無料カウンセリング掲示板の質問

「一人では何もできない 依存症」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

私は付き合って2年になる彼氏がいます。
私は20で彼は28の四人兄妹の長男で30までに子供欲しいし父親が病気で早く孫を見せたい。と言っています…

いつ妊娠してもいいし今すぐ結婚もしてもいい。って言っていて私は結婚も子供もまだまだいらないし子供なんて育てる勇気も産む勇気もありません。

そして情けないことに一人では何もできない。わからない。人の考えに左右されて自分のしっかりした意見もなく優柔不断。

とても一人では生きていけないような人間です。
彼は優しくて面倒ごとが嫌いで浮気はしないでも自分勝手なとこ自分の思ってることが正しいと思ってるなどあります…

それで年内のうちに同居するか別れるかと言われて自分の思ってることを言ったら同居は私が仕事をしてからすることにする。一生子供いないのは嫌だけどいつか子供欲しい。と言われました。
付き合うか別れるか決まっていません。

彼と別れるということを思うと独りになることが怖くて吐き気が止まらなくこのまま彼に依存しながらいつか結婚と子供のプレッシャーを背負いながら生きていくのか、独りになった不安を抱えながら生きていくのか…

一人では何もできないから彼に依存してしまっている。
好きかと言われば優しいところもあるし笑わせてくれることもある、けど自分が思ってることが正しい、否定したら信用してくれてない、冷めるなど言われます…好きと思っているのか独りになるのが怖くて好きだと思い込んでいるのかわからないけど別れると考えると寂しさと辛さと悲しさが込み上げてきて吐き気が止まりません。でも付き合っていて結婚や子供となると不安と何か違うかな?と思ってしまいます。
私は友達も少ないし容姿も誰も相手しないような顔、体です。
今彼と離れたらこのまま独りで孤独死するんじゃないかという恐怖もあり吐き気も止まらずにいます。
でもこのまま付き合っていても結婚、子供のことを考えプレッシャーを抱え付き合うか…
迷っています。
友達に相談したら別れた方がいい、彼は自分のことしか考えてないし私のことを全然考えてないと…
でも彼には私の気持ちは理解してくれたみたいだけど子供は絶対。みたいです…
どうしたらいいのかわかりません。
独りで何もできないから彼に依存して結婚と子供のプレッシャーを抱きながら生きていくのか今彼と別れてずっと独りで孤独死をするのか…

自分でも情けないです。
今でもここの掲示板に頼って…
友達や彼がいないと何もできない、独りでは何もできない。
高校生くらいまで独りでバスにも乗れない今でも独りで電車に乗るのもドキドキしてしまうしひとりカラオケやひとり外食などの独り○○もできません。

だから彼や友達に依存してしまうという情けない人間です…
彼とどうしたらいいのかわかりません…

違反報告

2014年12月8日 15時29分

無料カウンセリング掲示板の回答

welina mental office

こんにちは。
自分の事を依存症だと思って悩まれているのですね。
誰かに頼らなければ…
人はみんな助け合いながら生きています。
頼ってもいいんですね。
一人では何も出来ないとも思っているのですね。
でもこのサイトに自ら投稿するという行動を一人でしたじゃないですか?
大丈夫ですよ。
それでも不安な時は、カウンセラーに相談してみて下さいね。
応援してますよ

違反報告

2014年12月8日 16時55分


お礼コメント

ありがとうございます。
ネットではいくらでもできるんです…
外に出て行動しようという時に一人で何もできなくて…
自分のことも何もできない…

2014年12月8日 17時15分

お礼コメント

彼から今度ゆっくり話そうとメールが来ました。
正直、電話で声聞くのも会うのも辛いです…

2014年12月8日 17時21分