無料カウンセリング掲示板の質問

「怖くて外出ができません」に関する質問

  • 受付終了

りんごさん

20歳男です。
今年4月より東京都へ転居し一人暮らしをしております。
しかし、タクシー等を利用しないと最寄駅ですら行くことができず困っています。
階段や駅が怖く感じてしまうのですが、なぜ最寄り駅までですら歩けないか自分でもわかりません。

昨年までは徒歩+バス+電車で群馬県から東京のライブ会場まで行ってたしていました。

医師も原因が分からない外出時の「ふらつき」、「めまい」、「息苦しさ」、「手のこわばり」が原因なのかと思っておりましたがそれらは少しづつですが改善されつつあります。

ただ、通院の際もタクシーを使わないといけないため経済的に厳しいです。

せめて最寄り郵便局、最寄り駅まで一人でいけるようになりたいのですが幼い頃から友人すらいないので頼る相手はいなく困っています。

違反報告

2014年11月7日 02時23分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

相談者は、転居もありそれまで以上に過剰ストレスを抱えられてるようです。
対人恐怖や特定場所への恐怖など複合した不安・緊張・恐怖症があるようです。
また、ふらつき・めまい・息苦しさ・手のこわばりなどもそうですが、自律神経失調症が大元になると思います。

また、心身=身体の状態です。
ご自分の異常的ことが、今の現状のような不安・不調・お悩みなどとなると思います。
そして、去年まではある程度は軽い様子があります。

原因は?
環境変化による過剰ストレスがあります。
また、それらを全部カバーし心身・身体を維持する食(総合機能栄養素など)の問題があります。
そして、心療内科に通院されてるようです。対症療法の薬の副作用問題があります。薬は、その場をしのぐまやかしの世界です。副作用が更なる不調を増やし続けると云う真実があります。大切な不足した機能栄養素などをさらに枯渇させたり、毒を蓄積させたりする薬です。薬の検索と副作用を調べてみてください。今の増えてる不調の原因が分ります。

お悩みの怖くて外出ができないのは、同様に相談者が不調・病気であり、心身・身体が不調であり健全な機能状態で無かったりしているそのものなんです。
自己治癒力での改善には、専門的に食や機能栄養素を1~2ヶ月十分摂ること普通の健康的レベルまで改善できると確信しています。

気づかない生活習慣などもある可能性もあります。

目まい・ふらつきは三半規管の血流や水っぽさのようなことでも起きます。
交感神経優位のため血管が細くなるのも原因になると思います。
また、血液の血球がビタミン系栄養素不足で、大化けし流れに影響するための症状などもあります。(それはカフェイン中毒の場合など栄養素不足の同条件になる場合もあります。薬で同条件にもなります。機能栄養素不足には変わりないとも考えられます。

交感神経が高いこと、自律神経が高く不安・緊張・恐怖・敵対感が心身では働いている状況です。身体では炎症・硬化・硬縮・浮腫み・代謝異常・見えない怪我など起きているはずですが、不調の場合知覚の低下なども起きていますので気づきにくい状況下にあります。

薬なしに、熟睡したりする副交感神経(修復・リラックス側)とのバランスが大切です。
そのためには、習慣や食・機能栄養素などの一部の枯渇の問題があるようです。


当院のHPやそのリンクなど参考にしてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットから詳細な早期不調改善の対応が秘密厳守で可能です。

                                   カウンセリングとどろき院
                                            竹本 豊

違反報告

2014年11月8日 11時18分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
病院は最初、かかりつけ内科での検査で異常なく精神科に紹介されました。
精神科でも検査を行ったところ特に異常ありませんでしたが、「身体のどこかに炎症がある」と言われました。
処方された薬を調べてみたところ喘息予防とアレルギーの薬、抗生剤でした。

食で改善できるんですね。
ホームページ見させていただきます。

2014年11月8日 11時44分

カウンセリングルーム・エンパシー

人間の心には、意識と無意識があります。1対9の割合で、無意識が断然上回っていますので、あなたの、思考・感情・行動は無意識によって操作されています。

意識ではわからなくても、無意識の中に入っていると感情や行動に影響します。
もちろん、体にも反応します。

あなたの潜在意識の中には、都会で起こった無差別殺人事件等に対する恐怖感が刷り込まれているのではないかと思います。

その記憶を辿るには、カウンセリングが必要です。誠に申し訳ありませんが、ここでの解決は無理ですので、興味がありましたら「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2014年11月8日 09時50分


HAREL

こんにちは。 HARELです。 こんにちは。 外出が怖いって つらいですよね。
親の方には 状況伝えていますか? 環境の変化が もしかして 影響していませんか? 都会の人の多さや あわだたしさ に なじめてないのかも ?

 理由は 文面だけでは わかりにくいですが  早急に解決したいですね。
カウンセラーに相談できるのなら そうしたほうがいいと思いますよ。 

 もし 時間かかる問題のようなら 実家に帰ることも 考えてみるのもいいかも?
タクシーは大丈夫で 仕事はできるのなら しばらく 今のままでも お金かかっても
それでいいのでは? 
 焦ると ますます うまくいかないと思うので ゆったりと大きな気持ちで対処しましょう。 フラワーエッセンスって ご存じでしょうか?
 心のお薬のようなもので ヨーロッパでは 医療にも 使います。
レスキューレメデイという エッセンスがあるのですが 外出前に きくと思いますよ
ネットで購入できます。  レスキュー隊も常備しているそうです。
あなたのこころが晴れますように 応援しています。

違反報告

2014年11月7日 16時51分


お礼コメント

ご返事ありがとうございます。
実家に帰ろうと思ったこともあるのですが実家に帰ろうとすると徒歩+電車+バスということになってしまい帰ることができない状況です。

また、通信制大学に在籍しているだけで仕事はできてない状況なので毎回タクシー料金を捻出することが困難です。

2014年11月8日 11時37分