無料カウンセリング掲示板の質問

「暴力が好きな女友達」に関する質問

  • 受付終了

がけのうえさん

私には、暴力を振るうことに快楽を感じている女友達がいます。
その子は、女の子に暴力を振るうことが特に好きで、苦痛に歪む顔をみるのが特に好きなんだそうです(本人より)
私の体験を語る前に彼女の詳細を書くと、
・小学校6年からイジメられていた
・家族が暴力的
・暴力を振るう人は大体決まっていて、その人に腹が立ったりした時に首を絞めたりする。本人は冗談のつもり
・私とは1年目のつきあい
・大体私と二人で行動している
と言うような人です。

半年前、私は体育の授業で私の上に乗っていた彼女を落としてしまいました。
すると、彼女に「お前後で百回叩くからおぼえとけよ」
と言われました。私は何回かそのような脅し文句を言われたことはあるものの実行されたことはなかったのでまた冗談だろうと思っていました。


放課後、部室にいくと、その子がペットボトルをもって構えていて、叩かれる場所を頭の部位から選ばされました。
わたしもその時拒否すれば良かったんだろうけど、怖くてできませんでした。
そして、ペットボトルで頭を百回叩かれました。
その間は、漫画の拷問の様に嫌な質問をたくさんされました。
もうひとりの友達がいて、ムービーをとっていました。
このムービーは、後日その子に欲しいと言ったらもう消したと言われました。
終わった瞬間に私はかばんを掴んで帰りました。

つぎの日学校にいくと、普通に話しかけられたけど、無視しました。罪悪感は抱いていないようで謝罪はありませんでした。
それから今まで過ごしてきて暴力をふるわれたことはありません。また、元の関係に戻りつつあります。
脅し文句を言われたら、ある程度反論し、暴力の話題が出たらそれとなくこの話をしたり、二人きりには絶対ならない様にしています。
でも、最近またこのような事をされそうな雰囲気になってきつつあります。私の性格もあるのかも知れないですが・・・

このことは、学校の先生やカウンセラーの先生にも話をしたけど相談をしてしばらくすると、このことが突然蘇ってきて、軽いうつ状態になり、その他の人との関係も悪くなる一方です。
もうトラウマとなっているのでしょうか?

普段過ごしている分にはすごく楽しいんです。

なので、このままの関係で彼女に暴力を受けないためにはどうすればいいですか。

またこの記憶は、できるだけ思い出さないようにしたほうがいいんですか?今までは毎晩思い出すようにしてました。理由は普段彼女と過ごしているとその一面を忘れてしまうからです。
うつっぽい症状になったらどうすればいいのかも教えてほしいです。

分かりにくい長文、沢山わがままな質問してすみません。
回答宜しくお願いします。

違反報告

2014年11月29日 13時25分

無料カウンセリング掲示板の回答

welina mental office

がけのうえさんこんにちは。
過去が蘇ってしまい辛いお気持ちなんですね。
あなたが本当になりたい関係性ってのはどんなんだろう?
仲良しでいたいのか?
暴力を振るわれるかもって感じ恐怖から
友達でいようとしてるのか?

どうなんだろうね?
先生やカウンセラーに
相談してるのにまだまだ不安を感じてるんだね
彼女がらいようがいまいが今を楽しめるようになれると
いいですね。
応援してますよ。
僕はもう少しお話を聴いてみたい。
メールでも下さいね。

違反報告

2014年12月1日 13時32分