慣でもように以上のように落ち込み戻れなくなる場合も個々人により多くあるのが現状です。

相談者のいい判断や行いが、いい方向へ繋がるはずです。
ご主人のお母様自身にもそのような情報が、健康具合が隠れているはずです。
また、先方の夫婦間がうまくいってない?!原因は?!
親族は、情報推定の宝庫でもあります・・・・・・。

上手にコントロールできるか!!
式前の不安定な環境の中、奥さんの手腕にかかっているようです。
しかし、似た者同士の可能性、お互い様の可能性も秘めてるようにも、書かれていないけど、思うこともできます!?

結婚、巣作り、子育て、巣立ちまで、ご主人というようにどちらかというと、対等が理想ですが、日本の場合、夫が妻を拘束しがちもあるとは思います。
今の現状は、法的に結ばれての世間知らず的な安心・甘えの可能性もあるとは思います。

もう少し、いろいろと詳細な情報など文面には不足です。
べたべたの詳細からも心身的など疾患的に分るものがあります。


                             参考まで

                                  カウンセリングとどろき院
                                          竹本 豊

違反報告

2015年1月25日 01時42分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

ご主人に疑われ続けることで お困りになられているのですね

読ませていただいたことへの感想から入らせていただきますが
あなたへの印象ですが ご主人への対応といえばよいのでしょうか
受け手に回られているように感じました
そのためご主人に翻弄されているように感じたのです

またご主人についてですが 非常に自信がないのでしょう
好かれている 愛されている そういった自信 認識が薄いのかもしれません

あくまで可能性の話としてお読みいただければと思いますが

ご主人やあなたが なにかおかしいのか といわれれば
そうではないと言えるでしょう

ではなぜそのようになっているのかということですが

ひとつは異常というのではなく ご主人の性格傾向 またはご家族のお話から
自分の状況 なかなかあなたと会えないでいる状態 それが過去の自分の家族と重なっているように感じているのではないかと思うのです
それゆえに不安が大きくなっているのではないでしょうか

そしてその不安が 疑い という形で表現されているように感じますがいかがでしょう

ただすべてがそのせいだとは思いません
私個人の感想でいえば ご主人の行動を我侭に感じる部分もあります
ですから しかたなのないこと だとは思いません

一方であなたの行動についてですが
非常に我慢強く接しておられるように感じます
覚悟をしておられるということですので その表れなのでしょう

ただ我慢するにも限界はあるでしょう
それではあなたの願う関係は築けないのだと思います

ですのでどうすればよいかということですが
あなたがご主人に謝るとき 自分が悪かったと そして 指摘された行動をとらないとう形で謝っておられるのであれば それを変えてみてください

どのように変えるのかですが
ご主人に不安や不信 悲しみ そういった感情を与えてしまったことを謝ってみてください
なぜそのようなことをするのかですが
行動を謝るのはそれが悪いことと認めることになり
それを変えるというのは 従うことを続けることになるからです

あなたには その行動を避けられなかった理由があるはずです
ですから それはどうしようもなかったことなのではないでしょうか
そうであれば あなたが悪いと認めることは あなたの気持ちに負担をかけることになるでしょう

そして相手の感情を汲んだ言葉で謝ると言う事は
相手をみていると 理解しているという印象も与えるからです
それは相手と向き合っているということになるからです

ただこれらの手段だけでは解決しえないのだと思います
ですのでもし可能であれば 式前にでもかまいません
夫婦カウンセリングなど受けてみてはいかがでしょうか
そういった選択肢もあるのだと思います

これがあなたへの参考となれば幸いです
ご質問等ございましたら どうぞご連絡ください

違反報告

2015年1月24日 23時00分


さかなさん、初めまして。

pika pika
恋愛コンサルタントの高橋と申します。

旦那様に浮気を疑われてお困りなのですね。
時間が解決するか、とのご質問には
「時間では解決できません」と
お答えさせて頂きます。

幸い、まだ新婚2ヶ月とのことですので、
お二人の関係を立て直すタイミングとしては、
良い時期だと思います。

今のままですと、
仕事上の上司との付き合いや
お友達とのお付き合いも
制限せざるを得なくなり

それでも疑われ続けるので
疑われないように行動をし、

それでも疑われるので
どうして良いのかわからなくなり・・・

と、悪循環に陥ってしまうように思います。

ここで大切なのは、
お互いにしっかり向き合うことです。

彼は「浮気されているのでは」という
マボロシに意識を向けて
今、目の前にいる誠実なあなたが見えていません。

そしてあなたも、
目の前にいる彼が
見えていない部分があるかもしれません。

お互いにしっかり向き合うための
具体的な方法をお伝えしたいので、
もしよろしければご連絡をいただけないでしょうか?

お二人が幸せな家庭を築けるがどうかは
今のこの時期にかかっていると言っても
過言ではありません。

毎日が、
安心感とあたたかな愛情に包まれる
素敵なご夫婦生活になるよう
応援させて頂きます。


pika pika 高橋 美穂
http://www.kokoromori.jp/
pika-pika@kokoromori.jp

違反報告

2015年1月24日 20時04分