無料カウンセリング掲示板の質問

「嫁が洗脳されています」に関する質問

  • 受付終了

ツツイさん

嫁の友達という人に嫁が、洗脳されています。ウソはつくし話しはろくに聞いもらえないです。今は離婚届けも渡されています。家にも帰ってきません。

車も名義変更して売るようです。子供も居るし嫁のことが好きだから、なんとかしたいです。自分も精神的に疲れ正直どうしたらいいのか、判断に困っています。皆さんの考えを教えてください。

違反報告

2014年12月26日 13時24分

無料カウンセリング掲示板の回答

癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

はじめまして。
ご相談内容を拝見させて頂きました。
アドバイスさせて頂きたいと思います。
大変辛いですね。
嫁さんのご両親にご相談されていらっしゃいますか?
もし、現在嫁さんの行動や居場所がわからないのでしたら、探偵さんを使って嫁さんの居場所と行動を知る必要性あります。そして、どのような関係筋なのかも確認することも必要と思います。その関係筋がわかった時点で問題がある関係筋でしたら警察や詳しい弁護士さんにご相談してみてはいかがでしょうか。
ひとりで悩んでいても解決することが難しい案件と思います。子供さんの為にも意志をしっかりと持ってください。離婚届けについては、納得しない限り判を押してはいけません。最後に嫁さんのご両親にはしっかりと今の状況を伝えて一緒に行動して頂くことです。
いかがでしょうか。
何かご質問やお問い合わせがございましたら何でもお気軽にご相談してくださいね。

違反報告

2014年12月26日 20時28分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。

この内容では、離婚を決意した妻が、新生活の為に整理を始めている様に感じます。

当然、誰かに相談しているのでしょうから、行動を遂行した妻より、相談相手の策略であると感じたのであれば、離婚に至るまでの生活の状況を開示して頂く事が必要になります。


洗脳されて行動していると感じる決定的な出来事はありますか?


当方の経験ですが、例えば妻がDV被害の場合、専門的な処置が必要なので、保護の完了までは夫には知れない様に計画します。

何か思い当たることがありましたら、再度ご質問ください。




心理カウンセラー千嶋のりえ

違反報告

2014年12月26日 15時47分


カウンセリングルーム・エンパシー

今回のご相談内容だけでは、コメントのしようがありません。

奥さんが家に帰らなくなったことや、離婚届を渡されるまでの経緯をもう少し詳しくお聞かせてください。

奥さんのお友達が、奥さんを洗脳しているという裏付けは何でしょうか?

よろしければ、上記ご質問への答えを「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2014年12月26日 13時42分