無料カウンセリング掲示板の質問

「耐えられない結婚生活」に関する質問

  • 受付終了

しんたんママさん

初めまして。お忙しいところ失礼します。
現在、疑心暗鬼になりすぎていて苦しい毎日を過ごしております。
というのも、嘘で何度も騙されてきたので旦那を信用できない為です。

付き合い始めてすぐに、女性関係の嘘をつかれ、その後の妊娠中にも嘘、授かり婚で入籍した日にも嘘、出産後も…冗談やウケなどの軽いものではない、酷い嘘をつかれ続けてきました。
なぜこれまでの発言が嘘だとわかったか。
私が疑心暗鬼になり、ウラを取ろうと必死に探し当てたからです。
平然とつき、その都度嘘の内容も上手く、始めは騙されました。
ある時たまたま、えっ?となり、問い詰めたところ白状したため、もう旦那を信じることが出来なくなってしまいました。
暇さえあれば、アラを探すようになってしまいました。

残業といいながら、帰るのは定時の4〜6時間後ということが多く、シスト制にしては休みが少ない。
そしてシフト表は絶対見せません。

他の女性と会っているのでは、と気になって気になって仕方がない…
なので1度は探偵会社に依頼しました。
ですが直後に、隠していたAVを見つけ、彼はこれで我慢しているんだと思い、探偵会社への依頼を取り消してしまいました。

けれども、AVは見るのに私からの誘いには乗らない、子供を預けて2人で出掛けても、デートらしいことは全くしない、歩くのにも私は置いてけぼりで、並んで歩いてはくれない、
もちろん手も繋いでくれません。
一応、新婚です。まだ半年も経っていません。
旦那を日々疑って疲れてしまった上に、もう自分が女性であるということを忘れそうなくらい自己嫌悪にも襲われています。

つい先日も、ボールペン型のカメラを旦那の部屋で発見したときは死ぬほど気持ち悪く、震えが止まらず眠れませんでした。
どうしていいか分かりません。
問い詰めてもまた得意の嘘でごまかされるに決まってると思い、できません。

もう本当に疲れました。義母のことも毎日辛いのに。
旦那は信用できない人。色んな意味で。疲れた、楽になりたい。
支離滅裂で申し訳ありません。関係のない文章もお許し下さい。
参ってしまって、蕁麻疹のようなものも出始めました。
死ぬことをしょっちゅう考えてしまいます。
子供がまだ生まれたばかりなので子供の為になんとか生きている状態です。
また兄が最近自殺したので、両親の為にもと思いとどまっています。
兄の死もかなりショックなのに、優しくしてもらえるどころか冷たくあしらわれ。こんな時期くらい同情でもいいから優しくしてよ、と常に思います。



愛されてたら、嘘なんかつかれないのでは。
愛してるからこそ相手を傷つけない為の嘘、とか、いつかはどうせバレるんだし、ウラを隠滅しない限り。証拠が勝手に出てきたのに、私が悪いの?それからは探すようになってしまったのは誰のせいだと思っているのか。浮気の証拠らしきものも数点見つけました。

どうしたらいいかわかりません。車で移動していると、どこかに突っ込みたくなります。
ベランダから飛び降りたいし、どんなでもいいからとにかく死にたい、何も考えたくない。
毎日辛くて苦しくて寂しい。早く身も心も楽になりたいです。
でも死ねない。どうしたらいいでしょうか。
乱文読みにくく失礼しました。



違反報告

2014年10月28日 02時44分

無料カウンセリング掲示板の回答

NPO法人認定心理カウンセラーの高安と申します。

しんたんママはいま、とても追い詰められた状態で
たくさんの選択肢の中から絶望的なものを選択されています
救いは、ここに相談なされたことです
ここにくるまでたいへんな思いをされてきたでしょう

確かに旦那さんも嘘をつかれて信用できないのも痛いほどわかりますが
しんたんママも問い詰めたり、あらを探したりされているとのことで
なにもしていなくてもその場を誤魔化さざる得ない状況かもしれません

あなたがとても辛い気持ちになっているのは
旦那を日々疑って疲れてしまった上に、
もう自分が女性であるということを忘れそうなくらいに
自己嫌悪に襲われて旦那さんとの
心の絆が不確かなものとなっているからでしょう

「愛されてたら、嘘なんかつかれないのでは」
とても狭い了見で判断されていることが
あなたをとても追い込んでいる気がします

私は若いころ、探偵会社をしていました
あなたのような考え方の方が多かったような覚えがあります

現実的なお話をします
浮気をするには絶対にお金が必要です
一日三千円以下の小遣いでは浮気は不可能です
いかがでしょうか。
ボールペン型のカメラは浮気というよりも何に使っているのでしょうか?

