無料カウンセリング掲示板の質問

「同性愛の恋愛は幸せになれるのか」に関する質問

  • 受付終了

333さん

こんばんは、大学1年生の男性です。私はバイセクシュアルです。

私には、入学してから好きな人がいます。相手の方は同じ学科同じ学年の一つ歳上の男性です。
これまで、勇気を持ってアプローチした結果、仲良くなることができました。
一度だけ遊んだり、一緒に帰ったり、長々とLINEのやりとりをしたり・・・

彼はとても優しく、思慮深く言葉使いが綺麗な人です。

LINEや学校で会話をしていても、私のつまらない冗談にツッコミを入れてくれたり、彼自身もふざけたり、お互いグループが違いたまに会う中で楽しい時間を過ごしていました。
挨拶代わりに頭をぽんっと叩いてきたり、勉強で分からない事を教えてくれたり、誕生日プレゼントであげた物も、「気に入ったから今日もつけてきちゃった」なんて言ってくれたり、過去の辛かった同性に対して抱いていた気持ちの時とは違い、充実していました。

しかし、1ヶ月ほど前に、彼女が居ることが分かりました。
ショックでしたが、受け止めて諦めることにしました。
LINEのやりとりは止めて、学校での接触も避けています。
彼は何も悪くないのに、極端なことしかできない不器用な自分が嫌です。

このこともあってか、持病のうつ病が久しぶりに悪化してしまい学校も休むことが多くなり、単位の方も心配です。
他にも、家族の問題もあり、毎日帰りの電車や家では訳も分からず涙が出てきます。
電車を待っていると、線路に飛び込みたくなる時もあります。

最近、病院が変わったばかりで、主治医にはセクシュアリティのことについてはこれから言うつもりです。

母親と知人の大人の人にはカミングアウトはしていて、自分のことも受け入れています。

最近は抜け殻のようになっていることが多く、次の受診まで月日があるため今回投稿させていただきました。

この恋愛にはどう対応していけばいいのでしょうか?
生きる希望が薄れています。
宜しくお願いします。

違反報告

2014年10月24日 21時29分

無料カウンセリング掲示板の回答

【美しい心の回復力がつくカウンセリング】 心のごはん屋さん

Youさま

同性愛の恋愛は幸せになれますよ。

必ず。

と断定していますが、私の周りのバイセクシュアルやゲイの素敵な知り合いたちは
皆今幸せに過ごしています。

彼の事が大好きなのですね。
彼女がいらしたとのこと・・・・
ショックでしたね。
受け止めて接触も避けて。
切ない気持ちが伝わり胸がいっぱいになりました。

彼と楽しく過ごせてた時間の自分はきらきらしていて毎日が幸せでしたよね。

そうする事ができなくなってしまい心にぽっかり穴があいたような気持になり、
他の要因も重ってしまうと、今のうつの状態や涙がでてきたりするのはとうぜんです。
泣いてよいのですよ。

私は女性ですが、大好きで片思いしていた人と事情がありあえなくなり、
何か月も抜け殻でした。


話を戻します。

病院に通われている事を前提にお話しさせていただきますね。

生きる希望が薄れていらっしゃるのですね。

では、Youさまにとって生きる希望になるお話をさせてていただきます。

冒頭で私の知り合いのバイセクシュアルの知り合いはみな楽しく幸せに生きていますとおつたえいたしました。

今日Youさまの投稿を拝見させていただき、


私の知り合いたちも10代のころYouさまと同じ経験をし乗り越え今のあの素敵な

笑顔、人の心に寄り添えるやさしい気持ちの持ち主になられたのだと感じました。

日本ではまだ海外ほどバイセクシュアルやゲイがそこまで認知されていないのは事実です。

バイセクシャル・ゲイの方たちが羽を伸ばせて素敵な仲間と出会い人生を謳歌できる職業はご存知ですか?

外資系の航空業界です。

女性の乗務員よりも羽を広げ楽しめて職業です。

お客様、同僚たちからもバイセクシャルやゲイの方々は好かれ愛されます。

Youさんはこれから必ず男女問わず素敵な方や仲間に出会い

今まで感じたことのない自由で安らぎのある人生を感じられます。

世界は広いです。

視野を世界に向けて空を飛ばれてはいかがですか?

Youさんの心から人を大好きになれる感受性が豊かな心は人々を幸せにします。

そして、一番大切なおはなしです。

美輪明宏さんはご存知ですか、

Youさんに美輪さんのお言葉をプレゼントさせていただきます。

美輪さんが今までおつきあいされたり、美輪さんにアプローチしてきた方々は、

みな彼女がいたり、女性が好きであるストレートの男性です。

彼女や奥さんと別れてまでも美輪さんとおつきあいしたい。
一緒にいたいという男性ばかりです。

何故だと思いますか??

