無料カウンセリング掲示板の質問

「大学進学について(2回目の投稿失礼します)」に関する質問

  • 受付終了

猫太さん

以前に大学入試のことについて相談させていただいた猫太です。
ご回答本当にありがとうございました。

その後、症状は回復傾向にありましたが
つい先日、受験した大学から合格通知が届きました。

他の人から見たら良いことなのですが
私はやはり、行きたくないなと思ってしまいます。
もっとちゃんと悩んでから進学先を決めれば良かった、
就職にしておけば良かったと後悔の気持ちしかありません。
考えれば考えるほど、以前のような症状がぶり返す状態です。

担任の先生に相談したいけど、言いにくいし(私の担任は嫌味っぽく物事を言ってきます)
母には悩みを打ち明けましたが、父には詳しくは言っていません。
母は最初は、行きたくないなら無理して行くことないよと言ってくれましたが
今は、チャレンジしてみたら?と入学を勧めています。
父には、自分で行きたいと言って受けたのに断るの?考えてる意味がわからない。
と言われる始末です。(全くその通りだと思います)
自分でも、ワガママな奴だと思います。正直自分が何をしたいのか分かりません。
大学は関東圏なので、1人になる不安から来ているのかもしれませんが
正直入学に乗り気ではありません。

こんなに悩むなら、いっそどこか田舎で暮らしたい。消えてしまいたいとすら思ってしまいます。


私はただのワガママな奴なのでしょうか。
甘えてるだけなのでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

違反報告

2014年12月2日 16時56分

無料カウンセリング掲示板の回答

welina mental office

こんにちは。
まだ悩まれているようですね。
きちんとお近くのカウンセラーにご相談されてみたらいかがでしょう。
きっと何かをみつけられると思いますよ。
あなたの悩みが晴れるのを祈ってますね。

違反報告

2014年12月3日 13時11分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
今日学校のカウンセラーさんに相談しました。
今後先生とも話し合う予定です。

質問なんですが大卒っていう肩書きは今後の生活で大切ですか?
他の人に相談したところ今の時代大卒してないと就職出来ないと言われてしまいました。

2014年12月3日 19時17分