無料カウンセリング掲示板の質問

「自分の超ネガティブ思考を変えたいです。」に関する質問

  • 受付終了

ミクさん

おそらく私は最近よく耳にする、アダルトチルドレンというやつに該当すると思います。
そして多分、他の精神障害もいくつか併発してるような気がします。

あくまでそんな気がするだけで、
病院に言ったわけじゃないので、
ただの思い込みなのかもしれません。

ですが、とにかくこれらをどうにかしたいです。
どうしたらいいでしょうか。

親にはいいたくないし、
あまり収入は多くないので、
お金のかかるカウンセリングを継続して受けることは難しいです。
でも、それでもなんとかして自分の超ネガティブ思考を変えたいです。

助けてください。本当に困っています

違反報告

2014年11月15日 00時17分

無料カウンセリング掲示板の回答

ピュアティケア旭相談室

ミクさん、こんにちは。ピュアティケアの長です。
お悩み拝読しました。

ミクさんは、ご自身でアダルトチルドレンではないか?また他の精神障害も併発しているのではないか?と感じておられるのですね。きっと何か思い当たる節があったのでしょうね。

そのことで現在、私生活になんらかの支障がある、または悩んでいらっしゃるのですね。しかしミクさんは大変勇気のある方だなと感じます。

>親にはいいたくないし
はい。わかりました。それでも構いません。

>あまり収入は多くないので、お金のかかるカウンセリングを継続して受けることは難しいです。
ご安心ください。詳細はメ-ルにてお伝え出来ればと思います。

>でも、それでもなんとかして自分の超ネガティブ思考を変えたいです。
ミクさんの「変えたい」を応援します。道は必ず開けるでしょう。

>助けてください。本当に困っています
大丈夫、十分伝わっていますよ。

>どうしたらいいでしょうか。
あと少しだけ勇気をだして、私に連絡をいただけたらと思います。
今すぐにでも、じっくり考えてからでも良いです。

挑戦することは大変勇気のいることです。勝利もあり敗北もありうるでしょう。しかしどちらにせよあなたにとっては大変意味のあることです。応援しております。

ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2014年11月16日 03時44分


カウンセリングルーム・エンパシー

思考は、鯛焼きの型と同じです。型が歪んでいると、どんなに慎重に焼いても歪んだ鯛焼きしか焼き上がりません。

思考も歪んでいると歪んだ感情しか湧きません。思考を変えるには、潜在意識の中のプログラムを書き換える必要があります。

幼少期のことなど、背景を詳しくお聴きしますので「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。無料ですので、ご心配なく。

違反報告

2014年11月15日 18時29分


welina mental office

はじめまして。
自分をアダルトチルドレンと思っていらっしゃるのですね。
その他にも障害を併発しているとお考えなんですね。
悩みがあるということは、自分を見つめなせるチャンスですね。
一人で悩まずお気軽に相談してくださいね。
あなたがほんとうのあなたになれるときが来たのですから。
一緒に考えていきましょう。

違反報告

2014年11月15日 13時45分


カウンセリングルーム ローズマリー

ミクさん、はじめまして。ヒーリングルーム ローズマリー と申します。よろしくお願いいたします。

ご自分について見つめ始めますと、最初は欠点ばかりが見えてしまうかもしれません。けれどそこから始めることによって、もっといろいろなことが様々な角度から見えてくると思います。そして、この先のご自分の目指すものや大切にしていくものが徐々にわかってくるでしょう。

ACかもしれない、何か障害があるかもしれない、ということにつきましては、この場では判断できませんので、もしもとても気になるようでしたら精神科を受診してください。
病気でもないのに病気だと思い込むことは、あなたにとってプラスに働いてくれないでしょう。
もし、何かしらの病気だった場合には、病気だとわかった時点で、治療に専念するとか周囲に理解を求めるとか、あなたにとってプラスとなる方法を考えることができます。

人は誰でも何かしらのこころの傷を持って生きています。
それを基に自分自身を伸ばすのも叩くのも、その人の受け止め方、捉え方の違いで異なってきます。ネガティブに考えてしまうのはその人の「思考の癖」が関わりますので、そのクセを変えてあげるようにしていくと良いでしょう。
ミクさんはご自分でなんとかしたい、と思っていらっしゃるので、変われると思います。自発的に思うことが一番大切なことですから。

それには一人で問題を抱えるよりも、専門家の助言があると取り組みやすいと思います。
もしも経済的な問題でカウンセリングを受けることが難しいのであれば、公的な相談機関を利用したり、対面カウンセリングではなくメールやスカイプを利用するカウンセリングなどは、費用を抑えることができると思います。

あなたに合った方法が見つかると良いですね。
また何かありましたらご相談ください。

違反報告

2014年11月15日 13時33分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
貴女のお悩みを拝見し書かせていただきます

ネガティブな思考を変えたいと考えておられ
そうなる原因が何かあるのではないか
そしてそれを改善するためには非常にお金がかかるのではないかと
不安に思っておられるのですね

まずいくつかの障害をお疑いのようですが
ここでそれをはっきりとさせることは難しいでしょう
カウンセラーは精神科医のように診断ができる職業ではないからです
ただそのネガディブになる思考 それを変えていくお手伝いはできます

ですのでまず順番に貴女のお悩みを解消するための方法を提案させていただこうかと思います

まず 原因について何か思うところがあり それに不安を感じているのなら
やはり精神科 心療内科などの診断を受けるのがよろしいかと思います
それがはっきりすることで どのような処置ができるのか
どのような改善方法があるのかがはっきりするからです

また 病院に併設または院内でカウンセリングを行える病院もあります
価格的に カウンセリングルームよりも比較的安価になる場合もありますので
カウンセリングを行っている病院に行かれるというのも一つの方法となるのではないでしょうか

現状自身の精神状態がどのようであるか そしてどうしていけばよいのか
そこに悩み苦しまれているように感じます
ですので 一度 それをはっきりさせるためにも 診断を受けてみてください
また 何らかの症状に悩まされているようであれば それも相談してみてください

これがあなたへの参考となれば幸いです
ご質問等ございましたら どうぞご連絡ください
貴女のお力になれればと思います

上記当ルームの名称をクリックいただきますとHPやお問い合わせ先案内の記載されたページが開かれますので そちらからご連絡ください

違反報告

2014年11月15日 13時24分