無料カウンセリング掲示板の質問

「トラウマ?なんでしょうか…」に関する質問

  • 受付終了

名無しさん


大学二年生の女です。
私は父と兄から性的虐待を受けていました。
父は私が幼少期の数年間、兄は私が小学生の時と中学一年生の時です。
父はもう亡くなっているので、特に恨みとかはないです。
でも、兄に対してはすごくすごく嫌悪感があります。

普段は普通に仲良いですけど、ふとした瞬間に思い出して今すぐ死んでほしいと思ってしまいます。
兄は私が寝ている間に体を触ったり、勝手にタンポンを入れたりしていました。
私は性行為したことがなかったし、血も出ていたのでこれで処女膜が破けてしまっていたらどうしようかと悩みました。

今でも寝ぼけると人影の幻覚が見えて、また兄が私の体を触りに来たんじゃないかと思って飛び起きてしまいます。

私は一生こんな思いをしていかないといけないんでしょうか。

母には当時は相談しましたが、今のこの状態は話していません。

違反報告

2014年11月25日 22時56分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム ほっと ♡ chocolate

なみさん

こんにちは。カウンセリングルームほっとchocolateの秋元と申します。

ご相談内容、拝見いたしました。
拝見しているだけでも、本当に辛いお話ですね…。
いま現在はそのようなことは起きていないようですが、フラッシュバックに悩んでおられるようですね。
思い出してしまいますよね…、本当にお辛いと思います。
安心して眠ることもできないというのは、心身共に疲れてしまうのではないでしょうか(>_<)

一生こんな思いをしなければいけないのか、と書かれていますが、すぐに忘れることは難しいことだと思います。
それは、なみさん自身も身を持っておわかりになっているかもしれませんが、忘れたいことほど思い出してしまうものですよね…。
しかし、少しずつでも、時間をかけてココロの整理をしていくことは可能なのではないかと思います。
忘れる、というのとはまた違うかもしれませんが、苦しい思いからは少しづつでも解放されていけるのではないでしょうか。

私でよければお話お聞きしますので、いつでもご連絡くださいね。
info@hot-v-chocolate.com

なみさんのお気持ちが少しでも軽くなることを願っています。

違反報告

2014年11月27日 13時28分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。原因は、お察しの通りだと思います。
過去の嫌な記憶から感情を切り離すことで、苦痛から解放されます。
方法は色々ありますので、あなたに一番適したものを行って頂ければと思います。
このコーナーでの解決は無理ですので、よかったら「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。無料の補足説明など、誠実な対応をお約束致します。

違反報告

2014年11月26日 18時07分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

ここに書くことも非常に不安だったかもしれません
あなたの受けた行為の記憶 それが不安となり恐怖となり日々を過ごされているのでしょう
いままで 耐えておられたのだと思います

あなた今その経験により 不安と恐怖をもったまま生活なされているのでしょう
そうであれば その経験 記憶 そういったものを解消する方法をとられるのがよいかと思いますがいかがでしょうか

方法はいくつかあるでしょう いまご一緒に生活なされることで不安や恐怖を感じるようであれば そこから物理的に距離を置く方法もあるとは思います

一生そのような思いをもったまま 苦しみ生活しなければならないことはないのだと思います
そして そうであってほしくはないと思います

その苦しみの緩和は可能でしょう そういった療法も存在しますので
お近くのカウンセラーを頼ってみてください
技術的に電話やメールで改善という方法は難しいのではないかと思うからです

あなたは今苦しんでいる事を隠しておられるのかと思います
ですが その原因を作り あなたを傷つけたのは
あなたの責任ではありませんしあなたが悪いのでもありません

ですから あなた一人で苦しみ悩むのではなく
隠し悩み続けるのでもなく
あなたのよりよい人生のために お母様やカウンセラーを頼ってみてはいかがでしょうか

これがあなたへの参考となれば幸いです

違反報告

2014年11月26日 13時59分


welina mental office

こんにちは。辛い思いをされているんですね。
これからをどのようにして行ったら良いのか、今どのようにしていきたいのかカウンセラーを信頼してご相談してみてくださいね。
解決法は必ずありますから。
応援してますね

違反報告

2014年11月26日 13時09分