浮気は追い詰めるのではなく、
させないようにするのが妻の腕ですよ

あなたの文章を見る限り、うつ状態(うつ病ではありません)と
考えられます。車でどこかに突っ込みたくなるくらいなのでしたら
そのまま心療内科でお薬を処方されることで
気持ちが落ち着かれると思います

旦那さんが退社後に浮気ではなく
どんな遊びをしているかもわからないですし
olive_crown2184@yahoo.co.jpでしたら
無料でお聞きすることが出来ますので
遠慮なさらずに送信ください

違反報告

2014年10月28日 22時37分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

旦那様との関係で苦しみ いまでは体にも影響がでておられ
苦しみのなか生活しておられるのですね
それでもお子さんの事を想いがんばっておられるのだと思います

またご実家のご兄弟を亡くされ その亡くなり方に関してもショックを受けておられるにもかかわらず
あなたを支えてくれるような事はしてくださらないのですね

そしてあなたは今の状況に我慢をまだしておられるのでしょう
寂しさ怒りも感じておられるかもしれません

あなたの書かれた事から考えるに 信用し生活していくというのは非常に困難なのだと感じました
そして信じなければならないということもないのだと思います

浮気の証拠がどのようなものであるのかはわかりませんが
あなたが確証を得るだけのものなのだと思います

それはもう夫婦として破綻している状態なのでしょう

ですから少し考えていただきたいのです
まずあなたのご実家とあなたの今の関係は良好でしょうか
もしそうであれば そのことを伝え
今ある生活から逃れるのも一つの方法ではないでしょうか
あなたの苦しみを訴えても良いのではないかと思うのです
目の前にいる苦しみを与える人の側に居ることが
あなたの苦痛や悩み そして猜疑心を強め その事から気持ちを離すことのできないようにしているのではないでしょうか

その苦しみから逃れる方法がまだあるのだと思います
あなたがもしもうすでに今の旦那様に気持ちを置いておられないのであれば
その人を原因とした苦しみで あなたの大切な命を捨てることはないのではと思います
ですから一度距離を置き あなた自身を休ませてあげてほしいのです
もしあなたが悩み それを解消できないのであれば どうぞご連絡ください
あなたの苦しい気持ちでもいい
あなたの悲しい気持ちでも怒りでも構いません
その話を聞かせてください
そしてこの先どうしていけばいいのか 悩むようであれば ともに考えましょう

上記当ルームの名称をクリックいただけば HPやお問い合わせ先の記載されたページが開きますのでそちらからご連絡ください

違反報告

2014年10月28日 21時01分


花村企画 花村の電話相談

初めまして、花村と申します。

本来、一番信頼したいご主人から嘘をつかれるとのこと、大変お辛い状況だと思います。
しかも新婚で赤ちゃんもいらっしゃる。

嘘については、誰でも多少の嘘はつくことはありますね。
ご主人はあなたにだけ嘘をつくのでしょうか?

これから先の何十年もの長い間の結婚生活を考えると確かに辛く、苦しくなりますね。

お兄様が亡くなられたのに冷たい態度をとられる。
あなたに対して少し愛情の欠如があるように思われますね、寂しいですよね。

ご主人はお子さんのことは可愛がっているのでしょうか?
もしお子さんに対しても愛情が感じられないようであれば、父親としての自覚も足りないともいえます。

授かり婚とのことですが、もしかしたら、ご主人にはまだあなたと結婚し、同時に親になるという覚悟や責任感が固まっていなかったのかもしれませんね。

信頼しあえない結婚生活はかなりきついと思います。

でも、ひとまず
ご主人の嘘を責めるのではなく、なぜ嘘をつくのかについてゆっくり話し合ってご主人の言い分も聞けるといいのではないかな?と思います。

あなたの幸せを祈っています。

ご相談にはいつでも応じますので宜しければご連絡ください。

花村企画 花村香和



違反報告

2014年10月28日 20時36分