美輪さんは芸術・経済・世界情勢・様々な事を勉強されたり、さまざまな本を読まれ
教養を高めていらしたかたで、会話の引き出しが多い方ですので、
話していて本当に楽しくてそして女性としての癒しの部分も持ち合わせていらっしゃるので男性が離したくなくなってしまうのです。

そして魂のレベルが違うのです。



恋愛への対応。Youさん、
美輪さんの本を読んでいただいたら生きる勇気や希望がたくさんあることが
わかります。

美輪さんがおっしゃっていること、こういう教養をつけなさいと書かれている事や
アドバイスなどを実践されると、
知らずのうちにYouさんがもっと輝いてきて
黙っていても男性はほうってはおけません。

人を好きになり愛し合うことに年齢・性別・国籍は関係ないのですよ。

これからどんどんご自分を磨き光あふれた人生を送ってください。

Youさんを待っている方がこの先いらっしゃいます。

まずはお医者さんに行き体をやすめてくださいね。

お母様にはカミングアウトできたとの事。

よかったですね。素晴らしいお母様ですね。

Youさん。

人は幸せになるために生まれてきたのです。

自分の人生を凛として颯爽と歩んでくださいね。

たくさんの人が応援しています。

こころ



違反報告

2014年10月25日 23時39分


初めましてカウンセリングワンダ大山桃子です。

拝見させていただきました。
生きる希望が薄れたというのはどういうことでしょうか?同性愛者だから幸せな恋愛はできないと思うからでしょうか?それは事実でしょうか?あなたの中で起っていることですよね。物事にたいして意味をつけたり価値を決めたりしているのは自分自身です。
事実は『彼と楽しい時間を過ごした』『彼には彼女かいた』これが事実でありそのことに対して後から意味づけするのは自分自身なのです。たとえばある人は『彼には彼女がいたという事が早い段階でわかって良かった』ととらえる人もいれば『女性が好きなんて考えられない』と思う人もまた『彼女が居たっていい』と思う人もいます。
そんな中あなたの中で何が起こったのでしょうか?私の想像するところ『やっぱり同性愛の恋愛は幸せになれないんだな』という思いが出たのではないでしょうか?
もっと言うと『だからこの先良いなと思う人に巡り合えても自分は同性愛の恋愛だから幸せにはなれない』という風になるのではないでしょうか?
 それは本当にじじつでしょうか?
あなたの意味づけしたものですよね?
自分自身に許可してください『私はバイセクシュアルであっても恋愛で幸せになってもいい』と。そしてまずは自分が自分を理解し受け入れ癒しどんなことがあっても愛し続ける事を決めてください。

違反報告

2014年10月25日 15時33分


花村企画 花村の電話相談

はじめまして、花村と申します。

まず、恋愛について悩めるのは若さの特権です。

最近は、タレントさんでも同性愛者であることをカミングアウトされて力強く生きていらっしゃる方も多いですよね。

少し立ち位置は違うかもしれませんが、私自身は、はるな愛さんが好きです。
彼(彼女?)も過去には大変な葛藤と苦労があったと思いますが、テレビで見る限りではとても元気に明るく頑張っています。

男とか女とかに関わらず、まず一人の人として誰からも支持されるような生き方を目指したいものですね。

失恋の気持ちを切り替える方法は様々にあります。
・相手の短所を見つけて心を離す
・新たに好きな人を作る
・失恋をバネに自分磨き(自己啓発)をする
・恋愛の歌を沢山聴く・・・などなど

実は私は詩を書いています。
詩は心に浮かんだことを自由に書けますので上手下手は関係ありません。
誰でも詩人になれますよ。

宜しければ私のHPから『#花村心のブログ』を読んでみてください。

あとは、恋愛小説(できれば名作)を読んでみることも有効な手段だと思います。
同性愛者のタレントさんの著書などがあれば読んでみることもいいのではないでしょうか。

ご自分を好きになってください。
お相手の方に対して『彼はとても優しく、思慮深く言葉使いが綺麗な人です。』と分析できるなんて10代の男性にはなかなか難しいことなのにあなたはとても落ち着いた大人だと思います。

これからも沢山の恋愛をしてください、きっとあなたの糧になります。


違反報告

2014年10月25日 15時05分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

一生の中で、99%の人達は両刀ですから、両性との関係を経験するんではないんでしょうか!!純粋な異性愛者は1%といいます。

日本は明治維新までは、今よりも同性愛はまだ普通に営まれていたようです。
西洋文化の受け入れで、西洋と交錯するように今はより西洋が、同性愛などに寛容になったようです。

日本にも昔から、養子縁組法もあります。
個々の性的嗜好は、年齢や環境で変化するようです。
刑務所や戦争に関連する場合など同性愛が増えるようです。
ゴリラ以上の高等動物は同性愛が成立し、人では同性愛者の平均知能はより高いというエビデンスもあります。レオナル・ド・ダヴィンチや三島由紀夫など同性愛でしられています。

同性婚の法制化も世界ではだいぶ進んでいるようです。
同性愛やバイセクシャルなど悩みにすることなど、ナンセンスなことです。世間や世界を知り、気づきなどが大切なようです。

今の問題は、同性愛が問題でなく、相談者が鬱病など起こりやすい不調状態であること、鬱病になりそれが不安定の原因の根源のようです。

早期に不調・不安定などからの脱却は可能です。
また、彼に彼女がいても浮気ではありませんので、堂々とお付き合いしてください。

「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットから詳細な早期不調脱却の対応が秘密厳守で可能です。
また、当院のHPやそのリンクなども参考にされてください。

                           参考まで、

                             カウンセリングとどろき院
                                   竹本 豊

違反報告

2014年10月25日 14時16分