無料カウンセリング掲示板の質問

「離婚したくない」に関する質問

  • 受付終了

ムーンさん

結婚22年50代の夫婦です。子供は二人(高校と小学)
1カ月前夫から離婚してくれと告げられました。

理由はここ数年私から受けた態度に精神的に耐えられなくなった事と
両親がいがみあっては子供が可哀そうとの事でした。
私は数年うつ状態だったのか何事もやる気がおこらず疲労感、死にたい気持ちに襲われていました。家事は手抜きながら最低限やっていましたが休日は起きられない事が多くだらけていました。

夫には嫌われるのが怖くて相談出来ませんでした。
優しい夫は私の穴を埋めてくれ家事も手伝ってくれました。
病院にも行くようにも進められたのですか更年期・頭部CT等の検査(問題なし)は行きましたが精神科にはどうしても勇気がなく放置していました。
仕事を辞めた私はここ一年症状が強くなり辛さを紛らわすようにゲームにはまり現実逃避。
そんな姿を見られたくなくて夫を避けるようになりました。

夫から見ると無視されていると感じ、私は子供には普通に接していたので次第に夫は『自分はこの家必要ない』と思ったそうです。
夫をそこまで追い込んでいるとは気づかず私の態度はエスカレートしていきました。

夫は外に癒しを求めて友人達と過ごす時間が増えていき悩みを癒してくれた二回り年下の女性と恋に落ちてしまいました。
離婚を決心したのも彼女の存在が大きいと思います。
夫の本気を感じた私はやっと目が覚めたのです。 『遅いよ』と言われました。
すがる思いで鬱を告白し、私の行動は本心ではなかった病院に行くので捨てないでと懇願しました。

優しい夫は理解してくれ彼女とも別れようとしてくれましたが彼女の心が壊れたと、夫は苦しく悩んでいました。
そんな中、夫は彼女に会い再び繋がった事を知ってしまい私の精神状態が壊れそうになり我慢出来ず『彼女に会わないで』と言ってしまいました。
それから夫は私に冷たく心がどんどん離れていくのを感じて辛いです。

明るく日常を過ごしていればいつか戻ってくれると思いと、彼女と会っているのではと思うだけで鬱状態になって明るく出来ない自分がいます。
時間をかけて解決していければと提案しましたが夫は早く新生活がしたいらしく子供の受験が終わる3月までと期限を言われ時が経つのにおびえている日々です。
来週一緒に病院に行きますがそれもどう動くか今から怖くてたまりません。

夫を愛しています。どうしても別れたくありません。
今、私が出来ることって我慢でしょうか?
四六時中考えても答えは出てきません。
今の私には耐えられませんが
それとも夫を自由にさせてあげるべきなのでしょうか?

違反報告

2014年11月5日 14時31分

無料カウンセリング掲示板の回答